なんとなく、の、まいにち ~ズボラな私のテキトーな日々

ズボラな私のテキトーな日々について。

ガラスのフタ付き保存容器 ~ダイソー~

2018-06-14 10:09:55 | 100均♪100均♪
ダイソーのカラフルキャップ
ホワイト 約390㏄(税抜100円)

素麺の季節は
もうすぐソコ!

この保存容器があると
大葉や小ねぎの保存に便利です☆

ガラスだから衛生的だし
見た目も涼やか♪

フタ付きだから重ね置きも!


容器の底に
大葉の茎の先が浸かる程度に
水を張り、
大葉の茎の先を揃えてIN。

私は10本程度ごとに
輪ゴムでまとめてから
INしてます。(*^^*)

良い状態で長持ちします☆



容器の口が広いから
洗った小ネギを直接ハサミで
チョキチョキして容器にIN ♪


容器の口の大きさに合わせて
丸く切った
リードクッキングペーパーを
カットした小ネギの上に置き
フタをしたらひっくり返すと
水気でベチャベチャにならない☆

冷蔵庫の中で収納もしやすく
口が広くて洗いやすいのも
魅力的❤

でも、
使い勝手が良過ぎて
ついつい大量に使ってしまう為
子ネギの消費が早くなっちゃうのが
玉にキズかなぁ。(*^v^*)

ここ最近で1番気に入った
100均キッチングッズです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。