まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

ゆきだるまぱん

2008年12月03日 | フジパン
           
           
           
           去年食べ逃したパンを、12月早々に発見~
           しかも、去年よりゆきだるまが可愛くなってる~♪

           練乳クリームは、サワークリームっぽい爽やかな味。
           量的にもまあるい胴体をしっかり覆ってて満足!

           白ぱんに練乳クリームと言えば、代表格は
           白い北海道練乳クリームパン ですよね。
           北海道練乳クリームとただの練乳クリームとどう違うのか
           気になったので、食べ比べてみました。
           
            
            色からして違いますね~。ゆきだるまのは真っ白だけど、
           こちらは黄味がかった色。
           さすが濃厚でバタークリームに近い感じ。あっさり淡白な
           パンによく合う、コクのある練乳クリーム♪

           甲乙つける問題じゃないわね~、あっさり系と濃厚系、
           どっちも好きだもの 


           


             


          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりもっち)
2008-12-03 07:23:25
ゆきだるまぱん 昨日見ました
去年まろろんさんに見せたかったものです♪
北海道練乳クリームパンは見つけたら買ってきます
返信する
Unknown (やっぺ)
2008-12-03 07:51:51
私も昨日見つけたんですが買わなかった~
400こえてたんで迷いましたけど今度は買おう
返信する
白パンは鉄板ですよね (tetunosuke)
2008-12-03 09:22:48
このパンカワイイですね。デザインが白パンにぴったり。パッケージも、グー~だし世界中でこういうむっちり白パンが好きな国民といえば日本人がダントツな気がします。これに上質のカスタードが入っていたら、もう卒倒~
返信する
まりもっちさんへ (まろろん)
2008-12-04 00:15:50
そう、これ見つけた時は「やったよ、まりもっちさん~!!」って心の中で叫んじゃいましたよ
去年の眉毛が濃いゆきだるまより可愛いいけど、中身は変わってないのかな? 
返信する
やっぺさんへ (まろろん)
2008-12-04 00:18:25
おいしいよ~。でも袋から出したらのっぺらぼ~
返信する
tetunosukeさんへ (まろろん)
2008-12-04 00:22:32
やっぱりご飯の国だから餅好きで、もっちりした食感が好まれるんでしょうね。白パンにとろとろカスタード!!私も大好きです~卒倒です~
返信する
白い北海道練乳クリームパンはどこに? (さおり)
2008-12-09 14:04:07
ゆきだるまぱんは、先週見つけて早速食べました。
もちもちの白パンと練乳クリーム美味しかったです!

白い北海道練乳クリームパンも食べたくて
探しているのですが、
残念ながら、大洲では見あたりません・・・。

やっぱり松山まで行かないとダメなんでしょうか・・
まろろんさんはどこのお店でお買いになりましたか?
フジかジャスコあたりでしょうか?
週末にでも出かけてみようかしら。
返信する
さおりさんへ (まろろん)
2008-12-10 00:08:57
以前はしょっちゅう見かけてたんだけど、最近はたまにしか見かけません。私は小さい食料品店でフジパンは調達してます。結構そういう冴えないお店が穴場だったりするんですよね~
返信する