不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

韓国の横やり外交〔ラジオ追加〕青山繁晴さん 『日ソ領土交渉に焦る中国 その真相.』(140212)

2014-02-15 14:24:41 | ニュース
青山さんがラジオの方で「韓国の横やり外交」を非難していますが、それに関する日本の報道
をまとめた動画を紹介しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



オバマ大統領が4月にアジア4ヵ国歴訪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22890583


冒頭から 韓国の報道

日本の右傾化と歴史問題で国際社会の世論が悪化している中で日本だけを訪問すると世界に
誤ったメッセージを送ることになりかねないと米国を説得した。

3分10秒から テレ朝

4分5秒から TBS News23

膳場  日本が目指していた国賓待遇は出来なくなりました。

岸井  日本は同盟強化をアピールしたい。一方の米国は実務協議を行いたいのが本音。

膳場  韓国を追加したねらいは?

岸井  オバマは外交で成果を上げていない。アジア外交の立て直しがねらい

(オバマはやる気がないだろ)

9分から 報ステ

記者  米国は、日米韓は一枚岩であるべきだという思いが強い。日韓関係の回復が
    米国にとっても意味がある。

古館  靖国参拝に「失望した」とコメントしたことからそれに引きずられ過ぎているのかも
    しれないが、米国は日本に対してギクシャクしているわけじゃないということですか?

記者  (返答に詰まる…)外交的ダメージになったことは否めませんが、米国は靖国以外の
    ことは歓迎している。唯一の懸案が歴史認識問題ということになる。

    ワシントンポストの社説は今のワシントンの空気を反映していて、なぜ安倍さんは
    籾井さんや百田さんを非難しないのかということに批判が集まっている。

(アホくさ。ワシントンの空気って…。日本のテレビ局の会長や経営委員の発言をワシントンでは
みんなが知っているのか?

ワシントンポストの中の反日日本人記者がそう言っているってだけなんだろ?)


____(動画の紹介はここまで)____

米国の「失望」にいつまでもこだわって騒いでいるのはお前らだけだろ。

日米はギクシャクしてないんですか?って聞かれた記者がびっくりして返答に困っているじゃないかw

記者は内心「一緒に捏造報道していると思っていたのに、何で今更聞いてくるの?」と思っていた
んじゃないでしょうかねぇ。

それにしても、上の動画に登場する解説員からは韓国が無理やり訪韓をねじ込んで来たことに
対する非難は一切ありませんねぇ


あくまでも「日本の歴史認識に問題があって、米国がそれを取り繕おうとしている」ことにしたいの
でしょうね。

ますます韓国とはつき合えないって気持ちになりましたけど…。 

あと、水曜日アンカーの動画が再度アップされていましたので、見ていない方はどうぞ。 

H264 かまぼこ2月12日512x288
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22891783


____(以下前回投稿記事 2014-02-15 12:37:18)____

拡散に協力して短い動画を追加しました。

Watch 青山繁晴「 NHK」海外放送で慰安婦問題捏造(拡散希望)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22883955


アンカーは毎週紹介しているのですが、ラジオは毎週チェックしているわけではなく、
当ブログでも紹介していないのですが、コメント欄で紹介していただいて聞いてみたところ、
大事な話があったので、今週はラジオの方も紹介しておきます。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



青山繁晴 ザ・ボイス 2014年2月13日


ニコ動はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22879236

23分ごろから 在英リスナーからの情報NHKが国際放送でこんなことを言っている

「第二次大戦中、多くの女性が日本軍を相手に売春を強制された」

ハァ?何だそれ。変態新聞と一緒じゃないか。政治家は国会で追及しろよ。

こんな風↓に、NHK会長や経営委員の発言をネチネチ追及している場合じゃないだろ。

NHK籾井会長 『私はそう言っちゃったわけですが…』 (衆院 井出庸生 140213)
2014-02-13 19:56:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/88b0f5b618cc59f5fe30d746142a6d15

ラジオの方はその後、村山訪韓の話題になり、ニュースのコーナーで自民党総務会で
民主大串に対する答弁の内容が問題視されたと伝えてますが、何を考えているんでしょうか。

こちら↓で確認できますが、大串が集団的自衛権の解釈について、安倍総理がいるにも関わらず、
内閣法制局や国土交通大臣を問いただしていたから、「私が責任者だから私に聞けと」
言っただけでしょ。何が問題なんだ?

百田さんを批判してブーメランを仕込む民主党(予算委員会いろいろ140212)2014-02-13 00:06:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a6b09c11890e8c0a7dbe90779f22d2b1

クレームをつけたとして名前が挙がったのは村上誠一郎議員、船田元議員とのこと。

村上議員と言えば、兄者ではないか。当ブログでは何度も質疑を紹介している有能な議員
だと思っていたんですが…。特定秘密保護法案にも反対していたらしいし。
見る目を正さないといけないかな。

兄ジャ登場、『政権交代したんだからちゃんとやり直そう』 (衆院 村上誠一郎 130405)
2013-04-05 21:46:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/deeb22d117576f1de2f85f7ce7bbd631

____(以下前回投稿記事 2014-02-13 16:13:24)____

報ステ、水曜アンカーを含む動画を一本追加です。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



村山元首相が韓国を訪問し、売国談話に基づいて講演を・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22875499


冒頭から 村山訪韓を伝える韓国の報道(韓国語)

2分から TBS

4分50秒から 報ステ

古館  日韓の良い関係の礎になって欲しいですね。

恵村  大事なことですね。

(村山の訪韓が役に立つわけないだろ)

9分5秒から アンカー

青山  許しがたい行為です。国を売っているとしか言えない。

10分55秒から 中山成彬議員の国会質問を伝える韓国の報道(韓国語)

何やら強制連行の証拠らしきものを見せています。

(オォ、証拠があるのか。では日本に持ってきてw)

挺身隊の歌を歌う婆さん登場。

(挺身隊とごちゃごちゃにするなよ)

____(動画の紹介はここまで)____

全く、どうしようもないですねぇ、このジジイ。売国奴とはこのことです。
いつまでこんなことが続くのでしょうか。

テレビの報道から受ける印象ですが、かつては

「村山談話、河野談話=問題を含んだ談話」だったものが、

「村山談話、河野談話=問題の談話、デタラメ」に少しずつシフトしている
ように見えるんですが…。

そろそろ政府には本気の対応をとってもらわねば。

____(以下前回投稿記事 2014-02-12 23:09:34)____

青山さんの解説です。

貼れるアンカーの動画はありませんが、ニコ動でご覧いただけます。

02.12 別寅Thunder
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22872813

アンカーの最後に村山の訪韓の話が出ましたが、その件に関する動画を追加しました。

売国村山元首相の訪韓を韓国が最大限に利用
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22870859


村山富市「慰安婦に謝罪と倍賞しろ。談話を継承しない大臣は退陣しろ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22872136


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



Watch 青山繁晴 日ソ領土交渉に焦る中国 その真相.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22870957


【青山繁晴】アベノミクスの成功は日露平和条約にかかっている!


ブログランキングに参加しています。
ジジイ、帰って来るな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔青山繁晴さん関連の過去記事〕
※ラジオだけしか残っていないエントリもあります。

〔一部復活〕青山繁晴さん 『内閣府職員の死 その真相に迫る』(140205)2014-02-07 21:55:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0cf0b9d85f14ff948f46d569f6ae64d3

〔中韓による国連での日本批判を受けて〕青山繁晴さん 『日本は資源大国!?真相発表』(140129)
2014-02-01 09:01:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/17b09be92b11e65335e3b561542cf4fc

〔動画追加しました〕青山繁晴さん 『名護市長選から見る安倍政権の危機』(140122)
2014-01-25 20:10:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b5f227a139d3f80c590da2b6ec2404ee

さらにNHKを追加!再現解説、GPS画像、青山繁晴さん 『北朝鮮が泣きついてきた!?』(140115)
2014-01-17 22:42:05
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dc953aed41d6ead960494d1653cb5495

動画復活!お早めに!!必見です!!!青山繁晴さん 『日本の報道は大うそだ』(140108)
(2014-01-09 19:37:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/093455ea3d04761ff7190f7bfc65f189

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続編追加【日いづる国より】... | トップ | 韓中共同でオーストラリア全... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憂鬱)
2014-02-13 12:34:39
村山元総理がどんな信念を持とうと自由だし、村山談話が閣議決定を経て
発表されたことは歴史的事実だ。
しかし、自身の信念を発表したいのなら、日本国内で発表すべきだと思う。
日本では表現の自由が保障されている。

だが、彼は韓国の招待に応じ、まるで何かの見世物であるかのようにカメラマンから
フラッシュを浴び、講演を行い、ハングル以外にわざわざ日本語で「村山元総理の
記者会見」と書かれた看板を背にして会見を行った。

2月12日の報道ステーションで、村山元総理の講演と記者会見の映像が放送され、
その後、番組出演者が日韓関係の改善の必要性についてやりとりをしていた。

出演者が日韓関係の改善に熱心なのも結構だが、韓国の報道番組ならいざ知らず、
仮にも日本の報道番組ならば、まずは、みすみす外国から政治利用される元総理の
軽薄さを批判すべきだろうに。
返信する
報ステを紹介しました (Moja)
2014-02-13 18:21:34
憂鬱さまコメントありがとうございます。

報ステを含んだ動画をアップできました。

最近、周りの人との話の中に嫌韓が当たり前のように出てくるようになってきているように感じます。
(もちろんこんなブログなんて読んでない人の中でってことです)

なぜ韓国と仲良くすることが大切なのか、テレビ局は視聴者を納得させる説明が出来るでしょうかね。
返信する
Unknown ()
2014-02-13 19:55:28
2014/02/13 ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説

11分~
NHKの経営委員会 百田尚樹委員などの行動について、見解を発表

http://www.youtube.com/watch?v=w6r3LhQRKkQ


*村山富市・河野洋平・朝日新聞社長を国会へ呼ぶ必要があります!!

日本政府が、海外での日本人へのヘイトクライムを防がないといけないと思います。
返信する
Unknown ()
2014-02-14 10:35:53
ブログ主様 追加アップ感謝です!
青山さんの木曜日ボイスもお勧めです。


維新の会 三宅博議員ブログより抜粋  

2/14予算委員会
急遽、予算委員会で質問に立つことになりました。TV中継はありませんが、インターネットの衆議院TVhttp://www.shugiintv.go.jp/jp/index.phpでご覧いただけます。時間は15:00~15:40です。質問内容は以下の通りです。

1) 拉致事件について (拉致事件の基本的構図と特定失踪者)
2) 朝鮮総連について (総連の実態と固定資産税減免について)
3) 日本放送協会について (外国人職員と放送法及び東京高裁判決)
4) 特定秘密保護法について (海上保安庁ビデオ流出事件の取り扱いについて)
5) 教育について (日教組と解放同盟の関係)
http://miyakehiroshi.net/?p=2146

>「第二次大戦中、多くの女性が日本軍を相手に売春を強制された」について
今後(今日は時間の関係で困難)、追及されるでしょう。他にもFAXやmailがあったそうです。
返信する
Unknown (憂鬱)
2014-02-14 11:47:36
ネットの普及は、マスコミによる情報の独占と統制に大きな穴が開けました。
過去の記録がデジタル化されることで、個人が容易に記録を入手できるようになり、
報道内容の真実性の検証や過去の報道との整合性の検証が可能となりました。
こうしたことがマスコミの偏向報道を多少なりとも萎縮させ、また、マスコミに対する
人々の不信を醸成し、世間に嫌韓を拡大させているのではないでしょうか。

もちろん、民主党政権の韓国へのおもねりと政権の終焉、その後の党勢の衰退も寄与
していることでしょう。

日本人は、マスコミが想定しているような低俗で馬鹿な存在ではないのです。

「なぜ韓国と仲良くすることが大切なのか」、その理由をマスコミに問うたとしても、
今のマスコミが、日本人を説得するに足りる十分な理由を論理的に説明できるとは
とても思えません。
彼らにそれを可能とする総合的思考力があるかは怪しいですし、何より享楽的に生きる
彼らにとってそんなことは面倒くさいだけですから。
でも、もしかしたら、彼らは「お隣りの国なんだから、仲良くしなければならない!」
と答えるかもしれません。

こういう答えを口にする人は、きっと善良なお隣さんに囲まれて、近所づきあいで全く
苦労したことが無いか、近所づきあいを家族まかせにしていて、たとえば奥さんから、
お隣さんとの軋轢を相談されても、「君が我慢すればいいんだ。それが大人としての
冷静な対応だ!」(ビシッ)と真顔で答えて、奥さんのひんしゅくを買っていること
でしょう。

返信する
楽しみに待ちます (Moja)
2014-02-14 11:57:13
*さま、情報ありがとうございます。
時間がないとは言わず、ぜひ聞いてほしいものですね。
おそらく、当ブログでも記事にするでしょう。

憂鬱さまコメントありがとうございます。
確かに、お隣との関係は難しいですよね。

2件先の家となら比較的簡単なんですが…。
返信する
Unknown ()
2014-02-14 16:47:17
中山なりあき ‏@nakayamanariaki ·
2月12日

今、日本維新の会は河野元官房長官他、河野官房長官談話の作成に携わった2名の国会招致を求めているが、
自民党は国会議員OBを国会に呼んだ前例はないと頑強に拒否している。

日本の汚名を晴らす為だ、前例に拘る自民党はおかしい。

最高の国家褒章を受けたお方だ、要請すれば必ず出て来られる筈だ。

返信する
Unknown ()
2014-02-14 16:47:45
田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami · 9 時間
テレ朝の報道ステイションを見ていると、安倍総理が靖国参拝さえ止めれば日韓関係は良好になるというような報道をしています。アメリカも安倍総理の靖国参拝を批判しているとか。しかしここで踏ん張らなければ総理が靖国参拝した意味がなくなります。総理は今後靖国参拝を継続すべきです。


田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami · 7時間
総理の靖国参拝は、我が国が戦勝国の歴史観から解放されて誇りある我が国の歴史を取り戻す大きな第一歩なのです。我が国の敗戦で利益を受けている敗戦利得者たちは自分たちの利益を失うことになるので靖国参拝には反対です。アメリカも勿論反対です。しかしそれではいつまでも米国の属国のままです。


田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami · 7時間
日本が侵略戦争をした、南京大虐殺をした、慰安婦を強制連行した、これらは全て嘘であることは多くの歴史学者等によって証明済みです。しかし中国、韓国などは執拗に嘘を主張します。中韓もそれが真実であるとは思っていません。しかし外交交渉の手段としてそれらを強く主張しているのです。
返信する
Unknown (*)
2014-02-14 17:15:55

【神回】H26/02/14 三宅博議員 (日本維新の会)

ぽむぽむ さんお気に入り登録

これは神回必至。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22885346
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事