∞ KEIKI ROAD ∞

ブログ引越しました。現ブログへは、トップページのリンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豚基地【かつも】@藤沢

2006-12-21 23:59:48 | Cafe&Restaurant

ゆーさん、らみーと忘年会
藤沢駅南口の奥田センター内にある黒豚料理のお店かつもにて。

この看板の豚の何とも言えない表情がナイス。
忘年会シーズンだしなと思って予約したけど、お店は空いていて拍子抜け。私たちは1階の席だったけど、2階席もあるみたい。


まずはつまみいろいろ~。
海ぶどう、島らっきょ、ミミガー、チヂミ(だっけ?)、焼きごま豆腐。

そして・・・今回楽しみにしてた料理がこれ!
 アポロ2号

モロッコの料理だそうです。
たーっぷりお野菜の上に豚バラ肉が乗っていて、縦にながーい不思議な蓋をして火にかけて待ちます。写真右が出来上がりの状態。ポン酢か塩こしょうで食べます。ヘルシーで良いんだけど、もうちょっと何かが足りない感じ。期待しすぎた

次はこれ。
 サムギョプサル

韓国料理です。
鉄板が斜めになっていて、下に油が流れ落ちるようになってます。にんにく、ねぎ、キムチ、コチュジャンなどを巻いて食べます。ウマー お肉がもっと大きかったらいいのにー。あ、一緒に付いてくるえごまの葉は味が強いので注意だす。

最後にこれ。
 しゃぶしゃブー

日本の料理です。
黒豚のお肉は美味しいんだけど・・・やはりつけダレに工夫が欲しいところでした。

これで世界三豚料理を制覇

その度に鉄板やお鍋を入れ替えてもらい、手間かけさせてしまってすみませんー。
店員さんは豚の鼻Tシャツを着ていたり、メニューの豚の絵がキモかわいかったり感じは良さげでした。しかもリーズナブル!お酒も飲んだのに、安かったです~。


豚基地 かつも  ぐるなびもあり
藤沢市鵠沼石上1-5-15 奥田センター飲食街
TEL:0466-63-5555
営業:平日17:30~23:00(LO)/日祝17:00~21:00(LO)
定休:火曜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ショコラティエ・エリカ】@... | トップ | でんきを消して、スローな夜を。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うよー (らみー)
2006-12-26 12:16:29
チジミじゃなくて、お好み焼き風なんとかだった気がする
ほんと、安かったよね。結構飲み食いしたのに。
アポロ (さみー)
2006-12-26 12:42:03
HP見て、すごいうまそー♪と思ったけど、期待するほどではなかったのかな
でも、安いのはいいねぇ~
にゃはは★ (ケイコ)
2006-12-26 12:55:24
>らみー
そっかそっかぁ名前なんて忘れてもーた(;´Д`)
10%OFFクーポン使うの忘れてたのに、安かったねー。
ごまダレくださいって言うべきだったかなぁ

>さみー
期待しすぎたかも~
安い安い!とは言っても、実はサムギョプサルとしゃぶしゃぶは一人前しか頼んでないんだー。
でも私梅酒3杯飲んだような。。。
TBありがとうございました (sugaree)
2007-01-05 13:43:22
keikoさん こんにちは、今年もよろしくお願いいたします♪
むっむむ、いまいちだったのかな?!
でも三大料理を一気に制覇とは、すごいです。
ついていきたいです(笑)
久しく行ってないので、次回はサムギャプサルを決めル予定です
TBもありがとうございました!!
いえいえ (ケイコ)
2007-01-07 15:32:37
黒豚のお肉自体は美味しくて満足でした
でもタレに工夫があったらもっと美味しかったのにねーって言ってたんですよぉ。
サムギョプサルは美味しくいただきました!

リーズナブルだし、もっかい行ってみるかな~

あわせて読む