テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

さらに追記【記事追加】安倍を憎めど愛汁を憎まずw極まれし左巻はテロリスト擁護?w

2015-02-09 21:55:30 | 民主党・マスコミ
〔再度追記〕

金平T〇S執行役員の「報道特集」を検証してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25535645


同じ人のツイートばかり紹介してるんだな。

テレビ朝日の世論調査も発表されたので追記しました。

国会質疑を見返しながら思ったんですが、野党の質問を先にやることは
出来ないんでしょうか
ねぇ。

そうすると与党の質疑も面白くなると思うんですが…。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



〔政府の対応「適切」37% 「イスラム国」人質事件〕(02/09 11:46)

過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件について、政府の対応が適切だったと答えた人が37%、適切だと思わないと答えた人は27%だったことがANNの世論調査で分かりました。

 調査は7日と8日の2日間、行われました。まず、安倍内閣の支持率は、前回の先月の調査より5.3ポイント上昇して50.9%と5カ月ぶりに5割を超えました。また、イスラム国の人質事件に対する政府の対応について、適切だと思うと答えた人は37%、適切だと思わないと答えた人は27%になりました。さらに、自衛隊が海外で相手国の了解を得たうえで日本人を救出できるようにすべきと思うとした人が42%だったのに対し、思わないと答えた人は37%となりました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000044107.html

こっちは「わからない」という答えが36%
どんな聞き方したらこうなるんでしょうか。

回答者が「う~ん難しいなぁ、どちらかというと適切かなぁ」って答えると

調査員が「やっぱり難しいですよねぇ、『わからない』にしておきましょうか。」
って集計するんでしょうかねぇ。

__(以下前回投稿記事 2015-02-09 10:02:02)___

〔追記〕

この記事で紹介した動画は他のエントリで既に要約済みだったので、
人質事件に関連する報道をいくつか紹介しておきます。

まずはこちら。TBSの世論調査ですが、見るからに怪しい結果です。

〔安倍首相の中東訪問、タイミング「不適切」55%〕

 JNNの世論調査で、過激派組織「イスラム国」による日本人人質殺害事件への
安倍政権の対応を聞いたところ、57%の人が「評価する」と答える一方、先月の安倍総理の
中東歴訪のタイミングは「不適切だった」と考える人が55%に上ることがわかりました。

 調査は7、8日に行いました。
 それによりますと、安倍内閣の支持率は55.4%、不支持は43.2%と、先月と比べ、ほぼ横ばいでした。
 過激派組織「イスラム国」による日本人人質殺害事件への安倍政権の対応については、
「評価する」が合わせて57%、「評価しない」は40%でした。安倍総理は先月、
日本人2人が拘束されていることを知りながら中東を訪問しましたが、この中東歴訪のタイミングについては、
55%の人が「適切だったとは思わない」と答えています。また、中東歴訪時に安倍総理がカイロで表明した
「『イスラム国』と闘う国への2億ドルの支援表明」が「イスラム国」の日本への対応を刺激したかどうか聞いたところ、
62%の人が「刺激した」と答えました。政府の対応をめぐる情報公開については、
「全て公開すべき」「ある程度公開すべき」という人が74%に上っています。
 政府は集団的自衛権の行使を可能にするための安全保障関連の法案を
今の国会に提出する方針ですが、この方針に関しては、「反対」が48%と、
「賛成」を上回りました。また、多国籍軍などへの後方支援のために自衛隊を迅速に海外に派遣するための
“一般法”の制定については、“一般法”を「制定すべき」という人が13%、
「制定すべきだとは思わない」という人が20%、「状況に応じて“特別立法”で対処すべき」という人が63%という結果になりました。

 このほか、農協改革については「賛成」が56%、アベノミクスについては49%が「評価せず」、
景気回復については86%が「実感がない」と答えています。(09日05:30)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2415025.html

調査結果を見る限り、マスゴミが連日流した洗脳電波が効いているのかなぁ
って感じがしますね。

普段から政治に興味のある人だけに絞ればこんな結果にはならないのでしょうが、
テレビから垂れ流される情報を何も考えずに受け入れている人がいかに多いのか
が分かるような気がします。

こういう人にも選挙権が与えられているってことは恐ろしいことです。
風を起こしちゃいけないってことですよね。

しかしこの調査、かなり怪しい結果がでてますよね。
私が気になったのはここ↓

>日本人人質殺害事件への安倍政権の対応については、
>「評価する」が合わせて57%、「評価しない」は40%


両方の答えの合計が97%にも達しています。通常、2者択一の問いでは
「どちらでもない」という答えがかなり帰って来ると思うのですが…
一体、どんな聞き方をしたんでしょうか。

もう一つはこちら。

〔ジャーナリストなどからは政府に批判相次ぐ〕

今回の旅券返納は、旅券法19条の規定「旅券の名義人の生命、身体又は財産の保護のために渡航を中止させる必要があると認められる場合」に基づくものだ。一方で、日本国憲法では22条で「海外渡航の自由」を保障しており、上記の規定による返納命令は史上初、異例中の異例といえる。

杉本さんの「渡航宣言」を掲載していた朝日新聞は、いち早く8日付朝刊の1面でこの問題を報じ、「踏み込んだ対応は論議も呼びそうだ」との見解を示した。同日の「報道ステーションSUNDAY」(テレビ朝日系)でも、ジャーナリストの後藤謙次さんが、「渡航の自由を超えた『報道の自由』への配慮が、政府はどこまであったのかな、とそこが非常に気になりますね」と疑問を呈している。

ツイッターでは、ジャーナリストの常岡浩介さんが、「憲法の自由権への直接制限ですから、ジャーナリストだけでなく、全国民、全人類への挑戦です」「今では中国にすら移動の自由があるが、日本はイスラム国への恐怖に駆られて9条以外の憲法も自主的に放棄し、北朝鮮並の不自由国になるのね。これこそ、テロへの屈服だよねえ」と激しい言葉で批判している。また、アジアプレス大阪オフィス代表の石丸次郎さんも、「恐れていた事態。このような取材者に対する強権発動は絶対に許されない」とツイートするなど、報道に携わる人々を中心に、反対の声が強い

(後略)

http://www.j-cast.com/2015/02/08227359.html?p=2

ところでシリアって直行便あんの?どうせどこかで乗り換えるんでしょ?

どうしても行きたいのなら「シリアに行ってきます」って言わなきゃ
良いだけだろ。

止めてくれることを期待しているとしか思えないのだが…。

__(以下前回投稿記事 2015-02-09 10:02:02)__

最近、すぐに消えてしまうので、要約をつけるかどうか、
非常に悩ましいんですよね。

考えているうちに消えてしまうかもしれないので、とりあえず報道まとめ
動画をアップしておきます。

気が向いたら要約つけます。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



安倍を憎めど愛汁を憎まずw極まれし左巻はテロリスト擁護?w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25532944


冒頭から 国会 どう聞いてもテロリストに配慮しろと言っている民主党

22分40秒ごろから TBS報道特集

この時期にシリアへ渡航?パスポート返納了承も表現の自由侵害と批判
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25529827


イスラム国は親日?市役所の方から来ました詐欺と同じザパニーズですねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25529265


ブログランキングに参加しています。
アップ主さまありがとう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔ISIL人質事件関連記事リンク3〕

政権批判を集約したような孫崎を粉砕
【佐藤正久 VS 孫崎享】ISIL日本人人質事件!安倍総理の演説と政府が悪い?
2015-02-11 22:13:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a6a6f45e11ac273120448a71a8036d0f

TBS報道特集の動画
さらに追記【記事追加】安倍を憎めど愛汁を憎まずw極まれし左巻はテロリスト擁護?w
2015-02-09 21:55:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/64cc6ec6a0ef60a20f266882617d68cc

TBS報道特集の要約
【報道特集追加】「自称イスラム国日本人人質事件」の今後、プーチン大統領&ピケティのミカタ
2015-02-08 00:14:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ac897f862e824db18fea6dd9f8d6b3c4

若宮が総理がイスラエルだけを訪問したかのように発言
櫻井よしこvs若宮啓文 2015-02-07 12:39:24
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8590bbe81448813faf94998193f8735a

日本はパイロットが死んでいることを知っていた?
怒るヨルダンの徹底報復表明をアルジャジーラが報道, 一方日本では?w
2015-02-05 23:29:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/61a2857f01e96296aa1edd23a53cec38

報ステが日本人がいる場所を公開、辻元が国会で自爆
陳の質疑を追加【動画追加】民主辻元議員:有志連合に参加したから人道支援と理解されず人質にされた
2015-02-05 19:23:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/22c42bd0dba8e671cf4fc3a2ad3398fe

古賀「安倍さんは米国に認めてもらいたかった」野党「テロリストに気を使え」
どこからどう見ても『テロリストを批判するな』と言っているだろ(150202那谷屋 0203小池)
2015-02-04 00:58:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e5c90e561a0198071f547fba87eb34fe

【重要】東大池内さん「日本の支援は人道支援だとISILは知っていた」
池内恵准教授のFBへのリンク追加【大爆笑!TBS】まともなコメンテーター呼んじゃったよ~
2015-02-03 18:08:40
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/593ea0e904dada4f414442f9d2a70d44

〔ISIL人質事件関連記事リンク2〕

セキムチヒロシとサソリな仲間たちは後藤さんの悲報をどう報じたか?2015-02-01 15:09:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/438f3afff615336265d3c5c0a1592b19

〔ISIL人質事件関連記事リンク1〕

【世論調査】政府を批判する奴多すぎだろ 安藤優子「クソコラあってはならない」はぁ?(上念司 150126)
2015-01-26 15:46:35
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4159b4e64c490d5dd8d4846a165d4a2a

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【上念司さん】『「金融緩和... | トップ | 【韓国福祉予算】 韓国がダン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国に侵略されるという事はこういうことです (愛信)
2015-02-09 14:53:28
中国に侵略されるという事はこういうことです
http://twitter.com/mochablend7/status/564649912034267137

http://youtu.be/k-Wfakd8t48
(動画)

ここで説明している事は事実です。 今後、
日本の同盟国であるアメリカがどうなるか判り
ませんが、日本を守る義務が有る訳ではありま
せん。 反日売国テレビ局・マスコミが支那・
朝鮮に支配されている為に多くの日本人は支那
朝鮮の反日勢力と情報戦争が行われている事を
知りません。
 戦争に負ければここに掲載されている事が日
本でも行われる事は確実です。
 知らなかったではすまないのです。
 東北地方大震災や福島第一原発で起きた事の
ように、反日売国テレビ局・マスコミは日本人
はまだ騙せると考えているのです。
 日本の安心・安全で自由な社会を守るのは私
達一人一人の義務と責任です。
いろいろな出来事を自分の目と耳で確めて、
嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を
吐くように嘘を吐く支那朝鮮資質に騙されない
ように注意しましょう。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。 
Unknown (*)
2015-02-09 19:11:51

林雄介 @yukehaya · 25 分 25 分前
外務省のパスポート返納処分(シリア入国阻止)は、社会党元議員が国交がないソ連に入国するための旅券発行を外務大臣が拒否した裁判で、「憲法の海外渡航の自由は、無制限に許されるものではなく、公共の福祉に反する場合は合理的制限ができる」と合憲の最高裁判決が出てすでに決着済み。



林雄介 @yukehaya · 18分 18分前
在日朝鮮人が北朝鮮の国家行事に参加して再入国を法務大臣が拒否した時の判決、「再入国者が日本国の利益又は公安を害する恐れがある場合、法務大臣は再入国を拒否できる」という判例もある。「公共の福祉に反する」在日外国人に対する法務大臣の再入国拒否は合憲。


またも出てくる村山談話の亡霊。 (愛信)
2015-02-09 22:10:37
またも出てくる村山談話の亡霊。
http://blog.goo.ne.jp/furunokawamasanohiro2014_2014_/e/483fcef83433905f5f0fa67392bf2c11

 河野談合を撤回しようとしない安倍首相が村
山談話やこの記事に掲載されている反日売国
政治家達と同じであるか、或いは日本民族の復
興の政治家として歴史に名を残す首相となる
か、其れはこの夏に発表する「戦後70年談
話」の内容で判断できる。
 大東亜戦争を戦った70年前の英霊達の遺言
で100年後の日本の復興を信じて特攻機で
敵艦に突っ込んで行き、そして日本を救ってく
れた靖国の御霊に心からの感謝の気持で報告
できる「戦後70年談話」であると信じてやま
ない。

詳細は
【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi
記事番号ー1 【マスコミ隠蔽の掲示板】

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事