『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

自分の人生をだれかに知ってほしい

2023-05-06 01:55:24 | 日記
(この記事(下書き)は3月23日に書きました。)


少し前のブログ「ブログ更新を復活したい」にも書きましたが、
自分はここ数ヶ月、文章が書きたくて仕方がありません。

その中でも特に自分はこのブログやフェイスブック、
noteなどを使い分けて、
それぞれの見てほしい相手に対して文を書きたいという思いがあります。

また、自分の考えに対して、
同調してくれる人がどのくらいいるのか、
反対に異論を持つ人がどれくらいいるのか知りたいのです。

それはもちろんたくさんの人に見てほしいけれども、
それぞれ僅か一人でも読んでもらえれば自分は満足です。

自分には、
「こういう人生を歩んできた人もいる」
「こういう生き方をしている人もいる」
というのをだれかに知ってほしいという思いがあるのです。


ところが、これがなかなか思うようにいかない。

他のやらないといけないことを優先して生活していると、
なかなかブログ更新や記事投稿ができずに毎日が終わっていくのです。

自分としてはなんとも悩ましいことであり、
いったいどうしたらいいのかと考えては
生活改革を試みる日々となっています。


そんな中、うまい具合に時間ができたため、
久しぶりにブログ更新することができそうです。

それがとりあえずこの記事です。

特に2月27日以降、乃離れに伴い、
少しずつですが生活が変わってきてはいます。

このブログ(不特定多数向け)だけでなく、
フェイスブック(友人・知人向け)や
note(構想中で未実行ですが、
将来的に有料でも読んでいただける人向け)も、
それぞれ一人でも読んでいただけることを願いながら
更新していきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿