ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

野菜復活

2012-07-04 | 庭の畑
 
台風 5号の塩害でダメージを受けていた我が家の野菜たち。
二週間経って、ありがたいことに復活してきました。

特にあきらめかけていたのはニガウリですが、
徐々に新しい芽が出て来て、蔓も再びネットをキャッチ。

せっかく苦労してネット張りしたので、
このまま夏を終えるのはもったいないと思っていたところでした。


こんなふうに、枯れた自分の葉っぱをぐるぐる巻きにしてる蔓も。



こちらは、同じ方向に倒されていたオクラ。

手で起こしてあげたら、こちらはすぐに立ち直りました。
葉っぱも次々と増えています。



ミニトマトも落ちた実はあったけど、上のほうはぐんぐん成長しています。
だけど、そろそろ赤く色づいてくれないと。

そして、これってミニトマト?と思うぐらい大きくなってきました。
実は間違えてミディトマトの苗を買っていたりして。(今さら!?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿