ご機嫌如何?

フレンチブルドッグのGuzziと楽しい毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お茶しましょ。

2011年09月11日 20時42分13秒 | あれこれ
昨日 遅くまで楽しみ 帰ってからも上機嫌でお酒を飲んだNoriさんと私
Noriさんはプチ二日酔いで朝からお仕事。 私は・・・ 朝寝坊してすっかりゲンキ

そこへ ‘今日暇?遊びに行っていい?’
暇、ひま~ もちろん コーヒー入れて待ってるよ~ん
ということで 午後からリボハムさんが我が家へ遊びに来てくれました。

白菜の苗が余ったからあげるょと  嬉し~ぃ

韓国の白菜なんだって~。キムチにしたりする白菜らしいの。
私 「えっ、普通に食べてもいい?」 キムチ、上手に作れるかなぁ  
リボハムさん 『普通に食べていいよ 
思ったこと 何でもスグ口に出して聞いちゃうから子供が質問してるみたい

もう少し大きくなるまでポットで育てて畑に植えるンだよ 畑に植えたら防虫ネットの上に日よけの黒いネットも掛けて・・・
そう、リボハムさんは私の家庭菜園のお手本なのです いろんな野菜を綺麗に作ってて。。 私もリボハムさんの畑みたいにしたいの

私ね~、にんにく・大根・菜の花の種を植えようと思って買ってあるの。これってジャガイモ育ててた場所に植えても良い?
うちのトマトね~ 何だかメチャメチャちっちゃいのしか成らないンだよ。何でだろぉ~??
ねぇねぇ 広島旅行楽しかった?原爆ドーム行った??・・・
そうそう、鶏ハム作ったの。食べる?     またまた いっぱい喋って いっぱい笑っちゃった


リボハムさん、ありがと  いつでも また来てねっ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンサート。 | トップ | 手話クラブ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (リボハム)
2011-09-13 21:44:43
私は初めてトマトを育てていたけどあなたのトマトと同じで失敗した。
2~3年かかり、トマトがうまく育てていたよ。
あなたも同じですから心配しなくていいよ。
鳥肉のハムも美味しかったわ。
楽しかったー! (May)
2011-09-14 00:27:39
こちらこそ 白菜ありがと~ 大事に家から出したり入れたりしてるよ
お喋りも楽しかったぁ~
トマト・・ ちゃんと脇芽を取ったつもりだったけど もっとちゃんと取って1本にしなくちゃダメだったンだねぇ
ミニミニなプチトマトでビックリな今年でした
また来年リベンジです

鶏ハム、 今、マイブームなの
美味しいって言ってもらえて良かった~
また 遊びに来てねっ
尊敬~。 (じゃむぱん)
2011-09-15 16:14:34
野菜作りって大変よね。
ワタシも作りたいけど
土の始末や収穫後の
片付けがいやでやんないの。
もう自分がやになる。
爪の垢ちょうだい
垢でいいのぉ~?! (May)
2011-09-16 12:33:03
私の爪の垢、、汚いょ
野菜作りも考えてるより難しいンだよねぇ~・・
本とかネット見ても分からなくて
そんな時は作ってる人に聞いてみるのが1番
なぁ~んて スグ聞いちゃってるよ~
収穫できた時の感激がたまらないよッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む