テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

要約追記!【国会2016】岡田、悪魔の証明って言葉を知ってるか?(衆院160203)

2016-02-03 22:22:29 | 民主党・マスコミ
〔要約を追記しました〕

今日の予算委員会から民主党議員の質問を紹介しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



岡田克也(民主) VS 安倍総理「総理が激怒する場面も・・・」[国会中継]最新2016/02/03


冒頭 甘利大臣の記者会見について

4分20秒

岡田  面会したのが11月14日。政治資金の届け出が
    翌年の2月4日。この3か月、このお金はどうなって
    いたんでしょうか。事務所に置いてあったのですか?

    果たしてそれは政治資金と言えるでしょうか。

(お前らの政党交付金は何年前に支給されたモノなんだ?
年度を繰り越して使うことは適切な使い方なのか?)


6分 総理の昨日の答弁について

岡田  総理は昨日の答弁で、安倍内閣の政策が政治献金で
    影響を受けることはないと答えられましたが、何を
    根拠に「ない」と言っているんですか?


安倍  ないからです

岡田  きちんと検証した方が良い。

安倍  週刊誌の報道が安倍政権のTPP交渉に影響するんですか?
    影響するはずがない。一切ないと断言しておく。

岡田  ないということを甘利大臣に確認する責任があるの
    ではないか。

安倍  影響が出ているというのなら、具体的に言ってくれ。
    公党の代表として嫌疑をかけるなら、具体的に述べ
    ないと無責任な誹謗中傷だ。

    言いがかりには答えようがない

岡田  総理がないと断言したから聞いている。断言した以上、
    根拠を示す必要があるのはあなたの方だ


    我々も甘利大臣のTPP交渉には一定の敬意を
    持っている。
    別に具体的に疑いがあると言っているわけでは
    ありませんよ


(なんだ。ねーのかよ)

    本人に確認すればどうですかと言っている。

安倍  ないことをないと証明するのは「悪魔の証明」で出来ない

    あると主張している方に立証責任がある。
    あると言うなら何か言ってくださいよ。

    指摘できないのにあるように言うのはバカげた議論だ。

岡田  ないと言ったのはあなたなんです。ないことを
    説明しないといけない


(どうやら岡田には理解出来ないらしい)

13分から 選挙制度改革について

15分ごろ

安倍  0増5減というのは民主党も賛成して出来たわけですから、
    しっかりと実行して行こうということであった。

岡田  0増5減案に我々が賛成したというのは多分事実ではない
    私、ずっと委員をやってましたから。訂正してください

安倍  0増5減について私が言ったのは事実。
    平成24年11月、0増5減緊急是正法に民主党は賛成
    している。
その後、衆議院議員選挙があり、
    平成25年6月に0増5減の区割り改定法を審議した時
    には元々の法には賛成したのに、どういうわけか反対に
    まわった。

岡田  …

(www別の質問に話を移してるしwww)

(選挙制度改革について、岡田はまるで1党が1票持っているかの
ような口ぶりで話しているが、そんなわけがないだろう。

自民党の議員が多いなら、その意見が尊重されるのは当然だと
思うけどな。)


28分40秒から 軽減税率について

37分30秒から 1兆円の財源について

(この後、ずっと財源を示せという話になります)

49分20秒ごろの発言

岡田  財源がなくて「これをやります」と言うんじゃマニフェスト
    にも書けないですよね


(16.8兆円分の財源を用意すると言って3兆円しか用意
できなかったお前ら↓がどの口でそんなことを言ってんだ?)

自民の公約にはいちゃもんをつけるが、民主党のマニフェストはスルーするマスコミ
2012-12-02 10:37:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/885dd6c38caae52da96156c613bc9d50

49分30秒から 安全保障法制について

岡田  検討した議事録を残さないのは公文書管理法違反だ。
    全く文書がないなんてそんなバカなことはありませんよ!

(原発事故対応の議事録を残さなかったのはどこのどいつだ?)

〔「議事録を作らない民主党」関連の過去記事へのリンク〕

中国人ビザ緩和の議事録も作っていない民主党 (参院 宇都隆史 120820)2012-08-20 20:04:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4d705c174dd940eb8fc3b61921eb6a21

__(質疑の要約はここまで)__

何を言ってもブーメランなんだよなぁ。甘利大臣の政治資金の
申告方法に問題があると言ったって、その程度のことは大声で
ヤジっている山井も指摘されていますしねぇ。

もはや呆れるしかない感じですね。その後もさらにどうしようもない
質問ばかり。適当に要約だけを書いておきます。

【捨てゼリフが“ゲスの極み”】大西健介(民維ク)《全閣僚出席・平成28年度予算案》衆議院 予算委員会 2016/2/3


甘利大臣の事務所の口利きについて質問。最後の最後に「ゲスの極み」
という言葉を入れたいだけ。

岡田に続いて政治資金の申告の仕方がオカシイと指摘してます。
みみっちいよ。その程度の問題なら、お前らの党にも説明しなきゃ
いけない議員が山ほどいるだろうが。

後、どうせも良いですが、この議員、やたらと「ですね」を繰り返し
ますね。それが気になってしょうがない。

【ラスト炎上】玉木雄一郎(民維ク)《全閣僚出席・平成28年度予算案》衆議院 予算委員会 2016/2/3


補助金企業から献金を受けていたことを指摘されたことについて、
説明責任を果たしたのかどうかは定かでない玉木は

マイナス金利の情報が事前に漏れていたのではないか
ということと、税収の上振れとアベノミクスによる
底上げについて質問。

まだこんなことを言ってんのかねよ。

上振れというのは財務相の税収見積もりがいい加減だってこと。
アベノミクスによる底上げというのはデフレを脱却すると
安定した税収が期待できるってことだよ。

【石原伸晃大臣が熱い】福島伸享(民維ク)《全閣僚出席・平成28年度予算案》衆議院 予算委員会 2016/2/3


こいつはTPPについてノブテルに質問。
ノブテルがかなり自由に答弁していることが気になるのだが…。

あんまり喋らない方が良いんじゃないのかなぁ?

ブログランキングに参加しています。
これこそ税金のムダだろって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



12.石原ノブテルに民主党議員が下品な質問
【国会2016】もはや何を言ってもブーメランになる民主党(160203)
2016-02-03 00:53:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/387d1d652bf32e46017789315548f0c5

本予算の審議開始。岡田はどうしても選挙に負けたいらしい
11.【国会2016】岡田『財政健全化なしに経済成長出来ると思っているのか!』←逆だよ(160126)
2016-01-26 20:21:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ae0b0bf000268960e0da2927e2164ece

〔2016年の国会まとめ〕

補正予算 参議院審議
【国会2016】『クルーグマンが失敗だと言った』←本人が否定しているんだが…(参院160121)
(2016-01-21 21:27:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/32bb971279fd8d035dc1a79389cd8ebb

補正予算 衆議院審議
【国会2016】長妻『安定財源はどうするつもりだ』←お前がそれ言うか(150113)
2016-01-13 15:32:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7537f7726a21f2c491d3ad82181b4dbd

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マイナス金利】まともな経... | トップ | 【韓国ネタ】 ニュース女子『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事