私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

お参りにいってきました

2007-07-27 18:22:00 | 日常日記
本日『戌の日』だったので、体調がいまだ
すぐれない中、お参りに行ってきました。

・腹巻(腹帯と腹巻から、どちらか選べる)
・肌守り
・おこめ(初めて腹帯を巻く日に食べる)
・お札(寝室に貼る)
・絵馬(ご祈祷後、奉納する)

というセットを貰いました。


もっと人出があるものと思っていたのに、
意外と閑散としていて(賑わっていたのは、
神社内に湧き出している名水を汲みに来た
人達ばかり)、ご祈祷自体も、ものの10分弱
で終わり、あっけなくお参り終了。

ふ~、最初はお義母さんやダンナに行って
もらうハズだったけど、何とか体調ももって
くれて(えづきはしたものの、吐きはしな
かった)自分でお参りできて良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿