テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔動画追加〕橋下徹市長を批判する中野剛志さんと藤井聡さんの動画をまとめてみました。

2012-04-29 07:47:31 | TPP
橋下市長のツイートに関するエントリーをアップしました。
こちらもご覧下さい。

橋下市長のツイートについて2 維新の会の専門家の発言をまとめてみた
2012-04-30 20:10:08
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/97133ec92b74d133717c6b4759ec88cc

【TPP】「小学生ですから…」橋下徹様、中野剛志に激怒。フルブーメラン


【TPP】「小学生ですから...」 橋下徹様,中野剛志に激怒 フルブーメラン


フルバージョンの動画を追加しました。後半では池田信夫のツイートも出てきます。
見れば見るほど罵倒ばかり。

政策の中身については全く触れません。

____(以下前回投稿記事 2012-04-28 21:46:55)____

藤井聡さんの橋下批判動画を一つ追加しました。

4月28日を国民の祝日に! ?主権回復記念日国民集会 登壇者藤井聡


3分過ぎ 西の都には畜生がいる。

6分30秒過ぎ 八策とか言いながら私利私欲を実現しようとしている奴が京都の隣にいる。

____(以下前回投稿記事 2012-04-28 08:46:35)____

【TPP】「年下のくせに!!!」 橋下徹様、中野剛志&小林よしのりに激怒


【TPP】 「年下のくせに!」橋下徹様、中野剛志・小林よしのりに反論。


橋下徹大阪市長がtwitterで小林よしのり氏や中野剛志氏を罵ったことが
注目を集めているようで、「橋下 中野」で検索して当ブログを訪問される方が
増えているみたいです。

下の記事では「橋下市長が反論」なんて書かれていますが、上の動画にあるツイートの
文面は反論なんていえるものではなく、ただの罵倒

「年下のくせに呼び捨てにすんな」「タダ飯喰らい」「批判するならやってみろ」「バカ」
など、普通の首長がこんなことを言ったら「品がない」とか「子供か」って内容のもの
ばかり。

もうちょっとちゃんとした反論は出来なかったんでしょうかねぇ。

〔橋下大阪市長ウォッチ〕2012年04月27日19時00分
「もう少し勉強してから批判しろ」 「ゴーマニズム」小林よしのり氏に反論

(略)

橋下市長ツイッターは、中野氏に対しても延べ6ツイートにわたって反論している。

http://news.livedoor.com/article/detail/6512573/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

[2/3]中野剛志×松原隆一郎 『レジーム・チェンジ』トークイベント


7分35秒ごろ~

大阪維新が言っていることは20年前の三文理論で、橋下市長は「学者は現場を知らない」
と言うが、あなたの政策というのは3年前の三流学者が考えた四流理論だ。


三橋貴明、中野剛志が民主党、橋下をめった切り(新報道2001)2011-12-25 08:16:17
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c953a9a175db5d99e549294d1a6742bc

今回、橋下市長はSAPIOの記事についてツイートしたみたいですが、これまでの中野氏の
橋下批判発言というのはさらっとしたもので、橋下批判一色の長い動画というものは
ありません。

橋下市長を名指しで批判しているのは藤井聡さんの方。

橋下徹「狼は生きろ、豚は死ね」


維新なんて大っきらい。

では、藤井聡さんの地方分権批判論をご覧下さい。

藤井聡氏が語る 橋下維新の唱える地方分権とは日本人総不幸化計画だ


【藤井聡教授】聞こえは良い地方分権


橋下ばかりを好意的にとり上げるマスコミは、今回のツイートをとり上げることは
しないでしょう。

首長として意見を発信するのなら、ちゃんとした意見を発信してもらいたいものです。

東谷暁さんと、中野剛志さんに、TPP賛成者を諭していただいた


ブログランキングに参加しています。
子供か?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

橋下市長を支持する人も数多くいるのでしょうが、この人は大阪府知事選挙の際、
「ちゃんとしたマニフェストなんて作れる状況じゃなかった」と言っていました。

船中八策ってちゃんとしたものなんでしょうか。

司会者あるまじき司会((((;゜Д゜)))) 黒岩キャスターVS橋下知事


〔追記:当ブログにある中野剛志さんの動画をまとめたページはこちら〕

中野剛志さんの動画(超人大陸 120311 西部ゼミ 120310)2012-03-12 07:30:40
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e109c91db665eae70ba82ab3f16eae38



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ズバが取り上げた「日本海... | トップ | 防災上の最大の問題は「民主... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョヨボヨ)
2012-04-28 18:41:16
管理人様、こんばんは。

動画助かります。ありがとうございます(_ _)
応援クリック。

ご参考までに・・・

「最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72」著書:橋下徹

第1章 「脅し」と「利益」絶対負けない“かけひき”術
―かわす、攻める、追いつめる…レトリックで攻防を制するセオリー

第2章 まんまと相手を言いくるめる逆転の交渉術
―ありえない比喩、立場の入れ替え…相手を錯覚に陥れる詭弁の極意

第3章 相手を思い通りに動かす戦術論
―後手必勝、窓口の一本化、交渉場所設定…術中にはめる交渉鉄則

第4章 自分の土俵に引きずり込む話術のポイント
―言い訳、うそ、責任転嫁…攻撃をかわし、相手をたたみ込んでいく実戦論

第5章 ピンチを切り抜ける切り札の一手
―相当者の交代、データの利用…交渉の流れを変える突破術
返信する
投票ありがとうございます (Moja)
2012-04-28 19:14:20
ジョヨボヨ様、コメントありがとうございます。

投票頂いたようで、ありがとうございます。

最近、仕事で時間がとれず、ちゃんとした記事が書けていなかったので、
現在、気になった記事を集中して更新しております。

また見に来てください。

商工ローンの弁護士で、テレビ慣れしていますから、テレビ討論は強いんでしょうねぇ。

橋下市長といえば、新報道2001だったでしょうか、林芳正議員の指摘に話をそらしていたのが印象に残っています。
船中八策もちゃんとしたものではない様で・・・。

私は彼より一つ年上だから呼び捨てにしてもいいのかも。
返信する
Unknown (aasdf)
2012-04-30 18:11:47
検索して、ここに来ました。

橋下市長のことは好きでも嫌いでもないですが
この人はどうも、競争がいいんだという方向に
傾き過ぎな気がしますね。

動画のまとめ良かったです。助かりました。
返信する
もうすぐ第2弾をアップします (Moja)
2012-04-30 19:39:43
aasdfさま、コメントありがとうございます。

ただいま、追加の記事を書いている最中です。

もう少し詳しいものをアップできそうですから、後ほどまた覗いてみてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-01 01:53:33
橋下市長は大阪市のことをがんばって欲しい。
次の選挙で維新から大勢出馬するだろうが、
小泉チルドレン、
小沢ガールズ、
と同じ運命なることは必至。

返信する
情報を (Moja)
2012-05-01 09:30:36
コメントありがとうございます。

日本人ならば、情報がちゃんと伝われば、正しい判断をしてくれるでしょう。
あとは情報をとることだけです。

日本人がテレビを信用しなくなるよう、周囲の人に隠されている情報を伝えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事