テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

またもや民主党の不手際が明らかに (自民党総裁選 候補者公開討論会 120919)

2012-09-20 12:21:24 | 政治
〔秋葉原演説会の映像が入りました〕

安倍晋三・麻生太郎 自民党総裁選 街頭演説会in秋葉原(120920) 2012-09-20 20:37:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0772ff366abfe6e52d1be9bba46d8d74

〔お知らせ〕今日、秋葉原で安倍さん・麻生さんがそろい踏み!

    2012(平成24)年9月20日(木)17:30~


    JR秋葉原駅頭にて
    自民党総裁選挙演説会(個人演説会)
    新藤義孝(司会)、甘利明(選対本部長)、麻生太郎(応援)、安倍晋三(候補者)
    自民党総裁選 安倍晋三 候補

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

昨日(9/19)は公開討論会が行なわれましたが、どの候補の話も何度か聞いたことの繰り返しになっていて、
新鮮味に欠けるなぁと思って聞いていたところ、復興について初耳となる話が出てきましたので、
文字起こしでご紹介してみました。

H24/9/19 <自民党総裁選> ?候補者公開討論会 自民?青年局・女性局 主催


9/19 <自民党総裁選> ?候補者公開討論会 自民?党青年局・女性局 1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18923199


国歌斉唱、党歌斉唱、小泉進次郎議員、島尻議員の挨拶等の後、15分過ぎに討論会開始。

15分20分~ 安倍候補の演説

31分00秒~ 代表質問4問

48分20秒~どうやって復興を加速化するか


石原  復興庁が査定官庁になっている。

林   一言で言えば政権交代。議員立法を我々が作ったが運用するのは民主党。
    予算を余らせるなんてありえない。

    高台を掘ったら貝塚が出てきて調査が止まる。それをやるのが政治主導だ。

安倍  発災後、自民党は政府に577の提案をし、33本の法律が出来た。

    宮城に行った時になかなかお金が下りない理由を聞くと、査定する担当が12人
    しかいなかった。
間違った政治主導で、現場に裁量権がない。

石破  私たちは復興基本法が要ると思って法律を書き始めたが、政府は要らないと言った。

    いくらなんでも酷いだろう、何か出せと言ったら、阪神淡路大震災復興基本法の
    「阪神淡路」の部分を「東日本」に変えて出してきた。
何なんだ。

    私たちが法律を書き、予算も私たちが作った。

    地方組織が無いので、国会議員がやって来て「大変ですね」と言って写真を撮って
    ブログに載せて終わり。
そんなことじゃ話しにならん。

    例えば石巻、石ノ森章太郎記念館を復興させなきゃいけないはずなのに、不要不急
    だからと予算がつかない。

    松島町では、避難広場を作ったのは良いが、そこに行く道に予算がつかない

    何なんだこれは、というのが山ほどある。これを正すシステムを持つ自民党が
    復興を加速させる。

____(文字起こしここまで)____

何なんでしょうこの民主党のグダグダぶりは。どれも初めて聞いた話です。
国会にも出ていない話じゃないでしょうか。
テレビが「復興を遅らす政治の不手際」を一切伝えないからでしょうね。

テレビが伝えるのは「がんばる被災者」、「がんばるボランティア」、「芸能人の被災地訪問」。
こればっかり。


自民は577の提案を行い、法律も書いて予算も組んでいるんですが、マスコミはずっと

「自民は足を引っ張るな」「なぜ政治は協力出来ないんだ?」って言っていましたよね。


誰が復興を邪魔しているんだか・・・。

当ブログでは民主党の震災対応の遅さを色々記事にしてきましたが、その中から
一つ紹介しておきます。

〔民主党がやっているバカバカしい復興を追及した国会質疑はこちら〕

津波に流された建物を一軒ずつ査定しているバカバカしさ
〔動画追加〕金融機関に丸投げの二重ローン対策 (衆院 小野寺五典 120302) 2012-03-03 21:16:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9f979597fbd66174bbb740f908c9ac99

討論会は硬い雰囲気で進んで行きますが、後半の20分ごろからようやくほぐれて来て、
自由な発言が出てくるようになります。

H24/09/19 <自民党総裁選> ?候補者公開討論会 自民?党青年局・女性局 2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18923286


21分すぎ~ 維新の会について

29分ごろ~ 石破「わが党の総裁が党首討論で論破すればいいんでしょ?」
          消費税の地方税化なんて出来るわけが無いでしょうが。

48分ごろ~ ニコニコ動画からの質問 「社会保障をどうする?」

____(討論会の内容は以上です)____

さぁ、今日は安倍さん、麻生さんがそろい踏みする秋葉原の演説会が行なわれます。
どれぐらいの人が集まるでしょうか。

テレビが取り上げるかどうかは分かりませんが、映像を見つけたらまたアップしたいと
思いますので、またのご来場をお待ちちております。

ブログランキングに参加しています。
テレビはデタラメな報道すんなっ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔総裁選街頭演説のスケジュールはこちら〕
http://www.jimin.jp/sousai12/schedule/schedule.html

〔安倍さんに関する過去記事はこちらです〕

〔CafeSta〕安倍晋三応援番組 ゲスト田母神・稲田・西田(120919) 2012-09-19 21:34:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/34039b2cec59f34e01c9d4c7fbd84103

〔告知!!〕9月20日17:30~秋葉原で安倍・麻生祭り 2012-09-19 10:12:14
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/834e8f3139d1a81a5d41b913ab79ba6d

自民が18日の遊説を中止、明日、何かが起きるのか?(9.14安倍晋三出陣式 桜120917)
2012-09-17 23:30:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/759b04f4fc791d3b2d7436818ad6123a

安倍晋三さんがCafeStaに登場(120915)2012-09-15 22:24:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/cccfd3da1c57b6b77da5d6206ff8e405

〔動画追加しました〕西田昌司さん『安倍総理へのご支援を!!』(桜120914)2012-09-15 18:30:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fe9129b48a012c83becf0bd5393d53ac

やっぱり安倍晋三さんでしょ(自民党総裁選候補者所見発表演説会 120914)2012-09-14 16:24:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e0d49ea08a4ca6a9c82ff3b338feefe0

安倍さんが出演した12日の・・・(朝日と戦う政治家の動画)2012-09-14 06:48:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f7247b9d1d361b454ddc084a1d173d29

麻生太郎さん 「覚悟を決めて、安倍氏を支持!!」 (為公会例会 120913) 2012-09-13 20:33:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/51e85a5fa773366e5877a551a665f4c7
やはり安倍晋三さんしかいない!! (総裁選出馬表明記者会見 120912)2012-09-13 07:01:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/35e62a13cd96359d13fcf2721c5ef6fd

安倍晋三元総理についての過去記事を集めてみました(J-NSC120525)2012-09-11 13:03:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c4da9ca4ac7a86850ff5afa5ba65c41b



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔藤井聡さん〕維新八策は国... | トップ | 西田昌司さん「大阪では安倍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事