テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

民主が白旗【宮崎さん】『大義はある!』【青山繁晴さん】『増税延期解散実施へ』(141112)

2014-11-14 23:02:50 | ニュース
増税派・民主党 リフレ増税延期派・安倍政権に白旗
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24911548


安倍総理が解散も増税先送りも発表していないうちに早くも白旗w。

枝野  「アベノミクスが経済を悪化させたから増税できない」だって。

アベノミクスを増税が潰したんじゃないか。デフレが終わったら困る
と言ってたお前らは何にもしなかっただろ?

〔野田の衝撃発言を追加〕安倍さんが無双の番組(要約版文字起こしつき)
2012-11-25 19:50:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0153675671366cebbffed8425d5d242e

さて、テレビは予想通り、「大義がない」「700億がもったいない」
「自民党のための選挙か」
などと、選挙の意義を捻じ曲げる報道を
続けてますねぇ。

集団的自衛権や特定秘密保護法の時には「国民に信を問え」って
言ってたはずなのに
、もう忘れてしまったんでしょうか?

安倍総理の解散を支持する人はなかなか出演させてもらえない
んでしょうが、少ない言葉で国民の目を覚ましてやってもらいたいものです。

大義がどうとか費用がどうとかいうデタラメに付き合わないで、ただ

「でも、安倍さんが解散と言いださなければ、きっと増税
されていたはずですよ」


と言えば良いのです。これでかなりの人が気付くと思うんですが、
どうでしょう。

「自民党のための選挙」というのは確かにその通りですが、増税派が
今の惨状を見てもまだ「決まっているんだから増税すべき」などと
言っているんだから、止めるためにはこうするしかなかったという
解散なんでしょう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



ここからは宮崎さんの解説の差し替え動画です。

解散総選挙で大儀なんて事を今迄の選挙で言ってたかなぁ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24909500


冒頭から NHK

11分から TBS

12分から 報ステ

19分40秒から スタジオ 恵村のコメント

恵村  消費増税を先送りすると財源に穴が開くわけです。
    アベノミクスが上手く行っていないことも認めることになる。

    なぜアベノミクスがうまく行っていないのかをしっかり検証して
    軌道修正を図ることが必要。

(だから消費税を上げないんでしょ?自分が何を言っているのか
分かってんのか?

財源に穴が開くのが問題?じゃあ朝日新聞は軽減税率を求めるなよ)


21分40秒から 日テレ ZERO

村尾  なぜ今選挙なのか。疑問ですよね。選挙をしなくても附則に
    従って必要な処置をとれば良い。

23分7秒から News23

28分40秒  関西のワイドショー 

後藤  禁じ手を使っている。

(解散を出すことで「延期やむなし」という考えが広まっているだろ?
これだけでも意義があるじゃないか。何を言ってんだ?)


31ふん10秒から 木曜アンカー 宮崎さんのコメント

宮崎  私は「大義はある」と思う

    今回の解散に大義がないとすると、2年前の野田政権の解散には
    大義はあったんですか?

    あの時、こんな問いをしましたか?

    今回、報道されていることが事実なら、消費税増税を景気の状況に
    照らして延期することになり、三党合意を修正することになる。

    これだけをとっても「大義がある」ということではないか?

    消費税を上げるのかどうかは大きな争点になる。

    消費税を見送ることはアベノミクスが失敗したことになるという
    人がいるが、消費増税は三党合意であってアベノミクスではない

    アベノミクスの成果を問うということも大義となる

__(動画の紹介はここまで)__

宮崎さんよくぞ言ってくれました。解散について、大義がないとか、追い込まれ
解散だとか、附則18条でできるだろとか言っている人がいますが、
こういうことをしないと止まらないんですよ、これ。

それぐらい三党合意というものは重いのものなんだと私は思いますよ。

「安倍総理は最初から増税する気だった」とか、「今回も増税に踏み切る
だろう」
と言っている人には分からないんでしょうねぇ。

これが分からない人はこちら↓の記事を見てください。
昨年、消費増税を発表した時の会見ですが、消費増税を止めることが、
どれだけ困難なことなのかを思い知らされた安倍総理の表情
が確認できます。

これは、もうダメかもしれませんね(安倍総理記者会見 131001)2013-10-02 00:02:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/635534c0845111a0b7b84a6825968ff7

これを見ても分からない人にはもう何を言っても分からないでしょ。

__(以下前回投稿記事 2014-11-13 23:12:16)__

大分遅い時間になってしまいましたが、水曜アンカーの差し替え動画
アップしました。

早速売国メディアが酷い報道を続けているようですね。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



消費税再増税先延ばし?凍結?解散総選挙への風はもう止まらない??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24902683


冒頭から NHK

海江田が「国民に信を問う必要がない」なんて言ってますが、集団的自衛権とか、
秘密保護法とか、これまで民主が攻撃してきたことはどうでも良いってことか?

維新もみんなも終わってるなぁ。

麻生副総理は相変わらず「先送りが決まったわけでは全くない」
と言ってますね。一見、財務省の犬のように見えますけど、
これ、もしかしたら麻生さんって財相就任以降、一貫して「財務省の
犬のふり」を続けているんじゃないですか
ねぇ。だとしたらスゴイな。

7分55秒から 報ステ

読売新聞と安倍総理が通じているのではないかと勘繰る古館。

街の声を紹介しますが「選挙は必要ない」って意見はおばちゃん
ばかりだな。

自民の野田、町村、民主の岡田が「増税は決まっている」と発言

17分からまたも街の声

19分45秒から スタジオ

恵村  野党がもう一つの選択肢を示すことが大事。

21分50秒 NEWS23

こちらも「選挙は必要ない」という街の声。

岸井  何で今なのか。

(テレ朝、TBSは言ってることが一緒だな。これまで散々叩いておいて
いざ「解散」がちらつくと「大義がない」ってどういうことなんだ?)


23分45秒から キャスト

森永  どうも発表されるGDP数値がマイナスになるらしい。
    党内を黙らせるための解散。

    消費税は凍結した方が良いが、自民圧勝という結果で良いのか。

25分15秒から 水曜アンカー 青山さんの解説

__(動画の紹介はここまで)__

売国議員、メディアが慌てふためいている感じですねぇ。ざまあみろって
感じがします。

(今は増税回避と解散が正式に発表されるのを待った方が良いのかも知れませんが…)

この後問われるのは「解散の仕方」ですかねぇ。

郵政解散のように踏み絵までやるのかどうか。
期限を決めた先延ばしなのかどうか。8%で行くのか、5%に戻すのか。

確かめなくてはいけないことはいろいろありそうです。

__(以下前回投稿記事 2014-11-12 20:11:23)__

今週も青山さんの解説をどうぞ。

あっという間に解散が濃厚になってきましたね。

私にとっては希望通りの展開で、大義もある解散だと思いますが、
「大義がない党利党略のための解散」だと見せかけたいマスゴミは
メチャクチャな報道を続けるんでしょうねぇ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【追加はここから】

北京APEC首脳会議が閉会??オバマ大統領は中南海で習主席の特別待遇w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24903071


冒頭から 海外の報道

14分50秒から 水曜アンカー 青山さんの解説 ズバリのコーナー

31分15秒から 外務省の隠ぺいについて

外務省の隠蔽工作 珊瑚 青山繁晴
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24904399


岡安  安倍総理はなぜ尖閣やサンゴの密漁に言及しなかったのか。

青山  最初、中国を慮って言及しなかったという報道があったが、

    記者会見冒頭で安倍総理は「小笠原で違法操業を続ける中国漁船
    について前向きな対応を求めた」
と言った。

    外務省がブリーフィングから外したからそんな報道になった。

(何だそれ、いいかげんにしろ!)

__(動画の紹介はここまで)__

ところで、APEC後、サンゴの密漁ってどうなったんでしょうか?

火曜(11日)アンカーで有本さんが解説した時はなぜか7日の映像
使われていましたが…。

安倍総理記者会見追加【結局は日本次第です】国旗と笑顔無き日中首脳会談を海外のメディアは?
2014-11-12 06:54:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6d1f9a406b3dd9a252214b9f2b5852ae

APEC後に一斉に姿を消したのなら、「官制密漁」だったという
ことになり、テレビで「中国の専門家」が話していた「中国政府には
コントロールできない」
という話はデタラメだったということになります。

気にかけて報道を見ていますが、ちっとも取り上げませんね。

自分たちが中国の手下になって日本にプレッシャーをかけていたことが
バレるのが嫌なのでしょうかねぇ。

__(追加はここまで)__

動画が見られなくなっていたらこちら↓をチェックしてみてください。

非韓三原則さま
2014年11月12日(水)スーパーニュース アンカー青山繁晴   141111 アンカー 有本香 「日中首脳会談」  「中国船サンゴ密漁問題」
http://bfc2.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

11月12日 青山繁晴 インサイトコラム 増税延期解散実施へ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24896549


青山繁晴 インサイトコラム 2014年11月12日


死ぬ理由、生きる理由 -英霊の渇く島に問う- (ワニプラス)
クリエーター情報なし
ワニブックス


ブログランキングに参加しています。
アップ主さまありがとう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔青山繁晴さん関連の過去記事〕
※ラジオだけしか残っていないエントリもあります。

差し替え!【青山繁晴さん】『消費再増税?首相の決断をズバリ!』(141105)
2014-11-06 12:09:24
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/583bbdfc5be0df9ab053bab8e580829b

動画差し替え【青山繁晴さん】『北朝鮮「でっちあげ疑惑」』(141029)
2014-10-31 19:33:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b2196b3b447208a47ecb8948076adcc5

【青山繁晴さん】「安倍首相の間違った政治判断」(141022)2014-10-22 22:34:05
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e3956ec88180291e088f6de1442c3ad4

【青山繁晴さん】「エボラ出血熱 対策は十分か?」(141015)2014-10-15 21:29:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0604843e72fb29f72fa8fd8a21dca8e2

【青山繁晴さん】『イスラム国の日本人』(141008) 2014-10-08 21:05:03
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/675d3d4381cb9df3eb3d202d9ff6b359
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【民意を誘導するな!】安倍総理の再増税への判断は?年内投開票目指し衆議院解散??

2014-11-14 07:25:15 | 民主党・マスコミ
解散に関するゴミ報道のまとめです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



安倍総理の再増税への判断は?年内投開票目指し衆議院解散??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24902851


冒頭から NHK

海江田 やれるものならやってみなさい。

5分30秒から NHK 大越のやつ

11分8秒から 報ステ 北京から古館

恵村  なぜ今、突然解散するのか。
    先送りするということはアベノミクスが上手く行っていないことを
    自ら認めることになる


    解散すると与党の議席は減るだろう。何のためにやるのか。

(出た、バカ解説。アベノミクスがあったから何とか持ち
こたえているんだろ?)


25分20秒から News23

膳場  なぜ今なのでしょうか。

岸井  消費増税の先送りは大義にはならない。追い込まれての解散
    だけは避けたいからだろう


26分38秒から 深層 民主の細野が出演

司会  民主は何を争点にして選挙するのか。

細野  仮定の仮定の話。

司会  細野さんだったら何を訴える?

細野  円安の影響。GPIFの見直し。

(お前らが株価を下げた時にも年金は使われていたんだよ。その責任は?)

司会  民主党としては消費税をどうする。

細野  増税が出来ない環境になったことは安倍政権の責任。
    今の状況だと大変厳しい。

(お前らが「上げられる」と言っていたころより経済環境はずっと良いけどな)

野田「デフレ=不景気じゃないから増税するよ」 (参院 宮沢洋一120404)2012-04-05 10:50:08
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9161a73447fb27821dfb33190f3beeec

司会  民主党は選挙の準備が整っていないのでは?

細野  衆議院はいつ選挙でもおかしくない。

(仮定の話はしないんじゃなかったの?)

33分15秒 テレ朝のワイドショー 有馬、川村の解説

有馬  今国会の前から解散を考えていたのでは?

川村  今から止めると安倍さんの支持率も下がる。

秦   支持率が下がりそうだから解散するなら本末転倒。

川村  年末に解散して減る議席を少なくしたいというのが本音

    政党のご都合主義による党利党略的な解散。(国民)
    置き去り解散。

(はい、いつものスローガンが出ました。)

アナ  街の声では「賛成できない」が多数を占めました。

40分15秒から ひるおび

弁護士 自民党はどうやって選挙を戦うのか。

田崎  増税推進派は増税やろうと言って選挙することはない。

大谷  消費税先送りを前面に出して原発再稼働、集団的自衛権も
    信任されたということにされたらたまらない。

龍崎  (本当に解散するのかどうかは分からないが)解散の覚悟
    をしている。

__(動画の紹介はここまで)__

おいおい、いつからテレビは偏った意見をたれ流しても良いこと
になったんだ?

人数を集めて公平を装うのは止めろ。

こんな報道を見せられても、日本人は正しい判断をしてくれると
信じたい。

ブログランキングに参加しています。
選挙の邪魔すんな。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



『大義はある!』宮崎さんのコメント追加【青山繁晴さん】『増税延期解散実施へ』(141112)
2014-11-14 00:07:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1aa3baf2b08b319d3b829c68b5d53d3d

【上念司さん】何だよ、その例え(寺ちゃん 141110)2014-11-10 09:29:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/66d9db64a8540c2d8520644ec0c3abb4

【本田参与が最高です】宮崎哲弥さんを追加【増税反対】有本香さんが消費増税に苦言を呈す
2014-11-07 07:03:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c2e247d33c0de4cc48d7b69f031606d8

【消費税にこそ反対しろよ!】日銀黒田バズーカの威力絶大!1㌦が6年振りの112円台に株価も最高値更新
2014-11-02 09:47:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6c53472a74f3f7c31cf40fa4c9a8fa12

【岩本沙弓さん追加】【上念司さん】11月17日に注目『ファンタジーで増税するな!』(寺ちゃん141027)
(2014-10-28 18:25:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c9ec665640e246281424e7650b543554

【飯田泰之さん追加】高橋洋一さんのラジオ追加【消費増税阻止が前進】反日ども、騒げるのは今だけだ
2014-10-25 09:14:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b486302f01db48ba263cf4da8a7f59bd
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする