私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

空想お料理本

2010-06-16 00:10:40 | 気になる本
近所では扱ってもいなかったので、ネット
で注文して購入した。

空想お料理読本

あの、『空想科学読本』の柳田理科雄先生と
料理研究家のケンタロウ氏の共著。
アニメや漫画に出てくる美味そうな料理を
考えてみよう(あるいは実際に作ってみよう)
って本。 で、実際に、ハイジのチーズのせ
パンとか、小池さんのラーメンとか、ルパン
三世カリオストロの城のミートボール入り
大盛りパスタとかレシピまで載ってる。
夜中に読むのはオススメできないです(笑)。

アニめしと言えば、私的には『Drスランプ』
内に出てくる食べ物(巨大スイカだの、レストラン
のステーキだの、末にはアラレちゃんの燃料さえ)
がめちゃくちゃ美味そうだったなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (るー)
2010-06-16 03:17:33
このシリーズ知ってます!
お料理の本まで出てるんですね~w
内容見ただけでお腹空いてきそうですが…(;´ω`)
ニコ動でカリオストロの城のパスタレシピあったので作ってみましたが、とっても美味しかったです!
まぁ、アニメ内のものほど美味しそうな雰囲気にはなりませんでしたorz
あぁ、やっぱりお腹空いて来ました(´;ω;`)w
●るーさん● (主婦・みきのん)
2010-06-16 17:33:21
先月末くらいにmixiニュース
で見てから欲しくなって買いました。
ニコ動にもレシピでてるんですか!
動画職人さん達は、ほんとスゴイ
といつも思います(´ω`*)
深夜帯以外で探して見てみたいです。

コメントを投稿