まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

牛乳チュロッキー

2007年03月18日 | ヤマザキ
          
          袋には書かれてないけどお店のポップには
          大山白バラ牛乳を仕込み水として使用
          とありました。
          白バラシリーズ、何にでも進出してきます
          頼もしい 

          チュロッキー・・・
          やや油っぽい 
          今まで食べたチュロッキーの中で
          一番油を感じてしまう・・・
          お砂糖の、コーティングも超薄いため
          ガリガリがいまいちで不満 

          味は、普通のチュロッキーの味が
          記憶の中で曖昧なので比べることは困難。
          甘香ばしいです。あと、ハードになりきれなくて
          結び目辺りはしなっと柔らかに・・・
          チュロッキーでこれはいただけない

          油っこくて甘香ばしい・・・
          胸やけになりそうな一品でした。
          珍しく、白バラ  失敗  ですね。

     
          

          ヤマザキのチュロッキー
          チュロッキーいちご
          チュロッキーイチゴチョコ
          はちみつチュロッキー
          牛乳チュロッキー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白バラにも失敗が… (夫婦ともかっぱ)
2007-03-19 13:35:32
おお、今まで何度か拝見していたチュロッキーですね。しかも白バラ!おいしいに違いない、と思ってレポートを拝見していたら…うーん、そうですかあ。残念です。105円は安いですけど。
これって、スペインの大衆揚げ菓子チューロですよね。まろろんさんがお書きになっているとおり、あまり油っぽさを感じさせず、しかも歯ざわりが勝負、みたいなところがあるお菓子なので、これはちょっと??といったところなのでしょうね。でも、白バラ食べたいなあ。
返信する
Unknown (まろろん)
2007-03-19 22:19:57
本場の、本物のチューロが
食べてみたいです 
ミスドのチュロと、どうちがうのかしら?
ヤマザキのチュロッキーともやっぱり
違いますよね
ひねりもいいけど、長ーい棒状のに
かぶりつくのがいいなっ
返信する
本場のチューロ (ふうふともかっぱ)
2007-03-19 23:08:29
大昔、スペインの街角で、チューロを売っていたので食べてみようと思って一つ買いました。「ホット・チョコレートはどうだ」といわれましたが、いらないと断りました。後で知ったのですが、チューロはチョコに浸して食べるらしいのです。そういえば、お店のおにいちゃん、怪訝そうな顔をしてました。本物も、もちろん油っこかったです。
返信する
Unknown (まろろん)
2007-03-20 01:19:17
それ、テレビで見てヨダレたらしたことが・・・
食パンコーヒーに浸すのだっておいしいんだから
おいしくないはずがないですよね~
ああ、思い出すとますます食べてみたい
ホットチョコにチューロ・・・
だけど、油の浮いたホットチョコの方も
おいしいのかしら
なんか想像すると・・・
 
返信する