船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

「色彩検定」合格しました!

2013-09-09 21:57:41 | Weblog

Webクリエイター科の上原です。

6月に行われた色彩検定にWebクリエイター科の学生が合格しました。

色彩については入学してすぐの研修合宿と情報基礎の授業で少し学習しただけです。

各自、独学で問題集と実際の過去問題を解いて検定に臨みました。

受験者が少なかったため、外部会場での受験でしたが、全員無事に高得点で3級に合格!

合格証書とカラーコーディネーターのカードが届いたので記念撮影をしました。

 

受験してからすこし間があいてしまいましたが、証書を手にした 3人からコメントをいただきました。

■馬地くん

 

Q)なぜ受けようと思いましたか?

A)就職に有利なのと持ってたらかっこいいかなと思って。

Q)どんな勉強をしましたか?

A)教科書と過去問をひたすらやりました。

Q)合格した時の気持ちは?

A)合格したときは受かってよかった! 勉強してよかったなと思いました。

 

■武内くん

 

Q)色彩検定、どうでしたか?

A) 色彩検定3級は思ったより簡単でした(笑)

必死に勉強してましたが、サクッと出来ちゃいました。

色彩検定の勉強しているうちに、これから将来就く職業によっては資格を取る取らないの話ではなく、その業界の知識、勉強は必須なんだと感じました!

次回は色彩検定2級にもチャレンジしたいなと思います。

ありがとうございました。

 

 ■吉田さん

  

Q)なぜ受けようと思いましたか?

A)デザインをする上で、そのものの印象にも繋がってくる色の知識をつけたいと思ったからです。

Q)どんな勉強をしましたか?

A)問題集の太字を確実に覚えることと、過去問題を繰り返しやりました。

Q)合格した気持ちは?

A)無事合格できて良かったです。

また、色への見方や感じ方も少し変わってきたので、デザインに活かしていきたいです。

 

3人とも、余裕の3級合格、おめでとう~

秋の色彩検定は11/10(日)にあります。

吉田さん以外の1年生が全員受験することになり、なんと!学校が受験会場になりました。

通いなれた場所での検定試験、全員合格を目指して、色の勉強がんばるぞ~♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回若幸祭ミーティングが... | トップ | パンフレット完成♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事