『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

ツイテない日(始まりの巻)

2012-01-30 22:59:36 | 乃木坂46
ブログの改行の仕方を若干見直し、変更しました。

ご利用方法によっては読みにくくなる場合もあると思いますが、
ご容赦ください。



1/28(土)深夜

録画しておいた映画『ハッピーフライト』
(2010年1月30日地上波初放送)を漸く見終えた。

といってもその後の2回の放送も見たんだけど。

この映画は面白いね。





1/29(日)陰影

今日は六星占術では陰影。

頭には入れていたが、それほど気にしてはいなかった。

しかし、やっぱりこういう日になったかと夜に思った。

毎日気にしてブログを見ていただいている方がいたら
もう既に気付いているかもしれませんが、
結構そのとおりの運勢になるんですよねー。





8時過ぎ起床。

すぐにツイッターチェック。


今日は乃木坂46のメンバーが、
分かれて全国8カ所にティッシュを配りに行くという日で、
名古屋にも来ることになっていた。

自分は予定が空いていたので、
たぶんもらいに行くことになるだろうと思っていた。


まぁ当然気付いてる人はいると思うけど、
自分は「乃木坂46」結構お気に入りです。

SKE48も気に入ってるけど、
それ以上に気に入っています。


そのメンバーと配布予定が
朝6時頃に発表の予定になっていた。

それまで詳細は不明だったが、
今朝漸く概要が明らかになった。


自分の頭の中ではちょっと意外なメンバー割り振りになっていた。

でも、後で今日のツイートを見ていて、
自分がまだメンバーのキャラを解っていないだけなんだと気付いたんだけど。


既にティッシュ配布活動は始まっていて、
画像付きのツイートが頻繁に流れて来たため、
その後ツイッターから目が離せんくなった。

まいったね、こりゃ。


配布場所は決まっていない様子だったが、
とりあえず名古屋に来るのは午後と思われたので、
こっちはまだいいなと安心した。


「こっちは」というのには意味があって、
実は今日、もう1つ見てみたいものがあった。

それは新栄の寿司屋で活動している
「アイドル教室」というアイドルグループがあり、
今日12:30から栄広場で無料ライブがあるとのことだったのである。

自分はまだ一度も直に見たことがなかったのだが、
このグループにはちょっと興味があって
関係するツイッターやアメーバなうはたぶん全部フォロー済み。

メンバーからツイートの返信もくれるので一層気になっていたのだが、
今日が初めて会いに行くいい機会だったのである。


のんびりしていたらそれに間に合わなくなるので、
見切りをつけて出かける準備を始めた。





朝食は、食パン、紅ほっぺジャム。





11:45、漸く準備完了。

家出るのだいぶ遅くなっちゃったなー。

少なくともライブ開始には間に合わない。

しまったなぁ。





ツイートで、
乃木坂46がタワーレコード近鉄パッセ店(名駅)に行くことを知る。





12:00発の電車で栄へ。


(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿