テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔消すと増える!〕毎週日曜日の朝にやっているクソ番組

2013-05-07 05:44:57 | 民主党・マスコミ
【電波浴】UAE・サウジは民主的で無い、中韓が一番大事
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20799340


日曜日に報道されたサンデーモーニングの内容が酷すぎたので、ニコ動にはいくつも動画が
アップされているようです。

削除されて見られなくなっていた「風をよむ」のコーナーも再アップされましたので、
見逃した方はぜひご覧下さい。

____(以下前回投稿記事 2013-05-06 14:27:14)____

先にあげた動画の憲法パートの方が削除されてしまったようですが、
別の動画が上がってましたので、差し替えました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



今年の憲法記念日は96条改正の争点化で憲法を考える日になった?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20790358


冒頭から NHKの報道

憲法改正に反対するグループの集会を紹介しますが、はっきり言って気持ち悪いです。
続いて改憲派の集会。櫻井よしこさんの講演の模様が紹介されてます。

亀井亜希子も「憲法は国民主導で変えるべきで政府主導はおかしい」なんて言っているんですね。
わけが分かりません。

13分20秒から 報ステ 解説は御厨

各国の憲法改正発議要件を紹介して「日本が高すぎることはない」と主張。

御厨  九条改正でドンと行くのが安倍さんらしいが、否決されると思っているのかもしれない。
    米国から与えられたものであるが、日本側からの意見で修正された部分も相当ある。

22分20秒から TBS ニュース23

路上でマンガを読む漫読家に憲法を読ませる。

(筑紫哲也のころと変わってないなぁ、この番組は。相変わらず気持ち悪い)

この後、街の声や沖縄戦経験者の意見を紹介。

28分20秒から 憲法廃止論者の兵頭二十八さんを紹介

29分ごろ 東浩紀を紹介

34分40秒から スタジオ 解説はTBS政治部長の龍崎

龍崎  2分の1にしたら時の政権が改正する。簡単に変わって行ってそれで良いのか。

38分10秒から サンモニ

サンモニの出演者の発言はこのエントリの下の部分にまとめてあります。

____(動画の紹介はここまで)____

ニュース23は気持ち悪いですねぇ。まだこんなことをやっているとは・・・。

色々な番組を見ましたが、改憲に反対する勢力言っているのは

権力者側が憲法改正を言い出すのはおかしい、3分の2を2分の1にすると憲法が憲法じゃ
なくなる、憲法をどうしたいから96条を改正するのか分からない。


ってところでしょうか。(マスコミ、民主、社民、共産・・・、改憲に反対するヤツらの
理由がみんな同なのはスゴイことですね)

3分の2を2分の1にすると普通の法律と変わらなくなるって話は一見そうかなって思え
ますけど、

政権与党にとって、憲法一点で国民投票することがどれだけ危なっかしいことかを考えると、
憲法が頻繁に変わるってことは絶対ありえないでしょ。

報ステは他国と比較して日本の発議要件は高くない、なんて言ってますが、戦後一度も
発議されていないだから、日本にとって3分の2のハードルは高すぎるってことですよ。

3分の2を2分の1にすることについては与党を支持する側にも異論があるようですが、
私は容認しております。

日本を正しく保守(メンテナンス)するために、高すぎる要件を下げるってのは
決しておかしい話じゃないと思いますけどね。

____(以下前回投稿記事 2013-05-06 08:41:50)____

いつも使わせていただいているアップ主さんの動画を追加しました。

自民党がこのまま政権を取り続けると怖いんだって・・・w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20790062


TBSは田中の「有効投票の過半数で良いと書き換えた」という発言をそのまま放送していますが、
憲法の規定は次の通りです。

日本国憲法第96条第1項は、憲法の改正のためには、「各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行われる投票において、その過半数の賛成を必要とする」旨を規定 (Wikiより)

普通に読めば「有効投票の過半数」ですね。

____(以下前回投稿記事 2013-05-05 18:42:05)____

今朝のクソ番組がアップされていましたのでご紹介します。
いつものアップ主さんの動画とは違います。動画の開始から30秒ほどお待ち下さい。

気分が悪くなる恐れがありますので、ご注意を。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



〔原発パート〕

日本の原発が世界に高評価でマスゴミ発狂
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20782587


30秒から サンモニ 中東から原発を受注する日本

1分25秒から 福島で避難生活を送る人のコメント

住民  福島のことを考えたらできないでしょ。

    時期が早すぎます。復興も先に進んでないのに。

    私は反対です。安全は過言だと思う。

(早すぎますって言っている人は原発事故後に野田内閣がヨルダンと原子力協定を結んだことを
知っているのでしょうか?)


〔記事追加!〕原発事故が起きてもヨルダン政府のせいだから大丈夫(衆院 小野寺五典111202)
2011-12-03 06:59:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7609d4b1dd1354329734152935cc95dc

関口  日本の原発を買いたがっている国に「福島のことをどれだけご存知ですか」と聞いてみたい。

福富  トルコ人の友人が「日本じゃ原発を建設しないんでしょ、何で私の国に建設するんだ?」
    と言っていた。

(トルコに聞けよ。買うのはトルコだ)

大崎  日本で失敗したものを売るのかという倫理的な問題が残る。

(失敗したものって何ですか?日本製の原発は爆発したっけ?)

田中  始末をつけられること。ゴミも処分できること。これらは出来ない。(日本に)高度な
    技術はない。現実的に原発は核武装と一体化していた。それが失敗だった。

(言っていることが意味不明なので、上手く要約できませんでした)

浅井  安倍政権はしきりに価値観外交と言っているが、サウジとUAEは民主的な国ではない。
    価値観外交はどこに行ったんだ。


(じゃあ中国ともつき合ってはいけませんね)

岸井  日本は原発の新増設ができない。再稼動も難しい。日本には技術、人材を生き残らせ
    なければならない事情があった。

____(動画の紹介はここまで)____

ここだけでも腹いっぱいかも知れませんが、もう一本、憲法パートの方もどうぞ。

〔憲法パート〕

アメリカが押し付けた憲法を日頃反米の人が擁護する
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20783414


2分10秒から 福島みずほの言い分を紹介

福島  3分の2を2分の1にしたら、時の政府がいつでも都合の良いときに憲法改正の発議が
    出来るようになる。これを「多数決の横暴」と言わずして何と言うか。

(えぇぇ?最初は3分の2で発議するんだぞ?)

3分18秒から コメンテーターの発言

田中  3分の2を超えるのを待てば良いんですよ。なぜ待たないのか。

    現行憲法は有権者数の半数と思われる言葉を使っているが、(国民投票法では)
    有効投票の半分と書き換えている。

    投票率がとても低くても半分を超えると通ってしまう。これにも注目しなければならない。

(投票に行かないヤツは護憲派の味方じゃないぞ。行かない=お任せしますという意思表示だ)

岸井  何を変えたいから手続きのハードルを下げるのかを言ってもらわないと判断できない。

【参院選】テレビが世論誘導、偏向編集やり放題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20798175


風をよむのコーナー

6分50秒から コメンテーターの発言

浅井  雰囲気で動いている。円安、株高の流れになってこれを批判しにくい雰囲気がある。
    ただ、アベノミクスには問題点がたくさんあることも分かっている。それを見極める。

    派手な外交の影で一番大事な韓国や中国との外交が全く成り立っていない。
    それが上手く行かないと日本の経済も上手く行かないんだという認識に立って
    ムードに流されず、現実を見極めることが大事だ。

(中東つき合ったら、価値観外交はどこに行った?と言い、中国とは上手くつき合わないと
日本は立ち行かないという。何を言ってるんだ?お前は。ボケてんのか。)


田中  今度の選挙は改憲がポイントだと思う。
    自民党の改憲案を読むと、以上に古くて狭くて内向き

大崎  (中身のないコメントなので割愛)

福富  憲法改正で何をやりたいのか。公益、公の秩序、家族を埋め込みたいようだが、
    そこまで書く必要があるのか。

(左翼が傷つけたから書かなきゃいけなくなったんだろうが)

____(動画の紹介はここまで)____

アベノミクスには問題がある。自民党の憲法改正案には問題がある。日本の原発には問題がある。
しかしどこに問題があるのかは言わない。

ほんとにケチをつけることだけを目的に喋ってます。こんなクズどもに喋る機会を与えちゃ
いけませんね。何とかしてこいつらから電波をとり上げましょう。

ブログランキングに参加しています。
日曜の朝を壊さないでくれ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



「反日マスコミ」の真実-日本を中国、韓国の奴隷にするのか?! (OAK MOOK 126 撃論ムック)
クリエーター情報なし
オークラ出版


安倍政権の使命―動き出した反日マスコミ― (撃論プラス)
クリエーター情報なし
オークラ出版


安倍晋三 VS 反日マスコミ (撃論+(PLUS))
クリエーター情報なし
オークラ出版


〔偏向報道に関する最近の過去記事〕

安倍総理のトップセールスにケチをつけ続けるマスコミども 2013-05-05 09:50:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ab2b3e026633c9937285d72e6d2b3789

プーチンTBSにキレる『原稿を書いたヤツに伝えろ!』(日露共同記者会見 130429)
2013-04-30 06:38:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/61c94908b1eb81d9aee9f33bf436383b

昨日のTBSの改憲反対キャンペーンです。2013-04-29 14:42:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/95b1ca4319d5e9186a682f27dd54f3bb

〔主催者発表は1万人超!〕主権回復の日の報道と反対する沖縄のイベント(参加者は何人?)
2013-04-29 12:08:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0952c9aac975484de969bdeb09a6f38c

〔サンモニ追加〕改憲反対を語る奴らの顔ぶれがスゴイ。お前ら日本人か?
2013-04-28 13:06:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/703a57744cce6dd3794620c113fa034b

サタズバは徳永の件をとりあげたかな?2013-04-27 22:13:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1dcbf6a5f9f5f557a812a3fb44d724d0

『中国と韓国が怒っているからダメなんだ』としか言わないマスコミ。2013-04-26 06:31:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6f608c194f37a5806e8762c30dfe2ad1

    

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦礫を受け入れなくても金を... | トップ | 〔街頭活動追加〕週刊西田『 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のテレビはクソ(失礼!) (miku)
2013-05-05 20:42:00
地デジ化せずNHKを解約して本当にせいせいしてます

有料ですが、ネット配信で海外連続ドラマや海外コンテンツを見まくっていますが、

寝不足になるくらい面白いです♪

マスゴミ分野に限ってはTPPに賛成です
海外コンテンツと日本のクソ番組では勝負にならない
あっという間に 駆逐されるでしょうね
返信する
Unknown (かえさる)
2013-05-05 21:01:39
mikuさんのいうとおりですね
TPPとかマスコミだけやってろとおもいます。
あまりに腹たってサンデーモーニングの番組意見めーるのところに抗議めーる送ってしまいました。
返信する
そう言えば (Moja)
2013-05-05 21:08:30
先日、安倍総理も海外ドラマを見ているって言ってましたね。
こういうくだらない番組が毎週続いているわけですから、そりゃあ視聴者も離れるわって感じですね。

今のネット通信環境だとテレビの世界もガラッと変えられそうなんですが、何とかならないでしょうかねぇ。
返信する
動画は、見ません (麻生信三)
2013-05-05 21:41:52
デフレ脱却したらだめ、靖国参拝したらだめ、憲法改正したらだめ、TPPだけはOK。
ここまできたら笑うしかないです(-_-)。
でもマスゴミがどれだけバッシングしても安倍政権の
支持率は下がりません。
国民は、もう分かってます。
それが唯一の救いです。
これからも安倍内閣絶対支持、TPP絶対反対を貫きます。
返信する
Unknown (しゅんた)
2013-05-05 22:32:02
テレビ離れの理由が分かりますね。
自分も段々CSしか見なくなると思います。
返信する
TPPも (Moja)
2013-05-06 09:35:56
最近のマスコミはTPP反対に転じて安倍内閣を攻撃する材料に使ってますね。
民主時代にわらわら出ていた賛成派って人たちってどこに行ったんでしょうか?

視聴者がTPP賛成キャンペーンを覚えていないとでも思っているんでしょうかねぇ。

ゴミどもが視聴者なんてアホだ。騒げば簡単にだませるって思っているのなら、
衰退には歯止めがかからんでしょ。
返信する
左翼発狂 (麻生信三)
2013-05-06 09:53:23
そういえば、爆笑問題の太田光がラジオで「安倍さんは、幼稚でヒステリック」とかボロカスに批判したみたいですね。
太田は、憲法9条を世界遺産にしたいって言ってる位の生粋の左翼ですから安倍政権になって憲法改正されてしまいそうだから必死なんですね。
日本の芸能界は、何故ここまで左翼が多いのでしょうか?
返信する
国をけなすことが拠り所です (Moja)
2013-05-06 10:18:09
巨泉と一緒に何か言ってたみたいですね。
国をけなして高みにのぼったつもりになって、自分は頭が良いとでも思っているんでしょ。

民主党と一緒で外から文句言うだけの連中です。
返信する
Unknown (名無し)
2013-05-06 10:54:22
テレ朝はトルコが韓国ではなく日本を選んだ事が気に入らないらしいです

羽鳥「原発をこの段階で決めるのはどうなんだろ?」

青木「世界最高水準安全性?て言われちゃうと失礼ですけどブラックジョークにしか聞こえない
原因もわかんない国内で原発どうするのか議論しなくちゃいけないのに巨大事業で輸出産業として期待したい産業界の思惑あるんだけど
日本国内で決まってないものを輸出するってのはちょっと問題あるしもう1つは今度参議院選挙あるじゃないですか?
でまぁ憲法改正、景気対策が大きなテーマだとみんな言ってますけど、安倍政権になってからちょっと忘れてるんじゃないかと思うのは
原発の問題、復興の問題やっぱり被災地の問題なんかも今度の参議院選挙でテーマにしなくちゃいけないし原発の事故は忘れちゃいけないんですよね」

青木「廃棄物の問題なんかもこれから原発というのはエネルギーというのは人類としてどうするかというのはヨーロッパは原発止める所あれば
アメリカ、中国のようにこれから増やす所もあって、日本はどうするのかというたち位置をまず決めて立地条件もありますけど
やっぱりこれ日本がどうするのかわかんないのに世界一安全だというのはちょっとボクは無責任だという気がします」

アナ「一方トルコは韓国、中国99%原発作るだろうと言われていて日本が逆転したトルコはなぜ日本を選んだか首相も安全だからと言ったそうで
リトアニアなんかは危険だからと言って国民は突っぱねたというのもありますのでそこはよく見極めながら国民として何が本当に良いのか我々も見ていきたい」
返信する
Unknown (日本人)
2013-05-06 12:16:46
青木の言う安倍政権になってから原発問題忘れてるって何か意味不明
モーニングバードは何しろ反原発にこだわってる
小沢の党が一番現実的だなんて言うんだからちょっと異常
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事