頑固爺さんのブログ

ようこそ、頑固爺さんのブログへ

紫陽花の花

2023-07-10 | 日記
蒸し暑い朝ですタープの下で野鳥の囀りと庭の紫陽花の花とモーニングコーヒー☕️、葡萄棚のシジュウガラの巣箱
親鳥が忙しそうに雛に餌を運んでいます、私が巣箱の近くに居ても親鳥が慣れたせいか気にしないでず箱に出入りし
ています、今朝は少し騒がしく親鳥が餌を咥えたまま囀り巣箱の雛をよんでいます、ソロソロ巣立ちが近くなって来
ました、



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日です | トップ | 雨上がりの朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣立ち (頑爺)
2023-07-10 18:58:48
今日18時45分に無事4羽のシジュウガラ雛が巣立ちました、17時頃から巣箱が騒がしくなって来たのでソロソロ巣立ちかなと注意して観察していました、巣立ちの後はなんか寂しい様な複雑です?
巣立ち2 (頑爺)
2023-07-11 16:24:54
残りのシジュウガラの雛が巣立ちました数は不明です葡萄棚の巣箱もすつかり静かになりました、葡萄の袋掛けが近づいて来てますので先ずは無事巣立ちして一安心です、

コメントを投稿