花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

地鎮祭が終わりました

2017-11-22 13:22:13 | 猫・作品

 

 

主婦はあれこれと準備に走り回ります。

 

棟梁さんに手伝っていただき、何とかできました。

 

あれこれと準備しましたが、宮司さんも机から何から用意してくださっていましたが、

我が家のあるもので、代用しました。

 

色々と、知らないことばかり。

暫く竹や縄はこのまま置いて、穏やかな日にこの地で燃やしてしまうのだそうです。

 

 

 

 

 

あなた方の地鎮祭はやらなかったね~(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2017-11-22 14:37:26
新しい事がおこるのは、希望がありますね。・・・弟さん達は、出なかった?神主さんが、シャッシャッとか「むにゃむにゃ」やると、笑いたくなってこまっちゃう(^^)
返信する
祝詞 (はなのママ)
2017-11-22 14:55:26
根野菜とお魚・塩・酒・米・水・榊などを準備し、それをみんな持ち帰っていただき、〇万円もお礼。 自分で、祝詞があげられたら、それで、充分だと、ネット検索しましたが、やっていただきました。色々と、経費ばかりが、出ていきます。😅 💦
返信する

コメントを投稿