花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

再会

2018-11-21 20:04:40 | 猫・作品

 

 

大学の時、初めての大学に教鞭を持った A先生 

先生にとっては私達が最初の学生です。

何年か経ってから、北海道の教育大へ移りました。

そして、定年を迎え退官

そのお祝いを遅くなったのですが、一昨年前、私が発起人で先生に旅行券をお送りしました。

先生も、お忙しかったということで、

「箱根にするか、下田にするか」 悩んだ末、奥様と下田をチョイス

私が、コーディネーターになって、宿を紹介

こじんまりとした、静かな、部屋に温泉の露天風呂があって、部屋で食事が出来て・・・

私どもにはちょっとお高いお宿ですが、ぴったりの宿を紹介できました。

今日は、天候も良く、海岸線の車窓から、大島・利島・新島が見えたそう。

 

私は、ボランティアで4時半ごろ先生に会いに宿に行きました。

今春に会いましたが、パーティー会場では話もそこそこ

今日は、色々と話しました。

先生の画集などいただき、私だけ申し訳ありませんっていう感じです。

同級生のみんな~ 許せ!

先生はお元気でした。真っ白の髪がなんともお似合いで素敵な紳士になっていましたよ~

 

 

 

 

ところで、

 

我が家のなっちゃんは、小っちゃいのですが、太ってしまったのかしら?

 

最近、はしゃぐ時間が短くて、いつも寝ているような気がします。

「ポテトチャンネル」のポテちゃんはもっとスリムな木がするんだよね~

 

 

 

明日は、A先生ご夫婦、下田港の黒船号遊覧船の予定ですが、

雨の時は水族館でスケッチするのだと・・・

 

私も、静岡へ絵の搬入と展示があり、出かけます。

雨 降らないでほしいなあ~

 

🐾


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばれるー (どさん子)
2018-11-22 07:32:41
時がたつのは 早いものですね…。容姿は変われども 中身はあの頃のまま?😊😓😂😆😄先生はいろいろな人に接したけど 気さくで
変わらない…。10才ぐらい年上なんだよねー!素敵な 年のとりかたですねー。☺😻😸
返信する
そだね~🎶 (はなのママ)
2018-11-23 20:57:56
くしゃみが出ませんでしたか?
「ここ数年、会えたのは、どさん子さんとWKTさんと私。YKRさん・UEHRさん・スーちゃんには会っていない。みんな変わらないだろう?  私たちの下の学生には、時折呼び出されて飲んでいるから、私達も急でも良いからワイワイやろうよ」って言われました。どさん子さんが上京された時に会える人だけで集合しましょう!
スーちゃんの話は、できなかった~。
返信する

コメントを投稿