船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

船橋駅南口のおそば屋さん

2024-05-09 13:25:08 | Weblog

ITビジネス科の齊藤です。
新入生も学校での生活に慣れはじめ、ITビジネス科の1年生は4月末の研修合宿も
終えたのでこれからは6月からの検定ラッシュに向けて勉強が忙しくなっていきます!

話変わって、皆さんはどんなことでストレス発散を行いますか?
私の最近のストレス発散方法は「ゴルフの打ちっぱなし」と「食べ歩き」です。

今回は(今回も?)食べ歩きしたお店を紹介します!

船橋駅南口にある、今年度入学式を行った船橋市民文化ホールのもう一つ先の通りを曲がった所にある「船橋しらぬい」さんです。

おそば屋さんですが、ラーメン屋にある油そばやまぜそばの形態のそばもあり、色々と楽しめるお店です。

今回私が食べたのは
・肉まぜそば (1,000円)
・追い飯 (100円)
になります。

※画像では追い飯が光り輝いていますがご飯です。

まず、そもそもそばが美味しい、そしてタレが甘くてピリ辛でこれまた美味い。
さらに肉もジュワっと美味しさが染み出て美味しい。
味変の生卵を途中で投入し、最後は追い飯をタレに投入して完食しました。

学校とは反対側の船橋駅南口にあるお店ですが、定期的に通い色々なおそばを試したいと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ITを題材にしたお勧めの小説 | トップ | 大切な時間 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事