モデリオンのモデのブログ

モデの独り言(寝言・妄想とか)。更新するときはドドッと。しないときはまったくしませんがよろしく。

お買い物♪お買い物♪

2010年03月30日 | Weblog
ネット通販の割合が多くなっていましたが、やっぱり漫画とか玩具は手にとって買うべきだなと改めて感じました。

今日の買い物
・狼と香辛料 4巻
・RATMAN 6巻
・THE 仮面ライダー 2個

狼と香辛料
いや相変わらずホロがかわいいよ。ホロ。今回はあんまり大きな進展はないけど、ロレンスとホロのラブラブぶりはいいもんですな。イチャイチャしやがってちくしょー!!(笑)


RATMAN
ライバルキャラ登場。ただ少し盛り上がる前に終わった感じで。作者の犬亥先生結婚されたみたいで。おめでとうございます。

THE仮面ライダー
このデフォルメシリーズは好きですね。センスがあるといかただカワイイのではなく、かっこよさも残してるんですよね。


まあそんな感じで。

はぴはぴ、ハッピ~!(まいん)

「これが文明開化の味か!?」

2010年03月26日 | Weblog
久しぶりにすき焼き食べました。

外出していたら母上から電話

母上「今夜すき焼きだから早く帰っておいで」
モデ「イエッサー!!」


休みの日は動いてないからあんまり食べれないですが無理して食べてしまった(汗)

でもすき焼きいいですね。肉より味を吸った白滝が好きです。
子供のころ、すごく偏食ですき焼きの時は肉そっちのけでひたすら白滝でした(笑)
今はちゃんと野菜も食べてますからご安心を。
でもきっと毎日食べると飽きるんだろうね。美味いものはたまに食べるのがいいんだろうね。人間には慣れがありますから。

せめて人間らしく

2010年03月23日 | Weblog
本日(22日)は珍しくお休みをいただきました。


で実は今日レンストの大会だったんですよ。

以前のモデなら

「お彼岸?んなこたぁどうでもEEぜ!」


みたいな感じでグロンギのみなさん(ズの人達)よろしく
「トウキョウ」
と呟いてに行っていたに違いありませんね。まさにダメ人間!


ギリギリまで迷いましたが、墓参りは大切だろう?と考えて今日はお墓参りに行きました。

両親と行くんですが年々行くとこが増えています。やっぱり生きていると誰かが亡くなるのは当たり前で。でお墓参りが一つ増えたりする。なんかそこで「この人は亡くなっている」って事と「自分は生きてる」ってことを妙に実感してしまいます。

なんかこういうお彼岸にお墓参りするのは先祖に感謝はもちろん生きているという自覚をさせるためにある行事なのかな?なんて考える今日このごろでした。

Wつながり

2010年03月16日 | Weblog
ホワイトデーに(1日遅れで)Kちゃんへ手作りのものを贈ろうと思いホットケーキで仮面ライダーWを作ってみました。

まあ、イナズマンの出来損ないにも見えますけど(笑)一応ジャムでシグナルランプ再現していたり、目はクッキーだったりキモチ工夫してみたつもりです。


Kちゃんには喜んでもらえましたが、スィーツドーパントに見せたらぶん殴られること間違いないわ。


お菓子作りもやっぱり難しいですね。

ぶらーく

2010年03月14日 | Weblog
仮面サイダー買ったらブラック缶出ました!いやあ当たったらいいなあなんて考えてたから、自販機前で

「やった!」

と言ってしまいました(笑)



缶は捨てちゃうけどうれしいですね。

バイクが欲しくなる季節

2010年03月13日 | Weblog
またバイクがほしい季節がきました。花粉症じゃないから春は快適なツーリングになるよな。

バイクを手放して早3年。なんかまた乗りたくなってきた。結局大型の免許も取る時間もなかったし。
まあ純粋にバイクが好きじゃなくて、仮面ライダーに憧れて中免取ったんだけどね。だからバイク詳しくないけど好きは好きです。
春が一番バイクの季節なんだよな〓。あぁ恋しい。乗るんなら400のネイキッドかアメリカンだよな。
でもあったらあったで維持費とかあるしね。あぁとりあえずバイク屋とか雑誌で見て楽しむかな。こういうとき宝くじが思いつくモデは安易だな(笑)


ちなみに画像は以前乗っていたSUZUKIのインパルス。400CCです。

ハートキャッチ!

2010年03月10日 | Weblog
みなさん~ハートキャッチプリキュア観てますか?モデは観てます!絵がおじゃ魔女どれみのタッチなので好きです。やっぱりプリキュアは等身あげると厳しいんだろうな。


さてYOUTUBEでハートキャッチパラダイス(アニメのハートキャッチプリキュアのED)の動画観ていたら面白かったです。人がおどってるやつ。


まあ大体の人がグダグダだったけど(お子はなってて当然だけどね)
もう少しカッコイイのが観たかったな。

一番面白かったのはハワイのビーチで踊ってたの。後ろの人とか背景で笑えたし結構上手かった。あとぽん吉という人のも声が入ってたりして笑えた。









えっ?モデですか?
練習中です(笑)

♪シャッフル・カラフル・ビューティフル♪

の部分の踊りが可愛くて好きです。ちなみに振り付けはあの前田健さんです。


振り付けは大体わかってきたので後は練習あるのみ!しかし





覚えていつ披露するんだろう?

別世界

2010年03月08日 | Weblog
本日は八王子に研修です。

大月辺りのトンネルを抜けると雪が!同じ山梨でもこんなに違うんですな。


そうそう携帯にオートGPS機能がついていまして周辺の渋滞情報が入って
「あったまいいな!こいつ!」

と感心していまして。

で今日は中央道に乗るので中央道情報が入るんじゃないかなと楽しみにしていました。


ちょうど中央道に入る前の信号待ちのときにメール音。


携帯には「渋滞情報」の文字。


モデ「あったまいいな!こいつ!」


見ると

「朝原橋 0・5キロ渋滞」



モデ「・・・・」













モデ「家の近所情報やんけ!」




朝一からツッコミましたわ(笑)