観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『DOWNTOWN FOLLES(ダウンタウン・フォーリーズ) VOL.6』

2009年05月11日 | ミュージカル
新神戸オリエンタル劇場 4/28 ソワレ
上演時間 2時間10分(休憩なし)
出演:島田歌穂、玉野和紀、香寿たつき、吉野圭吾

メチャクチャ楽しかったです!

歌も踊りも芝居もキャストのキャラも全てがエンターテイメント!

いつも『シアターテレビジョン』で見ていて「いつかは観たい!」と思っていたので、関西に来ると聞いて飛んで行きました!
やはり生は違う!
冒頭のタップダンスショーの迫力からして大迫力でした。

この公演のレポはオリーブ(*‘o‘*)さんがとても詳しく書かれておられるので是非どうぞ。

というか、私は見るテレビ番組が非常に偏っているので、「ルネッサ~ンス」「羞恥心」「矢島美容室」とか知らなくて・・・。
この方のブログを拝見させて頂いて「ああ・・・そうだったのか!」と・・・。

『笠置シヅ子』や『ぴんから兄弟』などは直ぐ分かったんですけどね(笑)


どれも皆楽しかったんですけど、特にツボにハマったのは

『実録・南太平洋』
初めて見た香寿たつきさんの男役。
格好よかった~。
のっけの「本日は、ようこそお越し下さいました。虹組の香寿たつきです。」のアナウンスから場内爆笑。
対する島田歌穂さんの男役も完璧で、二人の誇張した宝塚芝居にウケまくり。
これに強烈な女装(オカマさん)姿の玉野さんと吉野さんが絡んで・・・。
う~ん、凄い世界だった(笑)

『有名姉妹が開くお客様誕生パーティ』
島田・恭子さんと香寿・美香さんの何とも強烈な誕生パーティ。
島田さんが香寿さんを「美香さん」と色っぽく呼ぶのがツボに来てしまいました。
事前に申し出た4月生まれのお客さんが二人にハッピーバースデイを歌って貰うのですが、最後の方が前列の男性の方で熱烈に祝福されてました。
客席に降りて「夢に出るわよ」と大迫力で「伊勢佐木町ブルース」を歌った歌穂さん、インパクト有り過ぎ!

『拾われたカーネル・サンダースと赤い靴』
『六甲おろし』の曲に乗って登場したビン底メガネの小学生(歌穂さん)が、何か倒れている物に赤い靴を履かせると、ラヴェルのボレロの曲が始まる。
ゆっくり反応しながら起き上がった物体は・・・薄汚れたカーネル・サンダース!
踊りにくそうな姿で見事にタップを踏む玉野さんに感動!
最後に川に飛び込むオチまで意味が分かってなかった私・・・。
関西人のなのに☆

とにかく楽しかった。
来年も是非、関西にいらして下さいね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるるんん♪)
2009-05-14 20:27:20
以前「テレビでの放送を観たことがあるんですが
やっぱり生で観たいですねぇ~
圭吾さんもしばらく拝見してなくて(夏には是非っ!!!)
nut有志一同のお花も懐かしいです
私も何度かお仲間に入れていただいたことがあるのです…
返信する
>つるるんん♪さんへ (ヒロラン)
2009-05-14 23:10:43
夏の圭吾さんと言えば「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ですよね♪
私も楽しみです。

お花、入り口にドーンと置いてあって綺麗だったのでUPさせて頂きました。
今まで一度もファンクラブに入った事がない私も(ファンクラブって)良いなぁと思いました
返信する

コメントを投稿