まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

しっとりロールケーキ(メープル) (ヤマザキ)

2007年01月10日 | ファミリーマート
          
          クリームが少しでも多く入ってるのを
          選ぶ選ぶ~ 
          食感は、やわらかなのにふわふわでなく、
          しぃ~っとりなのに軽いという
          ヤマザキの技が冴えるスポンジ 
          メープル風味といえばメープルだけど、それより
          モカ(コーヒー?!)に近い味。といっても、
          スイスロールの『モカ』よりは断然おいしいですが 
          口溶けの良いメープルホイップクリームとメープルジャム
          所々に丸く見えるのがジャムなのですが外剛内柔で
          味はわかりません 
          何しろクリームが圧倒的な強さ・・・ 
          バタークリームに匹敵する固さとむつごさ、匂いと味で
          生地とジャムに使われたメープルに
          何の意味があったろうかと思うほど・・・
          好きなものを最後に廻す癖のあるまろろんは
          クリームだけを残してしまいちょっと後悔・・・


            1切れでこの値段は高すぎ 
                      
          


最新の画像もっと見る