かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

「かっさ」大好きなんです!!

2013年06月25日 | かっさ
おはようございます。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

アロマテラピーの学校に通っていた頃に、東洋医学の授業で先生から紹介してもらった『グアシャ(かっさ)』は、自分のセルフケアのために始めました。
水牛のへら』さえ有れば、いつでも出来る手軽さとすっきり感はアロマテラピーにはない魅力です

ご縁があって、かっさの師匠と出会いもっともっと好きになりました。
好きすぎてどんどんはまり、とうとう【かっさ講師】になってしまいました。
ハートウォーミング・タッチは、『手』から相手の体の声をきき、自分の想いを伝えます。
かっさは道具(へら)を使いますが、同じように道具を通して相手を理解していきます。
まだまだアロマのトリートメントのようにいきませんが、アロマテラピー&かっさでMommy's Handsオリジナルのセラピーをめざしてます

漢方薬局でお世話になるようになって、中医学を学べる環境に恵まれました。
内から外から健康に、自分らしくきらきらと輝くお手伝いをしていきたいと願ってます。

7月の『かっさ体験会』を近々にご案内します。
みなさんのご参加をお待ちしてますね

今日も暑くなりそうです。こまめな水分補給を心がけましょう。
素敵な一日でありますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿