もるとまめの毎日

ミニピンもるとまめの日記

さぞや、おいしかったであろう~、カレー!

2012-06-12 16:13:46 | いぬと毎日









モラタメさんで、タメしてみました。



エム・シーシー食品 レトルトカレー3種4点セット


濃厚なカレーの味がしそうで、食べてみたくなったんです。




中に入ってたパンフレット、

どれもおいしそうなカレーで、レトルトですが高級感あふれるカレーがいっぱい♪



この中で、ん?ん?ん???・・・・


って、ツボにはまったのがぁ~~




ビーフカレーだけ、100年前!?


どんな、お味なんでしょうねぇ~~ 食べてみたい・・・

(まさか、100年前に作ったなんて言わないと思うけど・・・)



では、さっそく、ランチにこちらのカレーをいただいてみました。



熱々で、レンズがくもっちゃた!(^_^;)





5種類の野菜カレー

レシピの約半分が5種類の野菜で占めるとあって、

かぼちゃの味だ!パプリカの味だ!ってしっかりした、野菜の味がついてました~。



サラリとおいしかったです(*^_^*)





ほんとに、このカレー、お勧めできます。


・・・・と、ここまでがモラタメさんのお話~~





さて~~

あたしが、この中で一番食べたかったカレーが、一番右端の・・・・


「レーズンと生姜のカレー」


これを、味見して、ブログに載せるんだ!って思いつつ~~

日々、なかなか、レトルトカレーを食べる機会がなく~


写真撮ったり、レポートするんだと、

しばらくリビング内で、まめの口が届かないピアノの上に置いてたんですねぇ~~カレー達・・・・



早朝仕事から、帰ってみると・・・・・




やられてたんだなぁ~・・・これが・・・・

前日に娘Aがピアノの練習をしたときに、まめの口の届くところへ置いてたんだよ・・・(-_-;)

(なのに、怒られるのは、いつもあたし・・・・)



それも一番食べたかったやつ・・・・




ええ~、もるっぴ、まめっぴ、1匹つづ口臭チェックしましたよ・・・






もるっぴ、ほとんど、もるっぴ口臭だけ・・・・



単独犯かよ・・・・(-_-;)




ばれちゃうと、往生際がいいんだよねぇ~






ところで~、今、思ったんだけど~






カレールーなのに・・・室内、どこも汚れてないんだよ~、

カレーがこぼれたような後がまったくないんだよ~~

こんなに裂けてるのにさぁ~~~(@_@)




どんだけ~~!上手に舐めながら食べたんだろう・・・・

(プロか?)





で~、朝ご飯食べさせてた途中で気が付いて、

ご飯取り上げたんだけどねぇ~


反省したにもかかわらず・・・





犬小屋の上に置いておいた食べかけのご飯・・・・・


ジャンプで落として、食おうとしたんだよね・・・・(-_-;)

(落ちて散らばったんだけどさぁ~、ご飯・・・)



見た目、体のライン、変わらないけど、お腹は、カチカチに硬いってのに~


まだ、食う気か・・・・?



ああ~、先ほど、無事にうんPもしました~。

もともと、カレー色なんだけど、いつもより濃いカレー色って感じで・・・

匂いもそれっぽいんで~~(-_-;)

(朝食べたのが、昼過ぎには、うんP!)



でも、また元気に台所へ物色に行ってるので、お腹はすこぶる快調なようです・・・。

夕方になっても、まだ、まめからはカレーっぽい匂いが漂ってます~~


しかも・・・ジンジャーっぽい?(T_T)


(このカレー、いつかリベンジするぞっ!)













最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい姉ちゃん)
2012-06-12 17:15:35
えっ!え!
大丈夫なの?!カレーだよね!!!?
え???!
玉ねぎ入ってる?え!!←パニック

見た目元気でも血液壊れてることがあるので念の為検査行ったほうがいいんじゃないかしら…
かんなもハンバーグ一口食べて見事に玉ねぎ中毒起こしたのでお気をつけくださーい!

…え?ネタじゃないよね??←まだパニック
Unknown (のりじ)
2012-06-12 17:32:00
あんた … (-_-;)
笑い事じゃ済まないんだよ?
分かってる?
Unknown (元気君のママ)
2012-06-12 19:17:28
チョット  レーズンまで入ってるの
信じられない 
普通 即 病院へ行くと思うんだけど・・・・・・
Unknown (ジュニアの母)
2012-06-12 21:10:35
ねぇ?
すぐに成分表見た?
カレーだと玉ねぎ入ってる可能性大だよねぇ
カレーだから香辛料も入ってるよねぇ
で、レーズンだって?
すぐ病院行かない理由がわからん(-"-)

Unknown (かなこ)
2012-06-12 21:31:24
あのさ まめってミニピンじゃん?
てんちゃんが食べちゃったとかってより
ずっと大ごとだと思うんだよ
だって 体重だって確か5分の1くらいしかなかったよね?

しかもこれ何回目よ?
家族みんなで意識したほうがいいんじゃないの?
Unknown (伊藤鼓太郎のハハ)
2012-06-12 23:31:37
わぁ~、怒られてるね~
でもさ、まめタンの体格でカレー一袋は・・・
大丈夫かね~?
でもさ、うちの近所のわんこさん、年中メンチカツとか食べてたけど、長生きしてたよぉ。
まめタン、玉ねぎに強いタイプだといいね。
でもさ、食べ方あまりにも上手じゃない?
旦那かお姉ちゃんたちが食べた袋をなめただけじゃないの?
確かめてみたら?
なにはともあれ、何事もありませんように。
Unknown (まあた)
2012-06-13 00:31:32
そうね、、、今回ばかりは
みんなに怒られて下さい・・・。
いつも怒られてるけど・・・(きゃ~!)
小さいマメに、あの1袋は大きすぎる・・。
ちょっと舐めた程度なら、、(それでも、我が家なら大騒ぎだぁ~)
いま、この時間も、マメ元気かな?
無事を祈る!
ゆい姉ちゃんさんへ (もるぽぽ)
2012-06-13 08:03:14
かんなちゃん・・・やっちゃったんですかぁ~
大丈夫でなにより!
(って、人のこと言ってる場合じゃない!!)

って~~。

今の所、まったく普段通りで~
血尿、下痢、嘔吐などは見られてません。

うんちも、よくこなれて普通なうんち・・・

2~3日、様子を見て、症状が出るようでしたら病院に行こうと思ってます。
みんなが、中毒起こすわけでもないようなので、要監察です~~~。
ご心配、おかけしました。m(_ _)m
のりじさんへ (もるぽぽ)
2012-06-13 08:04:24
わかってるわよ~~!!

(でも、今回も、笑い事で済ませたい・・・)

(いつかの、名札飲み込んだ平ちゃんみたいに・・)

元気君のママさんへ (もるぽぽ)
2012-06-13 08:15:35
昨日は、とーちゃんが帰ってくるまで動けなかったんだけどさぁ・・・

一応、あれこれ、文献は調べたのよ~~

で、2~3時間が問題だったり、全員が中毒起こすわけじゃないから、症状が出たら病院へ・・・だったり・・・それでも、間に合うとかだったり・・・
亡くなるまでの15年間、たまねぎを食べ続けてたわんこの話とか・・・
レーズン中毒は、2~3時間以内に吐く!ってのが多かった。

2~3日は、要注意のようだから、しばらく、まめの行動、挙動、おしっこ、うんpと注意してみてます~~。

・・・・いまのところ、元気そのものなんだよね・・・今朝も台所へ物色に行くし・・・(-_-;)

コメントを投稿