ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

河川公園の彼

2006-12-15 | ドライブ
★札幌から車で2時間30分。
真狩村(まっかりむら)を流れる真狩川河川敷には真狩川河川公園が整備されています。
羊蹄山を正面に眺めることができるこの場所には 開基100年モニュメント『翔』(↑写真)があり...




彼の姿も!!








そう、真狩村といえばあのお方










たかし...







歌う銅像・細川たかし記念像があるんです









道の駅(過去ログ)にはレプリカがありましたね。










こちらはホンモノ。歌ってるよ そっくりだよ






それだけじゃないんです!実はこの像...









ホントに歌います


手形部分に自分の手をかざすと 心残り、メッセージ、北酒場、浪花節だよ人生は、矢切の渡しが流れる仕掛けになってます。

夫がさっさと「心残り」に手をかざし
「♪あたしばかよねぇぇぇ~...」という歌声が高らかに響き渡ったのでした。
私は「北酒場」が良かったのに!(まぁ、なんでもいいんだけどさっ












只今 羊蹄山をバックに熱唱中♪♪



クリックすると拡大されます


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (water)
2006-12-15 22:42:35
こんにちは。ホントにそっくりです。
緑豊かな風景の中、やたら存在感のある記念像ですね(笑
返信する
たかし~ (ナースB)
2006-12-17 14:00:10
ほんとに歌が流れるのは知らなかったわ・・・
わざわざ見には行かないけど、今度通る機会があったら見てみよう。
このときは、どこの温泉に入ったのか、気になるんですけど・・・


返信する
たかすぅい。 (はなこ)
2006-12-18 07:58:04
あらゆる角度から たかし を ありがとう(笑)。
甲高い歌声が聞こえてくるわ。

やっぱ ももかさん 見せ方上手いわ~。なかなか ももかカメラマンのように上手いこと出来ないんだよな~。
違う意味でも 勉強させていただいてます。

そっか、あの道の駅にあった奴はレプリカだったんだね。

寒いと 猫背がますます猫背になるよね。
たかすぅい~を見習って 背筋のばさにゃね。(←何を言ってんだ!?)
返信する
~waterさんへ~ (ももか)
2006-12-18 18:55:13
waterさんこんばんは♪
waterさん「たかし像」を見たことは?
よくよく見るとホント似てるよね~(笑)
これだけ似てるってことは ちゃんと顔型とって作ったのかしら!?

ここね、意外にも(失礼)人気スポットみたいで、次から次へと人が来るのよ。
で、みんな手をかざすから始終演歌が流れてるの。。。
でもさ、すっごく気持ち良さそうに歌ってると思わない!?
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-12-18 19:16:20
ウハハ。そうそう、わざわざ行くのもなんだし(笑)
ニセコに行くついでにでも寄ってみて♪
ほら、春になったら留寿都にも行かなきゃ!!

私、前に行ったのがもう10年以上前だったかなー。
辺りがきれいに整備されててびっくりしたさ!(ま、特に何もないんだけどね

あは。やっぱ温泉が気になる~?(笑)
ナースBさん行ったことあるかな。。
お湯がとっても良くって景色も最高だったよ(←じれったい?
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-12-19 08:38:25
おほほほ。こんなにじっくり たかし を見たことはないでしょ♪(←私もさ!・笑)
しっかしこの像、気持ちよさそうに歌ってるよね~。
さすが真狩の いい場所を押さえてるわ(笑)
今は冬囲いされてるらしいよ。

いや~ん、はなこさんってば。いつも褒め上手なんだから 嬉しいよー。
今のニタニタした私の顔を見せてあげたい。
褒められて褒められてここまで成長したよ

そそ。道の駅にあった奴はああ見えても(?)発泡スチロール製。
N○Kに出た時に作ったものを村に寄付してもらったんだってさ~。

冬はどうしても猫背になっちゃう。
外を歩くときなんて特に!
はなこさんの所も相当寒そうだもんね。
うはは。私も たかすぅい~を見習ってシャキッとしなくっちゃ
返信する

コメントを投稿