私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

ありえない怖さ

2010-07-28 00:05:49 | 気になる本
いま殺りにいきます』(平山夢明)
を誕生日プレゼントにと妹がくれた。

・・・いや、ちょっとコレ洒落にならない
くらい怖いんですけど・・・(((;゜Д゜)))
『幽霊よりも本当に恐ろしいのは生きている
人間』というのをビシビシと感じます。

コレ読んでからますます夜更かしが酷く
なりました。(作中、寝込みを襲われて、
ほぼ無抵抗なまま腕やら足やらを折られた
人の話が載ってて、それがもう怖くて怖くて)

精神が弱っている時には、もれなく人間不信
に陥りそうな1冊ですが、興味のある豪胆な
方は、ぜひどうぞ。
というか、うちにある本、もらってください(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (たまねぎ)
2010-07-28 03:32:15
かしてほしい☆
でも貰わないよ
筋金入りのビビリだからね
返信する
ひえー (るー)
2010-07-28 03:49:47
まず、タイトルからして怖いですね…w
人間とは思えないどす黒い部分が書いてある本なのでしょうか?
怖いもの見たさは少しありますが、結局怖くて読まない気がします(/ω\)
返信する
Unknown ()
2010-07-30 11:20:45
リンク先で本の詳細を見てたら、短編の一部(見本)
の話(泥酔だったかな)が載っていて、何気無しに
読んでたら、あり得ない展開に・・・Σ( ̄□ ̄;)

もちろん見本だから最後まで載って無かったけど
どうなったのか気になる(笑)

ってか、表紙の拡大を見たけど男の薄ら笑いがキモい

ちょっと気になる1冊だねぇ(*`艸´*)
返信する
●玉ねぎさん● (主婦・みきのん)
2010-07-31 00:35:42
いやいやいや、そういわずもらって下さいよ(笑)。
とてもじゃないけど、都会で一人暮らしする気がなく
なるよ! 一人で留守番するのも出来なくなるよ!
返信する
●るーさん● (主婦・みきのん)
2010-07-31 00:42:22
『意志の疎通が出来ない相手の怖さ』なので、宇宙人
に対しての恐怖心と一緒なんですが、こちらは日常生
活の中で『自分にも充分起こりうること』という点に
おいて、もう最高に怖いですね。

読んだ直後なんかは、一人暮らしどころか、部屋に一
人でいるだけで恐ろしかったですよ(;゜ω゜)σ
返信する
●花さん● (主婦・みきのん)
2010-07-31 00:52:03
『泥酔』は作品内でも、それはさすがにありえない
でしょ~!という感じのものなので、そんなに怖い
って感じはしないんですが、ふとした瞬間に引きず
りこまれて全身噛まれまくる…って、考えただけで
かなり怖い!!
表紙の男の何考えてるのかわからない微笑み具合も
それだけで充分怖いよね。
返信する

コメントを投稿