ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

温泉街

2006-08-16 | ドライブ
★やっと今日から通常の日々に戻りつつある私。。。(まだまだ休みボケ
お盆の旅行記の前にこちらを完結させちゃいます♪



★登別の温泉街って。。。











キツネ! いつのまにか。。。











フクロウ! ベンチが。。。











馬! こんなに。。。











羊! たくさん。。。










そしてやっぱり











熊!
えっ!?頭になんか座れないよ










熊と言えば、ベンチではないものの













駅にいるごん太
「ボクに乗って写真撮ってね!!」とアピール








しかし北海道の観光地って













どこにでも熊がいるなぁ


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております((o(_ _o)ペコリ (鈴葉)
2006-08-17 08:58:17
ブログ再開しましたぁ~。

と言っても、今までと変わりませんが(^-^;



登別行ってたんですね~。

私は虎杖浜に親戚がいるんで、年に数回近くまで行きます(笑)

でもなかなか登別まで行くことないんだよなぁ・・・orz



こんなにあちこちに熊がいるから

「北海道ってどこで熊見れるの?」

って聞かれるんだろうなぁ~(笑)
返信する
(o^-')oこんにちは (かりん)
2006-08-17 13:43:40
ご苦労様~

羊に座って着ました。



色々なところに( ・(ェ)・)がいたんですね。

温泉街はどちらを見てきましたか?
返信する
くま。 (はなこ)
2006-08-17 20:06:59
広島のイントネーションはね、「く」の方にあるのよ。「く

あ?どうでもよい?



それってベンチなの?なんか子供の頃の20円入れたら動く奴を思い出すね~。



やっぱ北海道は熊がよく出るのかな?そんなでも無いんでしょ?

何年か前、広島もまれに無いほど山から熊が下りてきて、ニュースになってたな。小学校ではランドセルに付ける熊よけの鈴が配られたとか。鈴で熊が逃げるかってーの。



登別ってやっぱ札幌に比べて田舎なの??
返信する
田舎 (ナースB)
2006-08-18 19:31:41
札幌に比べたらどこもたいてい田舎ですよね~しかし、私の実家は市町村合併で北斗市という市になりましたが、すっごい田舎です~



先にこれを見れたら登別によって↑のおみやげも買ったのにな・・・わさびソフトもこちらで食べたんですか?



途中海沿いの小高いところでテトラポットの大群は見ましたが、ももかさんの写真とは違うような・・・私が見たのは長万部町国縫の辺りです。
返信する
~鈴葉さんへ~ (ももか)
2006-08-19 01:33:39
鈴葉さん、お帰りー♪

里帰りは満喫できたかな~

ちょうど鈴葉さんが里帰りした頃、ウチの親も紋別に行ってたのよー。

どこかで会わなかったかしら(笑)



えーっ!虎杖浜に親戚がいるの?いいな~(←たらこ狙い

そうだね。白老-登別は近いと言いつつ温泉街はもっと奥だし。。。

今日は登別に行くんだ!って思わないとなかなか行けないね。



アハハ。やっぱり聞かれる?

なんたってその辺に熊が歩いてると思われてるからね!

いったい私達はどんな所に住んどるっちゅーねん

さすがに飼ってる熊にしかお目にかかったことがないわ。

でもホント、気をつけて見てると剥製の熊っていたる所に置いてあるのね。

さすが北海道(笑)
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2006-08-19 01:43:13
ウヒャヒャ!かりんさん、羊に座ってきたのーっ

ってことはこちらの温泉に入ったのかな?(笑)

もしかして かりんさんと同じような時期に登別に行ってたのかな?



北海道と言えば(・(ェ)・)(←可愛いのでそのまま拝借♪)なのかね~。

最近やたらと熊ばかり目につくわ。

お土産物屋さんに「プーマ」をまねした「kuma」ってのがあるよね。

笑っちゃったけど、あれっていいのー?



今回 温泉街はあんまり見てないの。

定番の↑わさびを買いに行ったぐらい

寒くてアイスも食べれなかったわ。。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-08-19 11:39:16
あら、北海道も 「く」だよ~。

普通のベンチじゃなくて可愛らしいベンチを置くところが観光地としてはミソなのかな?

私のように全部撮る人もいるしね(笑)

あー、昔デパートの屋上に行くと動く飛行機とかあったよね。

今じゃ20円では乗れないんだろうな。。。



>やっぱ北海道は熊がよく出るのかな?

皆が考えてるほど出ないと思うよ

そりゃーね、山ん中には間違いなくいるだろうけど。

それでも去年は多かったみたいで札幌でも山の近くでは下りてきてた。

みんなで鈴つけたら少しは効果があるのかな?

よく大声で歌歌えって言うよね。。。「ある~日 森の中 熊さんに 出会った。。」

パニック!



>登別ってやっぱ札幌に比べて田舎なの??

はなこさんの中では札幌ってどんなイメージがある~?

よく初めて札幌に来た人が言う言葉

「せっかく北海道に来たのに東京と同じでガッカリした」

あそこまではゴミゴミしてないけど、道内を旅行して帰ってくると車、人、ビルの多さに急に現実に引き戻されると言うか。。。疲労感が

札幌以外では時間の進み方ものんびりしてる様な気がするよ
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-08-19 12:14:42
そうだねー。たとえそれが「市」であってもやっぱり札幌とは違うな~。



ナースBさんは北斗市出身だったんだ!!どっちかなー?

前に勤めてた会社の時に上磯にお客さんがいてね、何度か行った事があるのよ~。

この前 久しぶりに通ったけど、あの頃に比べて結構ひらけていたのにビックリ!!

国道沿いにお店増えたね~~~。



!ゴメーン。登別の記事を終らせてから夏休みって思ってたのに遅れちゃったの

これから書く旅レポでも「先に見たら。。。」って思うかしら?

わさびソフトは・・・道南なの(爆)

今度の観楓会はぜひ登別を提案してみてっ♪



ナースBさんも国縫まで高速で?

アハハ~。普段海のない生活をしてると海が見えた途端に嬉しくなっちゃって 山の方は全然見てなかった(笑)

私の写真は福島なのよ~
返信する

コメントを投稿