テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

茂木経産大臣に対する美輪明宏がひどすぎる番組(121228)

2012-12-28 21:01:09 | 民主党・マスコミ
読者の方からのコメントで酷い番組が放送されたとは聞いていましたが、
美輪明宏がメチャクチャじゃないか。酷すぎる。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

ニコ動の方は削除されてしまったので、差し替えました。
(こちらも見られなくなる可能性がありますので、複数貼っておきます)

12.28ワイスク「茂木経産大臣・美輪明宏」


美輪明宏が自民党・茂木大臣に「自民党は福島県に、謝罪しろ」


20121228A 安倍内閣始動 原発政策をズバリ聞く


美輪やコメンテーターが全てを民主党のせいにするな、自分の尻は自分で拭け、
先ずは謝罪しろなどと言いたい放題言っていますが、

こいつら民主党の政治家が「ジミンガー」と言っていた時にもそんなことを言ってか?

こいつらがそんなことを言えるのは、「悪いのは全て自民党の責任であって、自分たちには
一切責任がない」
と考えているからでしょう。

自民党は原発を使うことを選択し、国民は自民党に政治を任せ続けてきたのですから、
原発は日本人が選択したものと考えなくてはならないのですよ。

自民党を引き継いだ民主党も事故が起こる前までは原発を増設すると言っていた
わけですから、積極的か、渋々かの違いはあれど、日本人のほとんどが原発を許可していたと
言っても良いでしょう。

美輪明宏やコメンテーターこそ自民党に全ての責任を押しつけようとしているじゃないか。

「作ったことを謝罪しろ」と要求するのはやはりルーツがあの国の人なのでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
新藤さん、片山さんテレ朝を国会に呼びましょう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔最近のマスコミ関連の過去記事〕

藤巻「ハイパーインフレは怖いんです!」2012-12-26 13:38:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/54f3c08ed6e382e8f4c1c29e2c8cf1e4

見逃した方はお早めに、NHKのあの番組です 2012-12-26 08:21:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/098b4d75ac7c4d1c521d772b228c252a

今日も藻谷ウォッチング 2012-12-25 08:24:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9a67881abe74b60b561300fc2e427682

安倍総裁の前で手のひらを返す売国奴(新報道2001 121223)2012-12-23 22:24:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fcb73fe2fc2e47a0509c36e60d74f2e3

最近やたらと藻谷がテレビに呼ばれているな 2012-12-23 00:08:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b1c6404a3ff5421cfbfcf8e77ef7e12f

上念さん 「読んだら目が腐る低質記事(朝日新聞)」 (桜121219)2012-12-19 23:10:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/54638d54506d340c87cb5af560205957

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔為公会例会を追加〕麻生さ... | トップ | 祝!朝鮮学校無償化せず!下... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんた)
2012-12-28 21:39:09
無茶苦茶ですね。美輪さん別に嫌いじゃなかったんですがこれで嫌いになりました。
まぁテレ朝ですからね。フジの次に反日といっていい局です。

返信する
美輪さん見損ないました (みく)
2012-12-29 12:13:22
政治家や自民党を選んでいるのは、国民なのだから、自民党に謝れっていうのは、おかしいでしょう?

謝れっていうのなら、原発をつくってきた自民党に投票した人に言うべきでしょ?それが民意なんだから・・・

でも現実は原発があることで、極端にエネルギーを他国に依存しないことで、最も危険な戦争リスクを避けてこられたこと、そして、電気代を低く抑えられてきたというメリットがあるし、

再処理の技術はもう確立しているので、粛々と実施すればいいだけ・・・

美輪さんの無知ぶりにはびっくり!!今まで好きだったけど、もうこの人の言うことは信じません、ただのお馬鹿さんに成り下がりました

返信する
功罪ありますよね (Moja)
2012-12-29 12:55:49
コメントありがとうございます。
政治家が民主党のレベルだったら、日本は今のようには成っていないわけです。
自民党じゃなければもっと良くなっていたはずだと言うかもしれませんが・・・
功罪両方を見ることは出来ないものでしょうかね。
返信する
国民の総意? (juju)
2012-12-30 12:03:03
国民全員が原発廃止や自民党からの謝罪を望んでいるなんて、誰に聞いて誰が決めたのでしょうね。
勘違いしたタレントや情弱な人達はすぐに
そう言った事を言いますが、勝手な意見を国民の総意のようにメディアで垂れ流すのはやめて頂きたいです。
マスコミ、メディアを疑わない情報リテラシーの低さが、今の日本の弱点ですね。
情けないです。
返信する
Unknown (るる)
2013-01-01 21:37:42
美輪さんありがとう。今さらながら原子力の代替がないなどまだ国民を騙そうとしている。原子力は世界でもコストが高いからやめていこうという動き。日本がアメリカの8倍で石油を購入しているのも知らないの? しかも電気代は世界で一番高い国が日本。アメリカの2倍です。計画停電した時も8機の火力発電所を止めて電気が足りないパフォーマンスをしていた。
現在どれぐらいの放射能が毎日福島から放出されているのかもご存知ないでしょうか。1号機2号機は燃料棒がむき出し。4号機は傾いていていつ崩れてもおかしくない。国は被曝を20ミリシーベルトまでは大丈夫としてしまった。20ミリシーベルトは子供が1年間に400回レントゲンを撮ると浴びる数値。まず避難させないといけないのに20ミリにしたのは対策をとらなくていいように基準を緩和してるのを理解してほしい。原子力を動かしたいのはプルトニウムがほしいから。そして電力会社が倒産しないように政治家は献金をもらいたいから。日立などの原子力開発がアメリカと繋がっていて今さら日本が開発に手を引かれても困るから。くだらない利権が動いている。福島の作業員は95%が東電の職員じゃない。地元や他県の人達が働いている。毎日被曝している。現場では心筋梗塞や白血病でどんどん人が倒れている。事実をしっかり知ればデモをしている人達の理由も理解できますよ。
返信する
好きになりました (阿部健史)
2013-01-19 22:39:58
三輪さん,テレビでこれを言えるのがすごい。大臣は核廃棄物の処分場についても具体的な案や策が全く無いのがまるみえ。そりゃそうだ,再処理なんて名ばかりなんだもの,本当は気の遠くなるような電力を使って30年~10万年も冷やし続けるしかない。それに二酸化炭素を排出しまくり。これが事実。

計画停電もやらせ。知らない人が多すぎる。自分の頭で考えてみてくれ。原発が動きまくっていたこの時期に計画停電を実行。夜間も街灯や信号すらつかず,死者も出した。その後,全原発が停止したのに夏も冬も余裕で乗り越えた。ね,おかしいでしょ。

そもそも311の前にも原発で発電してた電力って全体の3割もいってなかったんだよ。それだけ発電効率も悪かったってこと。嘘か本当か,どうか自分で調べてみて下さい。
返信する
もうその辺は通過してますから (Moja)
2013-01-19 23:27:36
>自分で調べてみて下さい。

もうその辺りは過去記事で書いてます。

原発を使わず、火力でまかなうことが出来ることぐらいは知っています。

このエントリでは、原発を使うことは日本人が選択したことなので、日本人の一人である美輪にも
事故の責任はある。
だから一方的に大臣を責めることは出来ない。
と言っているつもりなのですが、伝わりませんでしたか。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事