藻blog.

毎日がグダグダ。

iPhone→au絵文字対応表をまるっと全部。

2010年07月04日 | 携帯の絵文字
iPhone4のホットモック?を先週いじったけど
イマイチ今回のセールスポイントが自分に響かなかったのと
次々と出てくる不具合(仕様?)報告で
今すぐiPhone4に買い替える理由が全く見当たらなかったので
価格や出てきてる不具合の問題が落ち着いた頃に機種変を再検討することにした。
もうしばらくは3Gを使う事になりそうです。

ということで、iPhone4で盛り上がる予定だった週末がヒマになり
以前、作りかけたiPhoneからau(W65T)へ送った時の絵文字対応表を
仕方なく最後まで作り直してみたりして時間をつぶして週末を過ごしましたよ。

ちなみに、こちらサイトの『iPhone→docomo絵文字対応表』がすごく見やすくて便利なので
参考にさせてもらったのは言うまでも無いです。作者さんに感謝。

あと、小技だけど、アニメーションで逆に見づらい時には
『Esc』ボタンを押すとGifアニメを止められるよ。
また、止めるタイミングを間違った時は
『F5』を押してページ更新すると動き出すのでやってみるのもいいかも。
MacやiPhone等で見てる場合は知らん。

-------------------
【追記】auからiPhoneに送信した時の対応表は『au→iPhone絵文字対応表をまるっと全部。』にあります。
-------------------





































------------------------------
以上でiPhone(3G)の絵文字全部になると思います。

ただ、この対応表はいくつか問題点があって
1)auの技術情報を見ると機種毎に絵文字が違うと書いてあったりするので
  W65T以外では異なる絵文字になる可能性があるけど、そこまでは知らんですたい。
 (後日追記:なんかどの機種でも大丈夫っぽいそうです。)
2)auはいくつかの絵文字はアニメーションしているので
  今回は雰囲気だけでも分かるようにGIFで疑似的にアニメ化させてみたけど
  自分用に作っただけなのでauの実際のアニメーションとはフレームや動きが違うものもある。
3)auからiPhoneへの送信した結果の対応表ではない事。

など、いろいろ技術不足で問題はあるけど
間違えや不具合などがあってもクレームは勘弁ですよ。
ちゃんとしたものはどこかの職人さんが今後作ってくれる事に期待してます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« もう必修。 | トップ | 電気屋に行ってきた。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています