テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【国会2016】岡田『財政健全化なしに経済成長出来ると思っているのか!』←逆だよ(160126)

2016-01-26 20:21:01 | 民主党・マスコミ
国会の代表質問をアップしました。民主党の岡田がせっせと
墓穴を掘っていました
ので、ご確認ください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



民主党・岡田克也《各党代表質問》【衆議院 国会中継 本会議】平成28年1月26日


19分55秒 経済成長と財政健全化

岡田  施政方針演説に財政健全化について具体的な言及が
    なかったのは残念だ。無責任だ。

    経済成長と財政健全化を両立しなくてはなりません。

    安倍総理は経済成長なくして財政健全化なしと強調
    していますが、財政健全化なくして持続的経済成長は
    可能とでも考えているのでしょうか


    両立か経済成長優先か、明確な答弁を求めます。

    我々は、歳出改革、成長戦略、歳入改革の三本柱で
    着実に税制健全化を進めるための財政健全化推進法案
    をこの国会に提出します。政府も同様の法案を準備
    すべきだ。

    消費税の引き上げは、これ以上引き延ばすことは出来
    ません。


    ただ、税制抜本改革法には、行政改革の推進を
    前提として明記しています。10%に引き上げる前に
    行政改革に総力をあげることを約束してください。

(オイオイ、増税と歳出削減を断行してどうやって経済成長する
気なんだ?

では、次の選挙では「10%の増税は絶対やるべし!」と公約を
掲げて戦ってくれ。)


22分30秒から 沖縄の基地問題

岡田  沖縄普天間基地の移設問題は、国の強硬な進め方
    が、沖縄の人々の感情を刺激し、
沖縄と本土の歴史
    的な軋轢が最大とも指摘されている。

    工事を直ちに中断し、話し合いを再開し、国と沖縄県の
    信頼関係を築くことから始めるべきだ


(計画通りに移転を進めることが、なぜ「強硬」と言われるように
なったのかを考えろよ。どの口で言ってんだ?)


24分14秒から エネルギー受給見通しについて

岡田  民主党は原発の新増設を行わないことを決めています。
    原発の新増設を認めるのか否か、国民に明確にすべきだ。

(お前ら、大飯原発を再稼働してたよね)

安倍晋三総理、民主岡田克也氏への答弁《各党代表質問》【衆議院 国会中継 本会議】平成28年1月26日


25分25秒から 経済成長と財政健全化

安倍  安倍政権の基本方針は経済成長なくして財政健全化なし
    ですが、経済成長のみで財政健全化できるとは
    思っていない。

    経済成長と財政健全化の両立は必要。

    ただ、経済成長がなければ税収も上がらず、財政
    健全化も出来ないことは強調しておきたい。

29分19秒から 普天間基地の移設問題

安倍  移設が必要なことは国と沖縄の共通認識だ。

(民主党への批判は控えることにしたのかな)

__(岡田の質問の要約はここまで)__

「消費税の引き上げはこれ以上先延ばしできない」

良い言質が取れましたね。

ここまで言ったからには自民から「増税延期・凍結」が打ち
出された場合に民主も延期賛成に転じたりしないよね。

どうやって選挙を戦うつもりなんだろ。

そして、ニセ維新の松野の質問も紹介しておきますね。

維新の党・松野頼久《各党代表質問》【衆議院 国会中継 本会議】平成28年1月26日


安倍晋三総理、維新松野頼久氏への答弁《各党代表質問》【衆議院 国会中継 本会議】平成28年1月26日


(こいつの質問はつまらなさ過ぎて見てられないわ)

ブログランキングに参加しています。
岡田、発言には責任持てよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔2016年の国会まとめ〕

補正予算 参議院審議
【国会2016】『クルーグマンが失敗だと言った』←本人が否定しているんだが…(参院160121)
(2016-01-21 21:27:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/32bb971279fd8d035dc1a79389cd8ebb

補正予算 衆議院審議
【国会2016】長妻『安定財源はどうするつもりだ』←お前がそれ言うか(150113)
2016-01-13 15:32:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7537f7726a21f2c491d3ad82181b4dbd

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海外ネタほか】上念さん ... | トップ | 【海外ネタ】英国は難民の孤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事