観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『博多座 最高!』ダンス・オブ・ヴァンパイア初日9/2

2009年09月04日 | ダンス オブ ヴァンパイア
9月2日博多座


『ダンス・オブ・ヴァンパイア』初日


階段を上がった入り口に記念撮影用の等身大パネル。


ただ今、博多座は10周年。


入り口のロビーには、今までの公演のチラシが展示されています。



『エリザベート』『M!』『レミゼ』『MA』



リー君が元気に飛び回っている受付下でチケットを渡すと、夜公演の時だけポストカードが貰えるみたいです。

そして、階段を上ると

(帰る時は裏面の「ごちそうさまでした」になるんだろうと思っていら、そのままでした☆)


伯爵様はこちら


数匹のリー君を従えておられて、なかなか素敵です


その向かえの階段途中にはヴァンパイアの皆様達


新上さんは一階受付の横で威嚇してます(笑)


一階アンケート回収ボックスの後ろに、本日のサラとアルフレート


1~2階ロビーは、スイーツやお弁当屋さんが一杯。

ヴァンパイアにちなんだスイーツもあり、やる気満々!

ちょっとだけ御紹介

「パティスリーTEN」の『ヴァンパイア・
クッキー』

ついに『リー君』がクッキーに!
チーズ・トマト・バジルのベジタブル風味。
一枚150円、記念に一つ如何ですか?



立派な看板にでっかく『アイス・オブ・ヴァンパイア』
なかなか凝ってます♪
普通のカップアイスだけど
『グリーン・クロス』(抹茶味)
『アルフレート・ラブ』(ショコラ味)とか名前が付いてます
ここのミニキッシュが美味しかったです
イカスミとミニトマトの『ヴァンパイア何とか』てのもありました

本店は西中洲のフレンチ『La Maison de la Nature Goh』
博多座限定で特製キッシュやアイスクリームを販売されてるそうです。


ヴァンパイアとは関係ないけど『札幌どら』
「火の茶房 ほうじ屋」
『塩キャラメルナッツ』ドラ焼き、美味しかったです♪
 
博多座サイトでも紹介されています)

休憩時間が30分あるのでゆっくり出来ます♪
二階ロビーの長椅子が、ゆったりしていて好きです。

ちなみに博多座での上演時間は
一幕 5:00~6:10
休憩 30分
二幕 6:40~8:05


パンフレットには団扇は付いてなくて、代わりに何かの応募券が付いていたみたいです。
(売り場の横に飾られていたサイン入りパンフレット?)


グッズは帝劇と、ほぼ同じだったかな
プラス博多座限定品のハンドタオルあり。


博多座はお土産屋さんも劇場スタッフも頑張ってて良い感じ。
ちょっとしたお祭り気分が味わえて楽しいです♪

『博多座』最高♪


博多座のむかえの文明堂

『レミゼ』の時にそれにちなんだディスプレイがされていたので、覗きに行ったら…
コレはもしや?

動画で見るならこちら→リー子 迷子の顛末
リー子ちゃん、可愛い♪

『博多座・ダンス オブ ヴァンパイア』のブログも出来ました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carumi)
2009-09-04 17:03:49
博多座にいったことがないので、とっても楽しく拝見しました。
10周年とはまだ新しい劇場なんですね。
とにかく目を引いたのはクッキーです!!
載せていただいて(私も食べたくなりました)
ありがとう御座いました。
返信する
>carumiさんへ (ヒロラン)
2009-09-04 18:06:46
行きたくても諸事情で行けない方に楽しんで貰えれば・・・と思ってやっているので、そう言って頂けると嬉しいです

こちらこそ有難う御座います
返信する

コメントを投稿