Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

AC/DC★HIGH VOLTAGE! TRIBUTE NITE2012♪

2012-05-14 | トリビュートバンドライブ♪

こんにちは*
amazonで家族分の日食グラスを購入しました。
21日の金環日食の日は主人は休暇を取るらしいです。びっくり*
    

5月12日土曜日は池袋AdmにAC/DC High Voltage!Tribute Nite2012を見に行ってきました。
AC/DCのトリビュートバンド2バンドのライブとDJタイムもすべてAC/DCの曲で構成されているイベントです。

今回もライブハウスに行く前に池袋でKazさん、チャーリーさん、Coconoeさんと4人で前呑みしました。
呑めないのに、ホイホイ行く私。
お店の名前は忘れましたが、飲んで食べて4人で2,080円くらいでした。
安い!!マック並みでした。

そのあとお店(下着屋さん)でブラブラしてからライブハウスへ行きました。

       

AC/DCの曲を日本語で語る(であっているのかな?)斉藤さんのパフォーマンスが終わってから、1組目のバンドAB/CDさんが登場しました。
私は初めて見ましたが、迫力があってとても楽しかったです。

      マサさんが送ってくれたのはリハーサル画像です

最初からとても気合が入っていて、熱いステージでした。
マサさんの日記を読んで初めて気が付きましたが(おいおい!)全曲ブライアン時代の曲だったそうです。
Back in Black♪やThunderstruck♪も盛り上がったし、新しいアルバムBlack Iceから演奏した曲War Machine♪を聴いたときはさいたまアリーナで見たAC/DCのライブが頭に浮かんだくらい興奮しました。
For those about to rock♪もライブで演奏するとタイミングが難しいような気がしましたが、ボーカルさんの煽り方も上手だったしお客さんとも息がぴったりでした。
DJのマサアンガスさんも最後はお手製のギターをかかえてアンガススタイルでノリノリ♪
お客さんも盛り上がっていました。

ボーカルの方のシャウトもそしてアクションは控えめでしたがギターも良かったし、ベースとドラムの重い音がとても曲に合っていました。
特にドラマーさんの演奏大好きです。(カッコ良かったです

6月2日も目黒ライブステーションで演奏するそうです。
都合がつけば行ってみたいです。

ライブ後次のバンドまでお友達のマサアンガスさんがDJを担当するAC/DCタイム♪
音楽を聴きながらお客さん同士やバンドのメンバーの方とお話しタイムの時間でもありますが、私はなかなか知らない方に話しかけられないので、結構緊張します。
今回も気が付いたら1メートル四方にずっといたような・・・。
それでも何人かの方とお話しして、楽しい時間になりました。
曲をかけながらいつも声をかけてくれるマサさんにも感謝です。

そして20時からトリビュートバンドの大御所Bon Youngさんのライブが始まりました。
・・・いろいろ思うことがあって1曲聴いてからライブハウスを後にしました。
(ライブハウスに着いたときに、ボーカルのマイコーさんが声をかけてくれ握手もしてもらったのにごめんなさい。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半のみ素晴らしいイベントでしたね。 (マサアンガス)
2012-05-15 00:26:57
お疲れ様でした。


色々思うところがあって、ってのが気になりますが・・・。

まあ前半戦のみ素晴らしいイベントだったということと、本来の前座がどっちで、鳥がどっちであったかはお客様がジャッジしたわけやからさ。お客様は正直やから。AB/CDさんが断然上、という判断ね。


前半戦でお腹一杯の内容でしたな、いらしたお客様には。

前半のが人多くて、後半はガラガラって久々だったな、そんな光景。


6月2日って、AC/DCが2つあるけど、「間違いなく」AB/CDさんが出演する会場のAC/DCのが熱気あるんよね。バンドとファンの一体感あるものね。ダブルヘッダーせなあかんな。


書き出したらきりがないけど、また盛り上がっていきましょう。


凄まじい熱気のAB/CDさん見たい、ってことさ。
返信する
お疲れ様でした! (momosuke)
2012-05-15 13:57:59
マサさん、こんにちは*
楽しいイベントに声をかけてくださってありがとうございました。
それなのに、途中で帰ってごめんなさい。
(まぁいつも思うところがなくても早く帰ったりする私ですが・・

う~ん、DJタイムではたくさん人がいたのに、残念でしたね。

私も6月2日AB/CDさんのライブ見てみたくなりました。
返信する
お! (ねんこ~)
2012-05-15 14:40:39
AB/CDのドラマーさんお気に入りですか!
よく知ってます(笑)
伝えておきますね!

私もお誘いを受けていたんですが、行けませんでした・・・
行ったらmomoさんにお会いできたのか・・・
残念(笑)

返信する
きゃっ* (momosuke)
2012-05-15 16:43:57
ねんこ~さん、こんにちは*
またまたお知り合いがたくさんいるイベントだったんですね。

恥ずかしい・・握手だけしてもらったんです。
演奏している姿がとっても素敵でした。

私はまたまたボリュームアップしてしまったので、久々にお会いしたらびっくりです。
8月(でしたよね?ライブ)にお会いできるのを楽しみにしていますね!
返信する
猫のアドレナリン 大爆発 !! (爆) \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-05-16 00:29:51
 オコンバンワ !! 、momoさん。

ワォッ !! 、AC/DCのイベントに行かれたんですネ~。

momoさんのライブの暴れっぷりの良さから見て、
momoさんが人見知りされるなんて意外でしたニャン。(爆)
金環日食は、後もう少しですね。
ニャロメはピンク・フロイドでも聴きながら、
金環日食を楽しもうかと思ってますニャン。

返信する
ハハハ・・ (momosuke)
2012-05-16 20:10:25
ニャロメさん、こんにちは*
え~私大人しいですよ。
ライブはそれなりですが、終わると壁際にいます。

あ、ニャロメさんも金環日食見られるんですね。
メガネ買ったかな?
晴れると良いですね。
私は何聴こうかな~
返信する

コメントを投稿