テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

レベルの低い質問に答えられなかった閣僚たちの動画

2011-12-11 15:36:45 | 民主党・マスコミ
フジテレビスポンサと日本を牛耳る闇の勢力縮図


今朝、久しぶりにTBSのサンデーモーニングを見たら、震災発生後、「国債の日銀引き受けは
法的に出来ない」というデタラメを話していたおばちゃん
が、

「国会のレベルが低い、与党も野党も悪い」などと、何が問題なのかを曖昧にしたまま、
何となく、視聴者に「国会ではどうでもいいことばかりが話されている」というイメージを
与えるような発言をしていました。

最近のマスコミはこればっかりですね。

野田が「国会ではテストのような質問が多い」と発言したところを取り上げて、
「国会ではレベルが低い議論が行なわれている」と批判しています。

野田、お前だってテストみたいな基本的な質問に答えられなかったじゃないか。

驚愕!! TPPについて何も知らなかった野田総理


ISD条項について、何も知らない総理を相手にして、どんな質問をすれば良いんでしょうか。

「抽象的に答えればボロが出ない質問」をしてくれと言っているのでしょうか?

乗数効果も知らない財務大臣を相手にして、ハイレベルな議論が出来るわけがない。

菅総理は本当に乗数効果が分かるようになったのだろうか?


確かに、自民党がやっている「テストのような質問」のレベルは低いが、これから
議論することに関したもので、答えられない方に問題があるんでしょう?

低レベルな質問とは、過去に民主党がやってきたこういうやつのことを言います。

カップ麺は400円くらい? 麻生総理の委員会答弁


これ以外にも、石井一がフリップを使って漢字テストなんてやっていて、
テレビは面白がって放送していたくせに、立場が変わると報道姿勢も180度変わり、

野田内閣の閣僚が答えられない様子は全く報道せず、麻生総理時代にはポケットマネーの
使い方にも口を出していたくせに、野田や川端の政治資金の使い方は完全にスルー。

本当にとんでもない話です。

「低レベルな国会」の真実の姿を見ていただくため、本国会で、閣僚が基本的な質問に答えられ
なかった場面を集めたリンク集を作ってみました。どうぞお楽しみください。


野田総理大臣

ISD条項って何ですか?

一川防衛相

沖縄の少女暴行事件の詳細は知らない

ブータン国王の名前って何だっけ

戦闘機選定時の重要項目"マルチロール"って何?美味しいの?

自衛隊法に定められている処分の種類はもちろん知っている。7~8種類だっけ?

小宮山厚労相

旅館の管轄は国交省です。→違う厚労省、お前だよ

ホールボディカウンタは厚労省の管轄ではありません→じゃあどこが所轄しているんだよ

最後にもう一つ、

野田や総務相の川端は政治資金でキャバクラに行っているらしいですよ。
もちろん批判しますよね、池上彰さん。

【そうだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】


TBSに登場する「○○に詳しい専門家」ってすごい人ばかりなんですね。

TBSに登場するとんでもない専門家


やはりテレビは信用できない。

 クリックで拡大

 クリックで拡大


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫アレルギーなのに猫を飼う... | トップ | 木村太郎「野田内閣の支持率... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事