『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

雪と雨のフリマ

2014-12-30 00:03:06 | デザイン
12/6(土)

4:40頃、起き上がった。



4:55~5:15、フリマ積み込み。

先週に比べたらかなり楽だった。

やっぱり雨が降っていないとスムーズにできる。

かさばるものが先週数点売れたことで減ったからというのもある。



7:30、母さんを迎えに。

また遅くなってしまった。



フリマ会場に向かう時に雪が降ってきてビックリした。



8:00受付開始で10時開始だったが、
8時半頃会場に到着したところ、
もう既に結構出店者が準備をしていてちょっとビックリした。



自分は今回のフリマに初出店。

出店料は千円。

車2台分のスペースで1ブースだったが、
並べてみたところ予想以上に結構広くてビックリした。

また、車は後ろに横向きにとめられる出店方式だったが、
早く到着していないと両隣が先に準備を始めることになるので
車を横向きに置けなくなってしまうということが分かった。

自分は早めに行ったのでよかった。



準備をしている際も雨が降ってきたりしてどうしたものかと悩まされた。

こういう天候状況の中で出店したのは初めてだった。

この降ったりやんだりの状況はずっと続いた。

このため、せっかくの広いスペースだったが
すぐに何らかの雨除けができるように極力寄せ集めた感じに並べた。

やむを得ない。

実際何度も雨が降ってきて出店物にカバーをかぶせたりした。


こんな天候状況のため、
他のブースでは初めから出店を諦めたり、
片付けて撤収するところが続々と出て、
結果的に駐車場が空きスペースでスカスカになった。

おおよそ半分くらいのブースが出店を諦めた感じ。



想定はしていたが、
準備をし始めてすぐに複数の人が品を見に来た。

やはり極力受付開始直後には到着しているべきだなと思った。



おおよそ10時過ぎに元は取れたが、
それ以降はあまりお客さんが来なくなり、
それに伴って売れなくなった。



昼過ぎ、雨のせいでお客さんがほとんど来なくなった。

これはもう今日はダメだなと思った。















13時前、雨が大粒になってくると、
主催者が「雨が降ってきたので締めます」と宣言。

開催時間は14時までだったが、
1時間早く一斉撤収となった。

もう、なんで今年の自分はこんなに雨に邪魔されるんだろう。

ついてなさ過ぎる。

どのフリマも赤字にはなっていないし、
かさばるものが減って助かるものの、
もう悔しくて仕方がない。



帰る前に車内CDの1枚を『希望的リフレイン』Type Dにチェンジ。

そして、初めて聴いた。



帰りには風邪が悪化したのか声が変わっていた。



今日のフリマを終えて、やはり売れ筋は衣服だなと思った。

ボロボロであろうが不思議と買ってくれる人はいる。

フリマ出店初期の頃のことも考えると、
どのフリマも衣服が売れていなければ黒字になっていない。



母さんを家まで送り、帰宅。



アパートの1室(101号室)が知らない間に空室になっていてビックリした。



帰宅後すぐに部屋に荷物を運び入れた。

まさか今日も雨の中荷物を運ばないといけないとは思わなかった。





本屋で46掲載の『Top Yell』を見た。





夕食はスガキヤでラーメン\300。





『めちゃイケ』AKBドッキリを見入った。





夜、ベンザブロックを飲んだ。





21:00、映画『清州会議』。





また何もやる気が起こらない。

日記を打ち込む気にもならない。





明日は咳が出て迷惑をかけそうという理由で休むか。





21:46、『清州会議』、
面白さが分かりにくそうなので見入ることもないな。





試しに買った冷凍たこ焼きを5個食べてみた。

まぁ普通においしい。





22:09、あっ!
博子ちゃんゲスト出演の『らららクラシック』忘れとった
……けど録画予約してあるからいいか。





ていうか、たこ焼きおいしいな。

5個追加で食べた。





23時過ぎか、やる気が出なくて今日もあらゆることやりっぱで寝落ち。

このため『清州会議』の終盤は見損ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿