ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

甘太郎

2006-05-25 | 食★甘くないもの
★以前 おやきの話 の時にコメントの所で話題になったハムたい

そう。。。












富良野に行ってきました


★ここ『甘太郎』は富良野駅近くの商店街にある小さなお店。
食堂の片隅におやき屋さんが。。。じゃなくておやき屋さんの片隅に食堂があるといった感じ。
創業が1958年だそうで、看板商品(?)のハムたいは'92年から売り出したとか。
それでは ご覧あれ!!これがハムたいじゃ~
















外見は普通だね








中身は。。。

















ハム+マヨネーズ=ハムたい
(アツアツを手で割っているのでこんな切り口ですが

★ウマイね、おいしいね~
私は普通のたい焼よりもこっちの方が断然好き
そして、お店には新発売だというこんなものまで
















カレーたい

おそらく手作りだと思われるカレーがたい焼の中に入ってます。
こちらもハムたいほどのインパクトはないものの、なかなか

★観光で富良野に行くと まず商店街は歩く事はないと思いますが、案外面白い物が売ってるんですよ~

≪メモ≫
住 所:富良野市日の出町12-30
 ℡ :0167-22-2551
時 間:9:15~19:00 月曜日休み
金 額:¥90(ハムたい)・¥100(カレーたい)

お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましマンモス (すぬ)
2006-05-26 17:25:24
ねぇねぇ。すぬがももかさんち遊びに来るようになってはじめてのコメ欄一番乗りなんですけどなんかうれちぃ



さてさて、この不思議タイヤキシリーズ超気になるハムマヨのほうはあたし的イメージとしてはアメリカンドッグ風なのかしら??と思っております。勝手に

でも食べてみたいのはカレー味

理由:カレー好きだから(単純明快)

ってことでまだ見ぬ北の地に今日も憧れを抱いております
返信する
どんな味? (うめ)
2006-05-26 17:35:40
すごい!初めて見た!どんな味なんだろ?

おおお、富良野行くぞ~~!

富良野でなぜか流行ってるオムカレー?

あれはいかが?気になってるんだけど、富良野で?って気がしちゃって。。。

どうしてカレーなんだろ???

札幌のスープカレーもまだ一度も食べてないや。

返信する
富良野 (MT)
2006-05-26 18:46:41
富良野に憧れて、何回か行ったことはあるんですが、ハムたいは食べたことがありません。



後は、ふらの彩館(?)で発売している悪名高き商品も(謎)



返信する
たいたい。 (はなこ)
2006-05-26 21:15:51
広島ではね、幼児言葉で、お魚のこと(鯛ではなくても)たいたい。っていうんだよ。

たとえば金魚でも「見てごらん。たいたいだね~~♪」って。

あ、だんな帰ってきた。
返信する
つづき。 (はなこ)
2006-05-26 22:30:34
すまぬ。

しかし。そんなもの入ってる「たいたい」は見たこと無い!!

甘いものが苦手な私としては、たいやきは眼中に無かったが、カレー鯛なら食べたいたい。



昔、粒あんかこしあんしか無かった「もみじ饅頭」もクリームもみじが出来、チーズだの抹茶だの。りんごだの。ってできたようなものかしらね。



!!!!

カレーもみじ作れってにしき堂に提案してみようかな。

とか いかの塩辛饅とか。明太饅♪  北海道進出してジンギスカン饅。



広島じゃ、ありえんな~~。北海道のようなアドベンチャーな企業はないですって。

返信する
新製品 (ナースB)
2006-05-26 22:41:13
新しいもの好きではあるけど、甘党の私はつぶあんが一番好き!ハムたいまだ食べてないです。
返信する
聞き忘れた (ナースB)
2006-05-26 22:43:42
悪名高き商品って?何ですか???教えてください!
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2006-05-27 03:09:18
ちょっと、過去コメぶっとばして先にコメント失礼します!!







あーーーーーーー、MTさん!!

何も言わないで。。。(笑)

ネタだから

今晩をお楽しみに。。。フッ



そうそう、ハムたい 美味しいよ!

(MTさんは甘党??なら物足りないかな)
返信する
~すぬちゃんへ~ (ももか)
2006-05-28 02:49:29
いらっしゃいマシーン

おぉぉぉぉ ホントだ!初コメ1番!!

おめでとー

そんじゃまぁ、お祝いに ももかから投げキッス(^ε^)-☆Chu!!



う~ん。ハムマヨはアメリカンドッグって言うより。。。何だ!?たとえが浮かばないよ~

でもね、あれほど衣がくどくないよ♪

カレー味も普通に美味しかったからさ、どこのたい焼き屋さんでも売ればいいのに!!

きっと売れると思わない?ね、カレー好きって多いよねぇ



ぐふっ。はなこさんに続いて すぬちゃんもだんだん北海道に染まってきたかな~

いつかきっと来てね!!!それまで私もこのブログがんばるから
返信する
~うめさんへ~ (ももか)
2006-05-28 03:01:17
ウマイウマイ!甘くないたい焼きもグーよ

昔、札幌でもどっかでお好み焼き味のたい焼きを食べたんだけどな。どこだったかな?

富良野あたりならプチツーでいいかもね!



そうだよ。。。なんで富良野でカレー?美瑛もカレー。

そうそう、何年か前に中富良野カレーってのが名産品であったんだけど これが結構美味しかったのよ。

その後、中富良野のお土産を探してもスーパーを探してもどこにも置いてなくて

昔から富良野地区はカレーが名物だったんだろうか?



あれま!札幌のスープカレー未経験!?

そういう私も有名店ではまだ食べてないんだよねー
返信する

コメントを投稿