花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

久しぶりの美味

2017-11-25 19:59:32 | 猫・作品

 

 

なんて!私たちは、安上がりな夫婦でしょう。

 

今夜は、何食べたい?って聞けば「お好み焼き!」

 

結婚して2~3年の頃、おじさんと兵庫へ2年間行くことになりました。

おじさんは、一生懸命にお勉強をしている間、

私も、聴講生として、絵画の勉強をさせていただきながら、

京都の池坊の学校へも通いました。

 それから、地元の方と接したいということもあり、

ずっとやってみたかった手話講座に参加しました。

おかげで、地元の方たちととても仲良くなりました。

そんなわけで、関西風のお好み焼き会をやることになって、

じっくりと丁寧に教えていただきました。

おかげで、美味しいお好み焼きが焼けるようになりました。

 

今日は、山芋をいただいたので、山芋もおろして卵も入れて、焼きましょう。

紅しょうがと、ねぎは自家製

 

皆さんにも、たべさせてあげた~い(笑)

デザートは、ミカンです。

🍊


気持ちの良い行楽日和

2017-11-25 15:11:34 | 猫・作品

 

のんびりとした一日の始まり

温泉にゆっくりと浸かってから、遅い朝食を済ませ、

町の大イベント「町長選」が明日なのですが、

今日、済ませました。

それから、おじのお宅へ行って、ミカンをコンテナいっぱいいただいてきました。

今年は、従兄と、その長男ががっちりとミカン作りに手をかけたということで、

久々に美味しくできました。

これなら、お友達にも、お世話になった方々に贈られます。

 

帰りに、通常の穏やかな、海の風景

防波堤にカモメが並んでいました。

ついでに、珍しい草花を撮ってきました。

フクシア かなあ?

カラスウリ

 

皇帝ダリア

 

白いタンポポ!  初めて見ましたわ

 

 

そして、海の写真を撮りながら、イソギクを根こそぎ・・・

そして、植えました。2~3年前までは、庭にあったのですが、いつの間にか消えました。

黄色くてかわいいです。

ついでに、都忘れも株分けをしました。増えて行ってもらいたいです。大好きなのです。

 

 

 

 

 

最近、岩合さんの猫の動画に見入っています。

それを見ないと、眠れません(笑)