猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

「人と触れ合う」というコト

2016-11-06 09:12:11 | mokaのひとりごと







11月に入りましたが、moka地方…
朝晩は冷え込みますが、
日中は比較的暖かい日が続いています




昨日は、久しぶりに
着付けとお店番のお仕事がありました。


お客さまも
いつもの自分とは違う、鏡に映った綺麗な着物姿に、
満面の笑みを浮かべられてとても嬉しそうでした。
→人の笑顔を見るのはええね



仕事を離れて、約5ヶ月…
家にいる時間が自然と多くなり、

気持ちも塞ぎがちだっただけに、
とても気分が晴れました。



私にとって、
「人と触れ合う」と言うのは、
とても力が出ます。


今まで
同病の方と触れ合う機会に恵まれた時も
たくさんお話しして、とても力をもらいました。

不思議ですよね…
たわいもない話をしてるだけなんやけどね。



このブログに訪れて下さる全ての方には、
なかなかお会いするチャンスはないけど、

この画面の向こうに、
たくさんの笑顔が見えるような気がします。


離れていても繋がっている…
そんな気がして仕方ないのです。





先日、訪れた
大安寺さんの紅葉も色付いていました


焦らずに、ゆっくりでいいからね…


moka





ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿