テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔動画差し替えました〕青山繁晴さんの解説をどうぞ(130515)

2013-05-18 06:48:54 | 政治
〔昨晩一回アップしたのを、操作ミスで「非公開」にしてしまいました。
コメントもいただいていたのに、申し訳ありません。最アップさせていただきました。〕


今週も水曜アンカーの差し替え動画をアップしました。
そして、橋下発言についてコメントした部分の音声動画も追加でアップしました。

Watch 青山繁晴 橋下発言の真相 辻元・福島氏に一言 5.16
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20883605


橋下さんの言っていることは韓国側の主張と同じ。条約で解決したものを心の問題だと
して行ったり来たりするのはやめてもらいたい


(これはその通りだな)

橋下さんは「慰安婦制度」と発言するが、制度と言っちゃったら当然軍が関与していた
ことになる。ムリに切り分けることが難しくなる
から簡単に制度と言っちゃいけない。

(これは変じゃないか?関与してたことは否定できないだろ)

橋下さんの真意は従軍慰安婦と慰安婦は全然違うんだということ。

橋下さんはおそらく安倍さんへの援護射撃のつもりで言った。結果として完全に逆効果となった。

(擦り寄るつもりで言ったのならまだましだが・・・)

何だか青山さんもおかしなことを言ってるなぁ。

慰安婦制度は占領地での現地女性暴行や性病、軍の規律維持といった問題に対する
日本なりの解決策であり、批判されるべきものではないとは思いますが、米国が
戦地での買春を認めるはずがありません。

強制連行は無かったという主張までなら日米に問題は起きませんが、慰安婦制度の
正当性のところまで踏み込むと、「米国はどうなんだ?」と言わなくてはならなくなりますね。

そう主張すれば良いじゃないかって人もいるんでしょうが、この部分で日米が言い争う
ことが得策なんでしょうか?

強制連行を否定し、「日本は女性をセックススレイブにしていた」という濡れ衣を晴らせれば
良いんじゃないんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



飯島内閣官房参与が極秘訪朝のハズが・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20876345


冒頭から 韓国の報道

1分30秒から NHKの報道

3分30秒から オーストラリアの報道

4分から モニバド

9分からスタジオ

小此木 北朝鮮が言いたいのは日本は十分に謝罪して補償しろということと、国交正常化の
    2つ。

(平然と補償しろなんて言ってるな。補償済みだというのに)

    日本側は参議院選挙を意識している。

(選挙目当てでやっているみたいに言うんじゃないよ)

15分から とくダネ

小倉  日米韓が共同歩調で進んでいたのに日本が単独で行ったら問題になるでしょ。

    米国が日本にあれこれ言ってくるのは日本の動きに注目しているから

(言ってきているか?韓国は言わせようとしているようだが)

26分50秒から 昼おび

ブルーリボンをつけてくれた首相は安倍さん、麻生さん、野田さんだけだった。

〔関連過去記事〕

ブルーリボンをつける麻生総理「つけないのが私のスタイル」と拒否する岡田克也

北朝鮮による拉致問題講演集会イン富山20110226 2011-02-26 22:30:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/da3c10da9182694e85c93a2ba8270057

田崎  安倍さんが行くには早い。参院選も控えているし・・・

杉尾  選挙前にあえてリスクをとっても仕方が無い。

31分20秒から 報ステ

恵村  米国、韓国に事前に連絡しなかったから不協和音が広がっている

    拉致問題を最終的に解決するには核、ミサイル、拉致を包括的に解決することが必要。
    日本から踏み出すことにはリスクがある。

(不協和音?韓国が文句言っているだけだろ。中国が肯定したから韓国も黙るよ。)

中国が肯定的に評価(飯島氏訪朝)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20880336


37分50秒から キャスト

水道橋 拉致問題があったから参与に抜擢されたんでしょうね。

(鋭いね。青山情報か?)

46分20秒から アンカー 青山さんの解説

親日国インドと経済や安全保障の連携強化を・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20877032


冒頭から NHK? インドへの高速鉄道売り込みに関する報道

5分40秒から ズバリのコーナー インドレポート

麻生副総理を持ち出し妄想筋書きで自民分断工作ですか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20871327


冒頭からキャスト 二木の妄想トークが延々続きます

二木  安倍-麻生の会談の内容は「参院選は憲法じゃなく、経済を争点にしよう」ってことだった。

10分30秒から 水曜アンカー ダブル選挙について青山さんの解説

青山  公明党は嫌がっている。公明に頼る自民党議員が不安に思って動き始めている。
    しかし安倍総理はやる。

ブログランキングに参加しています。
アップ主さまありがとう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



ぼくらの祖国
クリエーター情報なし
扶桑社


アベノミクスが激論で解けた! (ポスト・サピオ ムック)
クリエーター情報なし
小学館


〔青山繁晴さん関連の過去記事〕
※ラジオだけしか残っていないエントリもあります。

与党叩きより媚中が優先+青山繁晴さんの解説動画差し替え (130508)
2013-05-10 06:24:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/24390a79a371990a19260b5adf48b594

〔麻生批判まとめ〕青山繁晴さんの解説『自民党内no安倍政権打倒の動き』 (130501)
2013-05-02 12:26:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7526a1bbd81daf6bfebe4ade7cd2d496

〔さらにドン!〕青山繁晴さんの解説をどうぞ『中韓との対立は靖国参拝の影響ではない』 (130424)
2013-04-25 22:27:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8b13b32ab3d0dd1d94a6a1bdc896d4c0

青山繁晴さんの解説をどうぞ『北朝鮮がミサイルを撃たない理由』 (130417)2013-04-17 19:04:17
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/748a102f8f2321636cf26c6a70fb2ee0

青山繁晴さんの解説をどうぞ『北朝鮮 休戦協定破棄の真意』 (130410) 2013-04-10 18:29:29
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed5d3f8b274360b235bc260855f1efd0

青山繁晴さんの解説をどうぞ『北朝鮮の強硬姿勢の真意と米の対応』 (130403)
(2013-04-03 20:32:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fe1709590fc7918d9147df87ee58654d

〔再アップ〕青山繁晴さんの解説をどうぞ『好調 安倍政権に懸かるロシア外交』 (130327)
(2013-03-28 15:59:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b7528e3dde78da1cb659d2c5186cbd09

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなもん、偽善者の掛け合... | トップ | 上念さんがキャスター『突破... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事と関係無くてすいません (麻生信三)
2013-05-15 22:18:18
今日の国会でTPPについて質疑がありましたが、ご覧になりましたか?
この先のTPP交渉にかなり不安を覚える残念な内容でした。
この手の質問は緑の風がかなり頑張って追及してくれてますが、まともな答えが返って来た試しがありません。
政府が考える国益と国民の考える国益に相当ギャップがあるような気がします。
自民党の中でも農産品だけ守れればOKという風潮があるような感じを見受けられます。
安倍政権を心から応援できるように何とかしてほしいです。
返信する
まだチェックできてないんですよ (Moja)
2013-05-15 23:00:30
今日はまだあんまり見られていないんですよ。
先ほど小川の質疑を見てムカムカしているところです。

緑の風と言えば、谷岡ですか?
体に悪いから見ないかも知れません。

TPPについては相変わらず官僚答弁に終始しているんじゃないかと想像します。
今日、民主の徳永が「TPP交渉参加するなんて!」と予算案に反対してましたね。
お前らがそれを言うか?って話ですが、もし野田が解散しなければ、今でも民主が交渉にあたっていたはずですから、
それに比べると、状況はずいぶんマシになったと考えませんか。
返信する
亀井静香がいつの間にかみどりの風にいる件 (麻生信三)
2013-05-16 05:00:57
谷岡ではなく舟山とか言うおばちゃんでした。
少なくとも徳永のババアよりはマシでした(笑)。
そう言えばアメリカの経済界のBIG3が日本のTPP参加に反対していると聞きました。
これだけ日本の円安が続くとアメリカも日本の企業が進出して来るのが困るんでしょね。
アメリカ人ですら反対してるTPP。
一体誰特なんだよ。
返信する
見ました (Moja)
2013-05-16 06:30:24
今朝、舟山議員の質問がアップされていたので確認できました。
民主にしろ、自民にしろ、「TPPは入らなければならないもの」というのが大前提に
なっているようです。国民に知らされることはないでしょうが、「参加を拒否した場合のデメリット」というのは
相当なものなのでしょうかね。
返信する
「制度」ではありません (Johnny)
2013-05-17 22:56:11
初めまして。よく読ませてもらっており、大いに共感するところ大なのですが、今日はちょっと一言、言わせて下さい。

> (これは変じゃないか?関与してたことは否定できないだろ)

↑慰安婦は民間事業者による売春という商売に関わった人たちであり、利用者は軍人ばかりでなく、民間人(日本人、朝鮮人を含む)もいました。軍人もそれを利用していただけです。軍の関与は、現地の衛生管理の不備を補うために、軍医や衛生兵による病気予防や検査をやむなく行っていただけです。軍隊内に病気が蔓延してはえらいことになるので、自衛策です。

この民間売春宿を「制度」とは言えません。仮に、現代の風俗店に保健所が検査に入ったからといって、この風俗業を国(または自治体)の「制度」とは言えないのと同じです。青山さんの説明は筋が通っていると考えます。
返信する
なるほど (Moja)
2013-05-17 23:49:32
Johnnyさま、丁寧に説明していただき、ありがとうございます。

軍がどのように関与(いわゆる良い関与)していたかは知っています。
「制度」という言葉から受ける印象は人それぞれ違うのかも知れませんが、
買春については、国として許可しているのか、国はあくまでも知らないことにする(暗黙の了解)
のかが分かれ目になるような気がします。

ですから、良い関与であっても関与しているのなら国が許可していたと考えられ、
「制度」という言葉を使われてもしょうがないんじゃないのかなぁ。と私は思ったのです。

システムという言葉が英語圏の人にどのように受け止められるのかが問題なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事