∞ KEIKI ROAD ∞

ブログ引越しました。現ブログへは、トップページのリンクからどうぞ。

【DEMEL】のケーキ

2006-12-17 20:08:33 | Foods


ウィーン王室御用達の老舗洋菓子店「デメル」でケーキを奮発
デメルと言えば、「ザッハトルテ」という見た目からして非常に重そうなチョコレートケーキなんですけど、実は食べたことないです。。。


写真左
キルッシュタルト 450
アーモンド味のタルトにクリームが乗って、その上にダークチェリーとサワーチェリーがたくさん乗ったケーキ。ダークチェリーが大好きだから美味ーいタルト生地の中がしっとりしてて、洋酒(ラム?)の味がしてすごく好き。これ私好みですたー。

写真右
トラッフルトルテ 700
せっかくだからとこんな値段のケーキを買ってみたけれど、これは・・・うーむ。
中がしっとり系かと思いきや、実はすごーくポロポロしてて食べにくい!濃厚かな?っていう期待を裏切る甘めのチョコ味。(´・ω・`)ガッカリ・・・でした。



デメルには日持ちするケーキ、シュニッテンもあります。以前、いただいて美味しかったので年末の帰省土産に買いました。デメルはお菓子が入ってる箱がかわいい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ食べたひ・・・。 (さみー)
2006-12-19 11:33:12
前に食べたデメルのケーキがイマイチだったから、避けてたんだけど、これはおいしそうだね!
見た目的にはトラッフルトルテの方が私は好みっぽいんだけど、イマイチなのか・・・フムフム

王室って感じでかわいいロゴ?だよね
・・・なんて、言ってみた。
返信する
食え食え Ψ(`∀´)Ψケケケ (ケイコ)
2006-12-19 11:42:48
トラッフルトルテはあまり・・・。
いっちゃんは美味しいと言っていたけど~るるる~♪
ま、好みだすな。

かわいい~ってホントに思ってる?思ってない。
(σ ̄ー ̄)σニヤリ
返信する