『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

定年まで続けられるのか

2023-02-10 02:06:19 | 日記
2月2日(木)、
あることがきっかけでふと気がついた。

自分は当初考えていたよりも全然早く
今の会社を辞めないといけないことになるんじゃないか?


今の会社で働き始めた当初は、
「定年までは絶対に続ける!」
と思っていた。

しかし、もし一緒に働いている従業員の誰か一人でも辞めた場合、
確実に状況が大きく変わることが予想できる。

その時期が自分が定年になる前、
恐らくすぐにやって来るのである。

会社のことなのでここに明確な理由を書くわけにはいかないが、
それが予想できており、
そうなると自分がそこで仕事を続けることが厳しくなるのである。


そう考えると早急に次の職を考えないとまずいことになる。

なぜなら、以前の生活(貧乏苦)に戻ることになるからだ。


とりあえず節約して貯金を増やした方がいいか?

早急に生活を変えないとヤバいことになるぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿