ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

酵母パンの店 凛香

2011-11-03 | 食★パン
★余市にある 酵母パンの店 凛香(りんか)
国道5号線沿いにあるので気にはなっていたんですが、今回は通り過ぎないで寄ることができました。

店内は小さいけれどたくさんのパンが並んでいます。



 
名前はすっかり忘れてしまったんだけど・・・
左のパンは中にクリームが入っているもの
右のパンはグラタンっぽいものがかかっている



 
左:チーズ・チーズ、右:凛香スペシャル




チーズ・チーズはもちろん好きなパンなんだけど
それ以上に美味しかったのが凛香スペシャル

お店の説明書によると
凛香スペシャル=りんかを代表する、お勧めの1品です。
全粒粉で種をおこしライ麦生地にくるみ・黒豆・アーモンドスライスをいれました。
生地がぎゅっと詰まっており、ずっしりと重く食べ応えがあるパンです。


少々お高いので買うのをためらいましたが、『お取り寄せでも大人気!』みたいな事が書かれている雑誌が置いてあるのを見て清水バンジー
(それでもハーフしか買えなかった
久々に大ヒットのパン!!数ヶ月後にまた買ってきちゃった




その時に買った チーズと枝豆のパン(名前失念)も美味しかったです


この記事をUPするのにHPをチェックしたら・・・
2011年10月24日から2012年4月下旬まで体力温存のため冬眠するとのこと
リニューアルもするみたいなので春のオープンが楽しみです。

≪メモ≫
住 所:余市町大川町8丁目31番地(R5号線沿い、札幌から向かうと右側)
 ℡ :0135-23-8236
時 間:10:00~18:00  火・水曜日休み
     *2011.10.24~2012.4.下まで休業

酵母パンの店 凛香


走行距離:363km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この店! (ナースB)
2011-11-23 00:30:57
5号線通るたびに気になっていましたが、入ったことはなかったの。
こんどこそ!って思ったのに、冬眠ですか?!
来年の楽しみにしよう~
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2011-11-23 09:47:48
やっぱりナースさんも気になってましたか~
なぜでしょう?なんとなく停まりづらいというか??思わずすーっと通り過ぎちゃわない?
来春が楽しみですね!
ドライブ中の温泉とパンははずせませんね~。あ、あとアイスと
返信する

コメントを投稿