ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

おまつり

2011-08-14 | こどもの成長
 
今日は町内のおまつり。

いつも帰省に重なってしまうことが多いけど、
今年は会社の休みも後半になったので、Yは参加してみたかったようです。

参加といっても、真剣に取り組んでいる子供たちは笛の練習があったり大変ですが、
御殿屋台を綱でひっばって町内を歩くのは誰にも参加できます。
それでも一応、揃いの鯉口シャツ?は買ってあったので、
友達と歩いていても何とか様になっているようでした。

最初はMも一緒に屋台を引き回していましたが、自宅で離脱。
そのあと、Mは友達と一緒に暗くなるまで歩いていたそうです。

まあ、友達と一緒にいるのも楽しいのでしょう。
というか、そろそろこういうイベントに家族でいることのほうが気まずいのか。
最近カメラを向けても、ぷいっと横を向いてしまうYなのでした。
まあ、気持ちは何となく理解できるが。



大きな旗を持って歩く子供たちは大変そうですね。
今日も暑くて大変な一日でしたから。



屋台の中で笛を吹く子供たちも。
みんな、お疲れさまでした。

でも、おまつりはもう一日。
我が家はほんの少し参加したので、月曜からようやく帰省です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿