猫好きmokaの腎臓癌diary

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓癌と診断されました

心のセラピー

2016-11-10 17:16:58 | 術後の体調や気持ち








今日もご訪問ありがとうございます






moka地方…何だか急に寒くなりました。
紅葉🍁の季節も、あと一歩というところかな?




最近の体調は、ぼちぼちです。

夕方になると出てくる微熱は相変わらずやし、
→いつまで、お出ましになるんやひつこいなぁ〜


何だか、眠りが浅くて
夜中に何度も目が覚めます…


それと、気になる事がひとつ。

夏にピロリ菌の除菌治療をしてから、
約3カ月経ちましたが、

最近、
食後にお腹が「ギュルギュル〜」と
恥ずかしいくらい鳴るんです。

治療前には、こんなに鳴らなかったんやけど

ほんま、
周囲の人に聞こえるほど、恥ずかしいくらい…
何でなんかな?







薄々お気付きの方も
いらっしゃるとは思いますが…



私は、神社仏閣を巡るのが好きです。

綺麗な空気や景色に触れるのはもちろんですが、
何だか、心穏やかでホッとする様な、
守られているような気持ちになります。



「心のセラピー」と言うところかな




奈良県 吉野山の桜の名所で有名な、
総本山金峯山寺(きんぷせんじ)


「脳天大神龍王院」(のうてんおおかみ)


文字通り
「合格祈願」「病気平癒」「安眠」など、
首から上をお守り下さる神さまだそうで、

全ての苦しみからお守り下さるとも
言われているそうです。




蔵王堂より、
急な石段を450段下ると辿り着きます。


冷たく透き通った空気の中、
お百度参りをされている方の姿もありました。

お参りをした後は、
おさがりの「ゆで卵」をいただき
冷えた身体に温かいお茶が染み渡り、
美味しく頂戴しました。


お参りを済ませると、
帰りの登り石段も450段
→下り以上にびっくりするぐらい急に感じました


450段下って来たんやから、
450段登って帰るのは当たり前か…


途中、
息が続かず休憩しながら、
ゆっくり、ゆ〜っくりと登り切る事ができました。




人の優しさに触れて
ホロリとした出来事がありました。

人は想い想われて生きているのですね。


感謝




moka


ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「人と触れ合う」というコト | トップ | 占いって信じますか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社仏閣巡り (じじまる)
2016-11-10 19:35:13
mokaさん、こんばんは^ ^

神社仏閣巡りはいいですよね〜(^-^)
私は殆どお寺さんなのですが、参拝すると心が洗われます。

mokaさんが書かれた様に、
>心穏やかでホッとする様な守られている様な気持
私もその通りの事を感じます。

神社仏閣へのお参りは、場所によっては辛い階段とかの参道がありますが、それも参拝するための準備と心を決めて歩いて行きますよね。


奈良・吉野の金峰山寺、参拝した事がないので行ったみたいと思いました(*^_^*)
Unknown (sachi)
2016-11-10 20:20:00
mokaお姉ちゃん

こんばんは。
下がって上がって、お疲れ様でした。
うーん。今の私はムリだわ。。。

私はデパ地下に行くと落ち着きます。
そして、わくわくします。

mokaお姉ちゃん、みんな元気なのかな?
心配で。心配で。
Re:神社仏閣巡り (moka)
2016-11-10 22:56:07
じじまるさん、こんばんは

お寺さんにお参りする時の気持ちは、
やっぱり皆さん同じですよね。

登ったり、下りたり、山深くて険しかったりと、
本当に良くこんな大変な場所に建てられたね…と
いつも感心します。

じじまるさんのお寺さん情報も
ぜひ、教えて下さいね。

寒くなりましたので、
お身体大切にお過ごしください
Re:Unknown (moka)
2016-11-10 23:06:30
sachiさん、こんばんは

デパ地下って楽しいよね〜
家では、絶対出来ない様なメニューもいっぱいで、
いつも、ついついたくさん買い過ぎてしまいます。

うん…心配だよね。
先日、会ってたくさんお話してきました。
大丈夫!大丈夫!

今は、じっと耐える時かも知れないけど、
絶対また、復活してくれますよ。
だから、その日が来るのを待ちましょうね

コメントを投稿

術後の体調や気持ち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。