テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

今度は海保に丸投げか!!「レンガを投げたけど公務執行妨害ではない」

2012-08-17 21:57:35 | 民主党・マスコミ
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

最近、尖閣、竹島が騒動になってから、アクセス数が上がっているみたいです。
今日もがんばって注目の発言をアップしてみました。

〔最近の尖閣・竹島関連記事〕

民主党がまたもビデオの存在を隠しているらしい(尖閣不法入国事件)2012-08-16 19:56:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8a243237248e951198a8b4e1e82266c9

青山繁晴さんの解説「正しい歴史教育を」(120815)2012-08-15 18:51:53
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1b10875b8d0c7168207ae41d4ca60018

陛下に「謝罪するなら来なさい」だと?いい加減にしろ!!2012-08-14 19:46:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7ca5fbe3f6526fd326151647ee264be3

〔やはり民主は見てるだけだった〕本気で韓国に抗議するなら経済で圧力をかけろ
2012-08-13 21:17:17
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8ad903a50213add60f85db5c5c3500eb

尖閣上陸、香港活動家らの強制送還始まる


まずは、官房長官の会見。

尖閣 竹島 官房長官会見 H24 8.17


5分45秒~ 強制送還と公務執行妨害について

藤村  総理は強制送還の方針を昨日(16日)了承した。

    レンガを投げるという行為は認められたものの、海保にケガも損傷も無かったため、
    公務執行妨害にはあたらないと海保が決めた。

ハァァァァァ?こいつら、今度は海保に責任を押し付けたのか?

漁船体当たり事件で沖縄地検に責任を押し付けた時と同じじゃないか。

あの時から何にも変わっていない・・・。唖然・・・。

現場が判断して良いわけないでしょ。漁船の時は沖縄地検が「日中関係を考慮」しましたが、
今度は海保が日中関係を考慮したの?それを考えるのが政治家の役割ではないのか?

この後、第二第三の上陸事件が起きたら「海保が判断を誤ったせいだ」なんて言うつもり
でしょうか?

これがOKなら、例えば警察の前で、建物や警官にあたらないように注意してレンガを
投げてもOKってこと?
バカバカしい。

コメントにも頂きましたが、政府に尖閣への上陸許可を求めて拒否されている皆さんは
上陸しちゃって良いみたいですね。
中国人がお咎めなしなんですから問題ないでしょう。

そして、この政府の対応を受けての石原都知事の会見がこちら。

尖閣上陸活動家を強制送還...石原知事「これは歴然とした刑事犯罪」


ノーカットはこちら

8/17石原都知事記者会見【「歴然とした刑事犯罪」強制送還判断を批判】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18640489


2分35秒~ 強制送還について

石原  弱腰外交。小泉外交の時とは違う。予告してきたし石を投げている。
    公務執行妨害で歴然とした刑事犯罪。
これを返すようなら日本は法治国家ではない。

13分40秒~ 今回の事件は東京都の上陸申請に影響を与えるか

石原  分からない。

15分~ 韓国が竹島を国立公園化しようとしている

石原  韓国が竹島に施設を作っているように、日本は尖閣に施設を作れば良い。

17分30秒~ 米国の関与

記者  米国は日本と中国で話し合ってくれと言っているが・・・、

石原  そんなことは言っていない。クリントンは安保の対象だと言った。
    しかし、日本の自国の領土を守る意思次第。

記者  海保は上陸を許してでも入管難民法以外での逮捕を避けようとしていたが・・・。

石原  完全に公務執行妨害で刑事犯。国家の体をなしていない。悔しくないか、君は。
    こんな姿勢だったら今後、同じことが繰り返し起こる。

そして自民党の宇都議員もビデオレターをアップしていました。

【宇都隆史】竹島・尖閣、我が国の領土を如何にして守るのか[桜H24/8/17]
http://www.nicovideo.jp/watch/1345192534


【宇都隆史】竹島・尖閣、我が国の領土を如何にして守るのか[桜H24/8/17]


竹島について宇都議員の提言

1.これまで竹島に渡った公人に旅券を発行しない

2.通貨スワップ協定の凍結

3.河野談話、菅談話を明確に否定する

4.駐日韓国大使に帰国してもらう


今、政治家の覚悟が問われているのは自民党も同じだ。

尖閣について

前回の漁船の時よりも事態は悪化している。さっさと法律を改正しておくべきだった。
わざと入国を許した疑いは予算委員会で徹底追及する。

海上保安庁の役人は「何が何でも上陸を阻止せよという指示は無かった」と言っている。

予告があったにも関わらず、大臣の招集すらしていない。これも追及していく。

____(要約はここまで)____

上記の4つの提案は先日、自民党の部会で宇都議員が提案していましたが、残念ながら
自民党の声明には盛り込まれませんでした。

この後、政権に関与するであろう自民党の姿勢を、今のうちに明確にさせておくことが
重要
ですね。

自民党の方も注意深くウォッチしておく必要がありそうです。

本当に政府の事なかれ主義にはあきれるばかりです。野田を「民主党の中の保守」と呼んだ
のは誰なんでしょう。領土を守る気配すらないじゃないですか。

いただいたコメントによると、テレ朝では石破議員に対し、「小泉総理の頃と同じ対応なのに
批判するのはおかしい」
という発言があったようですが、その頃は日米関係が良好だったから
それでも良かったのでしょう。その時と今とでは状況が違いすぎますよ。

尖閣、竹島について、自民党の怠慢だとの批判の声もあがっているようです。

確かに怠慢だとは思いますが、今回の事件のような事態には至っていなかったことも事実。
今の民主よりははるかにましだったわけです。

これもまた、「民主もダメなら自民もダメ」キャンペーンの一種でしょうね。

民主党は20日に三役会議を開いて竹島、尖閣の対応を決定するらしいですが、
まともな対応になるわけがありません。

週末の討論番組や予算委員会で民主は何と釈明するのか、注目しましょう。

では最後に各局のニュースをまとめた動画をご覧下さい。

尖閣 竹島 ニュース集 2012.08.17
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18640824


ブログランキングに参加しています。
今度は海保に丸投げかよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党がまたもビデオの存在... | トップ | 〔鳩山発言追加〕前原「実力... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (件ちゃん)
2012-08-18 01:08:02
ほんとに もう あきれ返って言葉が出ないですねw
前の尖閣事件から何も学んでないってか退化してるってww 
ただ 民主党の売国魂は全くブレ無く 一本筋が通ってるので そこだけは評価してやりますわw

あと またリクエストっぽいネタなんですが
九州豪雨災害が民主の人災であることが確定しましたので取り上げて下さると嬉しいです
もはや 完全に人殺し内閣と言って過言ではないでしょう http://www.hoshusokuhou.com/archives/12004053.html 
返信する
no idea (noga)
2012-08-18 04:53:36

日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
我が国は、虎の威を借る狐であってはならない。
自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).

力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別はない。
現在の内容は過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
日本人は、未来の内容に辻褄を合わせて語るのは得意でない。
最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
だから、有事の際の危機管理も破たんする。

返信する
九州の豪雨災害の話 (Moja)
2012-08-18 09:05:30
九州の災害については過去に磯崎議員の国会質疑の中で触れましたが、
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/64c33a5de5b076f02d452920d8f2b3e5

「消費増税で公共事業」というウソ話がまかり通っているので、また触れることもあるでしょう。

災害関連の過去記事としてはこれもありますね。
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/26cbd4309bda887d362c2d68005d456b

九州以降、宇治での災害も発生していますが、公共事業反対派の前原はまだ反対を続ける気ですかね。
(ちなみに宇治市は京都6区で選出された議員は民主の山井だそうです)

自分たちの選択の間違いを知り、次の選挙では正しい選択をしてもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事