まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

フランス 宇治抹茶&ホイップ

2007年04月18日 | 神戸屋
          
          神戸屋のフランスシリーズのフランスパン・・・
          ソフトタイプのはずなのに、最近
          なんだかだんだん(白いままで)
          セミハードに近づいてきてるように感じるのは
          気のせいでしょうか
          パンが気に入ってて好きなシリーズだったのだけど
          昨今、パンはどうでもよくて
          新作のフィリングの内容にのみ興味が 
          湧くように・・・
          で、宇治抹茶&ホイップ。

          抹茶は渋みもあるすっきりとした後味のクリーム。
          甘さ控えめのグリーンティー味。
          ホイップが多めなので、私のようなホイップ好きには
          うれしいけど 抹茶の味を求めるなら
          ちょっとこのホイップが、抹茶の味をぼかし、さらに
          油っこさをプラスしてしまってるので、
          抹茶度はやや低めになってしまうかと・・・


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスの抹茶 (夫婦ともかっぱ)
2007-04-19 16:30:17
フランスパンに抹茶…日本ならではのパンですね。
渋みがあるのがいいです。でも、評価を拝見するとホイップとのバランスが悪いようですね。どうせやるなら思い切り抹茶度を高くしてしまうのも手だと思います。
Unknown (まろろん)
2007-04-20 00:19:33
旬です!!
コンビニでも抹茶もののオンパレード
どれを買ってみるべきか、迷って迷って
追いつきません~ 

実は、自分がどの程度の抹茶好きなのか把握できないでいるので、ぴったりの抹茶度が計れませんっ