テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【本田参与が最高です】宮崎哲弥さんを追加【増税反対】有本香さんが消費増税に苦言を呈す

2014-11-07 07:03:01 | 民主党・マスコミ
〔クルーグマン氏が安倍首相に消費増税延期を促す-本田内閣官房参与〕

  11月6日(ブルームバーグ):米国の経済学者でノーベル経済学賞受賞者のポール・クルーグマン氏が6日、安倍晋三首相と会談し、2015年10月からの消費税率10%への引き上げを先送りするよう促した。本田悦朗内閣官房参与がブルームバーグ・ニュースの取材に明らかにした。

本田氏によると、クルーグマン氏は予定通りに増税した場合にアベノミクスが失敗する可能性を指摘。これに対し、安倍首相は自分の考えは明言しなかった。会談には本田氏のほか、浜田宏一内閣官房参与も同席した。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NEM4HV6TTDS901.html

テレビはこれを伝えているんでしょうか?

何の役にも立たない有識者会議に比べてとりあげなさすぎだろ。

本田参与が頑張ってますねぇ。ということでこのエントリでは頑張る本田参与
動画を紹介しておきます。(追加緩和の前に放送された番組です)

20141023深層NEWS「安倍ブレーンが慎重論 どう考える消費税10%」 本田悦朗内閣官房参与 熊谷亮丸


23分ごろ 本田参与が素晴らしい主張

本田  アベノミクスが失敗したという烙印を押されたら、日本は未来永劫デフレ
    から脱出できない


(素晴らしい。感動しました。)

この司会者2人が腹立たしいなぁ。

男の方も女の方も

「そもそも8%に増税したのが早かったのではなかったのか?
アベノミクスが失敗したということではないか?」


などと意味不明なことを言ってます。

消費増税をアベノミクスの中に入れるなよ。

一方、以前から、財務省の犬のようなことをしゃべっているこの人は…

辛坊治郎 ズーム!そこまでいうか! 【2014.11.01】


12分30秒から 日銀の追加緩和について

辛坊  年間80兆円は凄い金だよね。緩やかな通貨破壊策。
    日銀が国債を永遠に買い続けるわけにはいかないからね

ベラベラベラベラよくしゃべるな。永遠には続かないだろうが、国債の金利がピクリ
とも動かないうちから金融政策を縛るんじゃないよ。

こいつは日銀が国債を買うことを「財政が健全化している」と見ることは
出来ないものなのでしょうか。

<山本幸三>プライムニュース2014年10月30日『進むも退くも…消費税10%と自民党内の亀裂』


この↓部分をご確認ください。

47分50秒 日本経済が健全化していること

山本  日本の財政はもの凄く健全化している

    日銀がドンドン国債を買って、1000兆円の内235兆円は日銀の懐にある。
    一旦日銀の懐に入ったら財政当局は負担の必要がない。

    日銀が持った途端に日本の財政負担はなくなっている

三橋さんはこれを言っていましたが、政治家がこれを発言するのはなかなか
勇気がいることではないでしょうかね。よく発言してくれました。

政府が国民から借金をして国債を出す。日銀が国債を買って通貨を供給する。
ということは政府が借りた金を国民に返しているってことですよ。

「1000兆の借金がー」と騒いでいたマスゴミどもは借金が減っていることを
なぜ報道しないんでしょうかねぇ。

良いニュースは知らせたくないんでしょうねぇ。

__(以下、前回投稿記事 2014-11-06 08:00:00)__

ちょっと遅れましたが、火曜日の宮崎さんのラジオを紹介します。

増税停止を熱望している私としては、日に日に増税停止の雰囲気は
濃厚になっていると思えるんですが、結局決めるのは「自民党」ですので、
油断はできませんね。

発表されるまで「増税反対」を訴えましょう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか!H26/11/04【経済報道の舞台裏】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24842569


宮崎哲弥ザボイスそこまで言うか!_2014年11月04日


共同通信社の元記者で作家の小野一起(かずき)さんがゲストで登場しています。

聴きどころは20分ごろ

小野さんが披露した、高橋洋一さんから聞いたという、あるパーティー
でのエピソードでしょうか。

小野  パーティーに安倍総理が飛び入りで参加した。

    総理は5分ぐらいで帰ったが、高橋洋一さんと目が合い、財務省の
    幹部を含む、沢山の出席者の中で高橋さんとだけ握手を交わした


    安倍さんの「自分は財務省の言う通りにならんぞ」というメッセージだ。

このほかにも面白い話が色々聴けたので、ぜひどうぞ。

__(以下前回投稿記事 2014-11-04 21:09:16)__

有本さんの動画は見られなくなってしまいました。こちらをチェックして
みてください。

非韓三原則さま
2014年11月5日(水)スーパーニュース アンカー 青山繁晴   2014年11月4日(火)スーパーニュース アンカー 有本香
http://bfc2.blog.fc2.com/blog-entry-477.html

消費税引き上げに関する有識者ヒアリングが始まりましたね。

去年は、ラッキー古市も呼ばれてたんですが、覚えてます?
今年はどうなんでしょうか。

倉山さんがキャスター『消費税有識者ヒアリング、バカの見本市』に(桜130823)
2013-08-24 08:27:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d0f616ac7132af792bd19b335eb14005

さぁ、今日も消費税反対の意見をアップして行きます。
今日は有本さんをどうぞ。お早目に。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



有本香が消費増税に苦言を呈す
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24842618


有本香がAPEC目前「チベット問題」日本政府がとるべき行動を提言
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24842441


ブログランキングに参加しています。
そんなもん、反対に決まってんだろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔増税反対関連記事〕

【消費税にこそ反対しろよ!】日銀黒田バズーカの威力絶大!1㌦が6年振りの112円台に株価も最高値更新
2014-11-02 09:47:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6c53472a74f3f7c31cf40fa4c9a8fa12

【岩本沙弓さん追加】【上念司さん】11月17日に注目『ファンタジーで増税するな!』(寺ちゃん141027)
(2014-10-28 18:25:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c9ec665640e246281424e7650b543554

【飯田泰之さん追加】高橋洋一さんのラジオ追加【消費増税阻止が前進】反日ども、騒げるのは今だけだ
2014-10-25 09:14:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b486302f01db48ba263cf4da8a7f59bd

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【韓国ネタ】 【政府 vs 国... | トップ | 何が異常なの?【ジャーナリ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2014-11-04 22:24:53
お久しぶりです。

今回は若い方でも正論を述べていらっしゃいましたよ(まず賃金を上げるのが先、増税反対)。古市とは何たる違いと心強さを感じました。

一番腹立たしくまた疑問を持ったのが連合の増税大賛成。あれは何???労働者の味方じゃないの??

動画アップありがとうございます。
返信する
まぁ良いか。 (Moja)
2014-11-05 23:49:38
おれんじさまコメントありがとうございます。

若い方というのはチキ氏のことですかね。
サンモニにも出る人物ですが、ラッキーの代わりに呼ばれたんでしょうか。
まぁ、言っていることは正しかったようなので、まぁ良しとしておきましょうか。

日に日に増税停止のムードは高まっていると思いますが、まだ劣勢は変わらないでしょうね。
がんばりましょう。
返信する
【サンゴ密漁】中国大船団は海軍の先兵 (愛信)
2014-11-07 11:22:45
【サンゴ密漁】中国大船団は海軍の先兵
https://twitter.com/Sankei_news/status/530535122022694913

崩壊寸前の支那朝鮮共産党が日本に対する威圧的な映像を使っ
て支那朝鮮の居留民の関心を日本に向けている。
 国土交通省(創価学会支配)の弱気な対応は支那朝鮮の居留民
に日本が支那朝鮮の属国であると言う洗脳工作を行なったものであ
る。  次回の北京APECで強引な要求を行い日本は屈服したとする
印象操作を行なうものである。
 即ち尖閣諸島の領有権を認めろ。
 安倍総理の靖国参拝をするな。

詳細は
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi
記事番号ー3 人民解放軍の大規模実弾演習の秘密!
番号ー4 中国に「キーン・ソード(鋭い剣)」を向ける日米
返信する
我が意 得たり (ボゥキィ)
2014-11-07 12:54:29
ご無沙汰してます。

安倍総理が消費税をどうするか判断する時期が迫ってきて、メディアも賑やかになってきたこの頃

本田悦郎参与のご検討には頭が下がりますね。

このニュースの深層の動画は他で見て是非Moja様に拡散してもらいたいと覗きに来たら、既に記事になってましたw

番組最終の本田参与の言葉は感動しますね。

国会議員や官僚に言いたいことを言ってくれた感がありました。
まさに我が意を得たりって感じです。

国会・政治コストなんて国民に関係ない!って心底思ったので、ポチッとしておきます
返信する
感動しましたよね (Moja)
2014-11-07 16:24:18
ボゥキィ様コメントありがとうございます。

ニコ動には上がっていなかったので、危うく見逃すところでした。

番組後半の本田参与は「神」と呼びたくなるような名演説を披露してくれましたよね。
あそこまで熱く、言いたいことを言ってくれるとは思っていませんでした。

地上波にもっと出てもらいたいのですが、声はかかりにくくなってしまったでしょうねぇ。
敵対する熊谷が単独で出まくっているところにテレビ局の思惑が見てとれます。

多くの方に見て欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事