テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

安倍総裁の前で手のひらを返す売国奴(新報道2001 121223)

2012-12-23 22:24:09 | 民主党・マスコミ
大阪滞在3日目が終わりました。いやぁ~今日は寒かったなぁ。

今日も宿に帰るとNHKがありえないような酷い番組を制作して国債危機を煽ってました。
受信料を何に使ってんだよ。もう潰すしかないですね。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

安倍総裁独占生出演 2012_12_23
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19649120


新報道2001 安倍総裁独占生出演 新内閣でデフレ脱却行方 2012年12月23日(1/3)


新報道2001 安倍総裁を独占直撃 日本を導くリーダー像 2012年12月23日(2/3)


新報道2001 安倍総裁を生直撃 日銀総裁人事の行方 2012年12月23日(3/3)


おいおい高橋、「安倍さんのファイティングポーズに世界が期待している」だとぉ?
お前、選挙前にはハイパーインフレになるって言っていたじゃないか。

クルッと手のひら返してんじゃねーよ!

高橋がハイパーインフレを煽っていた番組はこちら↓です。

安倍総理誕生への期待を語る拉致被害者と全力で阻止しようとするマスコミ(大阪デモ121201)
2012-12-01 21:20:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/abefbc7e4c5881a34cd16953f1f52783

安倍金融政策でハイパーインフレになるという経済学者
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19476395


こういう自称「経済評論家」がテレビに出続けていることが不況の一因なのでしょうね。

ブログランキングに参加しています。
よくこれで経済評論家が名乗れるな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討論会 『総選挙結果で日本を... | トップ | 西田昌司さん 「アベノミクス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳放送局 (名無し)
2012-12-24 06:58:11
NHKの『日本国債』を観るつもりでしたが、サワリの部分で寝てしまいました。「国債」の借金としての側面をクローズアップした、偏向、洗脳、不安増長、売国番組だろうと予想していましたが。

経済に疎い俺ですら、自国通貨建国債=紙幣と認識しています。したがって、財政出動の財源は、デフレ、建設国債発行により賄う。通貨発行(建設国債)はインフレ目標まで行っても問題は少ない。

デフレ下の日本は要するに国債発行が足らない、政府の借金が足らない、という側面をNHKは放送しなければならないのですがネ。

中野剛司著、『国力論』『レジームチェンジ』の中に『機能的財政』の概念の解説があります。ねむくなる事なしに読めます。

間違った情報、知識を浴びるのは覚悟して、幅広い認識、知識を持ち、自分なりの判断を持ちたいものです。
返信する
酷いものでした (Moja)
2012-12-24 08:10:04
私も全部見たわけではありませんが、酷いものでした。
わざわざドラマ仕立てにして国債の暴落を煽る感覚は異常と言うしかありません。

以前、NHKの解説者が集まって議論する番組をみたことがありますが、全員が緊縮財政派でしたから、
どうしようもなさそうです。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事